【牛乳みたいに言うな(・д・)チッ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

先日ザラメを使って失敗てへぺろプリンの話をしましたが

 

 

これ、結構デカイ容器で作ったので6等分に分けて食べてたんですよね。

 

 

 

作った日にちょうど長女が来ていたのでその日は長女も食べましたが

 

 

それ以外はほぼダンナさんが食べるんですよ夕食後にデザートとしてぼけー

(私なんて長女のちょびっともらったぐらいでほぼ食べてない)

 

 

で、この前ダンナさんがいつものように夕食後に冷蔵庫明けたらてプリンがなかったんですよ。そりゃ昨日で食べ終わってるからな!アセアセ

 

 

 

 

そうしたらダンナ・・・

 

 

 

「ねぇ~もうプリンないけどーニコニコ

 

 

 

ってオイ!ムカムカ

 

 

手作り焼きプリンを牛乳ないけど?ニコニコみたいに言うな!ムカムカ

 

 

 

いつも冷蔵庫開けたらデザート入ってると思うなよー!ムカムカ

 

 

 

とはいえ、こういうもの(水菓子・なるべくゼラチンとか寒天とか使ったものにしています)がないと、夕食後にお菓子を食べるという以前の悪い習慣がまた始まりそうなので

 

 

(我が家ほとんどお菓子は買いませんがたまにお土産でもらったりするものは置いてあります)

 

 

 

作りましたよチョコレートプリン!(・д・)チッ

 

 

 

といっても、これ、去年来たドイツ人ホームステイのお嬢さんがお土産でくれたもの^^

 

 

 

 

もちろんドイツ語で書いてあるので

 

 

 

グーグル先生に頼ります照れ

 
もれなくこういうのって変な日本語に翻訳されるけど(冷水ですすぐって何?!)大体作り方はわかった!(笑)

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

かき混ぜてて思ったんだけど・・・

これ・・・・

 

 

 

めっちゃねっちょりしてるんですけど本当にプリンになるんですかね?泣き笑い

 
 
と思ってもう一回グーグル先生で裏のところを見てみたら原材料のところに・・・

 

 

 

 

コーンスターチって書いてあるー!ゼラチンじゃないのかーい!泣き笑い
 
 
 
 
確かにこのねっちょり感、水溶き片栗粉感あるわー!爆  笑
image
 

 

で、砂糖は一切入ってないんだよねこれ意外びっくり

image

塩入ってるしー!(笑)

 

 

 

 

で、このねっちょり液体を器に注いで・・・

なんていうんだろう・・・日本のくず湯的な?笑い泣き

 

 

感じがしないでもないけど、これで冷やすと固まるんかしら?

 
 
で、冷蔵庫で4時間
 
 
 
 
固まったのがこちらです照れ
image
 
 
 
スプーンですくってみると・・・
image
いやこれ固まってるの?!どーなの?ニコ
 
 
本物食べたことないからこれが正解か分からなーい笑い泣き
 
 
てか、ドイツ人はこれをプリンと呼んでいるのー?!びっくり
 
 
 
 
 
 
日本のプリンの素といえばこれが有名ですが
これは普通に売っているプリンにかなり近い香りと味ですよね!^^
 
 
もちろんゼラチン使っていますし、コーンスターチなんて入ってないと思うけどなー笑い泣き
 
 
 
やっぱり日本のインスタント技術は優秀キラキラ
 
 
 
と思ったのでした~ウインク
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です