【昨日の晩ごはん♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

***********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク赤魚の煮つけ
ナイフとフォークオープンオムレツ
ナイフとフォークきゅうりと生わかめの酢の物
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(じゃがいも、揚げ、エノキ、ねぎ)
 

 

 

赤魚の煮つけ。青みのネギがなかったのが痛いタラー

煮魚のときのお砂糖はザラメを使いました照れ

 

ザラメを使うとコクと照りが出て、上白糖を使うより煮魚は美味しく仕上がります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

メインが魚で煮物なので副菜は卵を使った焼物・オープンオムレツです!^^

煮魚のときは彩りも悪いので卵料理を副菜に持ってくることはよくありますニコニコ

 

 

今回の中身はブロッコリーと合挽きミンチです!

image

 

 

ま、このミンチは(勘のいい方はもうわかったかと思いますが~)

 

 

昨日のピーマン肉詰めの中身の残りですてへぺろ

image

 

 

 

まずミンチを小さめのフライパンで炒めて・・・

 

 

 

レンチンしたブロッコリーも入れて・・・

 

 

 

そこに卵液を流し込み・・・

ぐるぐると大きく箸でかき混ぜて半熟にしてから弱火でフタして・・・

 

 

 

このぐらい(表面が乾いて真ん中が固まったかなぐらい)で

 

 

 

ひっくり返して少し焼いたら出来上がり!^^

 

 

 

フタして焼いているし中身は火が通っている具材なので、卵さえ固まればOKニコニコ

まな板洗いたくないときは牛乳パックの上でカットがお約束ニコニコ

 

 

 

粗熱が取れてからカットするほうがきれいに切れますよ~^^

といいつつ、時間がなかったので昨日はアツアツのまま切りましたけどね!(≧▽≦)
 
 
包丁がよく切れるのでアツアツでも平気チュー

 

 

 

煮魚だとテンション下がるお子さんやダンナさんも副菜にこれだけミンチが入っていたら文句ないのでは?^^

 

 

 

あとはさっぱりときゅうりと生わかめの酢の物照れ

本当はしらすとかあればよかったけどなかったので昨日は花麸を入れました!^^
 
 

花麸を酢の物に入れるときれいだし美味しいんですよ~♪^^

 
 

手まり麸でもかわいいです飛び出すハート

 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

************

 
さてとー!
 
 
 
今日は早く寝るぞー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
オールフリーと悩んで零イチ買った!(笑)

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です