【昨日の晩ごはん・ひきこもりの1日でした!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
3月に入って急に仕事が忙しくなりましたさすが年度末!(≧▽≦)
 
 
 
ということで、今日も1日お仕事DAY!
 
 
 
今月は土日関係なく働きマッスル♪笑い泣き

 

 

 

*********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークヤンニョムチキン 鶏の唐揚げ
ナイフとフォーク高野豆腐とほうれん草の卵とじ
ナイフとフォークコールスロー
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)
 

 

 

 

 

昨日は献立予定ではメインはヤンニョムチキンでしたが・・

 

 

 

そういえばこの前ブリの照り焼きも同じような味付けにしたので・・・

 

 

 

急遽シンプルな唐揚げに変更しました照れ

味付けはマキシマムとチューブのにんにく&しょうが、あと料理酒。衣は溶き卵を入れて片栗粉&小麦粉を入れてもみ込む!
 
 
 
これを今回はノンフライヤーで揚げずに作りました!^^

 

 

 

 

 

副菜は高野豆腐とほうれん草の卵とじ^^

image

白だしで優しいお味です照れ

 

 

ちなみにこのほうれん草は先日のおひたしの残りでーす(≧▽≦)

image

余りものもそのまま出すと残り物ですが、全く姿を変えれば家族も残り物って気づかないです笑い泣き

 

 

 

 

 

副菜②は春キャベツのコールスロー^^

高級ハムと赤玉ねぎが入っていますグラサン

 

 

赤玉ねぎはこのようにスライスして酢漬けにしたものをいつも常備しているので、それを水気を絞って入れてます^^

きゅうりは料理で使って残るとここに入れています^^
(そして朝食のサラダに活用!)
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

*************
 
 
 
今日は朝から夕方までずーーーっとお仕事。
 
 
 
の間にパンは焼きましたけど口笛
 

 

 

あと、イチゴサンドも作りましたけどウインク
image
 
この話はまた明日にでも~ニコニコ
 
 
 
今日は夕方ジムもいけなかったし、ずーっと座りっぱなしでなんか疲れたので早く寝ます~ふとん1
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
アディダス14時間限定ミッドナイトセール開催中です!(≧▽≦)

可愛いダンボのスニーカーがお安くなってます!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です