【父にまたイラっとした話】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、おはようございます~(*´∀`)

 

 

昨日は更新サボってしまいましたアセアセてへぺろ

 

 

昼間は時間なくて、夜に更新しようと思ってたらソファでうたた寝しちゃって起きたら夜中といういつものパターンですアセアセ

 
 
最近なるべく早く寝ようと思ってソファでうたた寝を減らしているんですけど、久々にやってしまいましたー!泣き笑い

 

 

 

 

*********

 

では、昨日更新予定だった一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークブリの韓国風照り焼き
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォーク長芋もずく酢
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(わかめ、揚げ、豆腐、ねぎ)

 

 

 

ブリの照り焼きをコチュジャン入りにして韓国風にしてみました飛び出すハート

いつものブリ照りに飽きた方に指差し
 

 

レシピはこちら↓^^

でもこのレシピで作るとコチュジャンによってはちょっと辛いと思うので、様子見ながら入れてみてくださいねウインク

 

 

 

 

辛いコチュジャンに合う甘い煮物代表・かぼちゃー!チュー

 

 

 

 

辛い→甘いの後はすっぱいの照れ

生もずくにきゅうり、カニカマ、長芋を合わせたもずく酢です!
 
 
長芋はもずくと同じぐらい極細千切りにするとすぐに合わせ酢となじんでしんなりしますよ~^^
酢の物好きだからボウルいっぱい作っちゃう!(≧▽≦)
 
(私からしたら)
もずく酢は飲み物です真顔
 

 

image

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!ウインク

 

 

 

************

 

 

先日、また父の泌尿器科の通院に朝一から付き添ったと書きましたが

 

 

 

先月行ったときに朝一の予約で9時半には診察・会計・薬も終わったので

 

 

 

今月も経過観察だから多分そうだろうと、どうせ出るんだからついでにもう一つ病院に連れていこうと思っていたんですよね。

 

 

 

ブログに書いたどうかももう忘れましたが、父が前から片方の耳が聞こえん聞こえんとうるさくて~ガーン

 

 

 

私はテキトーに「耳アカでもたまってんじゃね?」とあしらっていましたが口笛

(ていうかもともと耳遠いんだから今さらやん?!)

 

 

 

どうやら老人ホームの看護師さんに訴えたみたいでぼけー

 

 

 

「お父様が耳が聞こえないと言っています。一度耳鼻科に連れてってもらえますか?ニコニコ

 

 

 

となった次第でございます(-_-)

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

その日総合病院も行くから、もうその足で耳鼻科にも行ったれー!爆  笑

 

 

 

と思ったんですよねー。

 

 

 

 

これが甘かったガックリ

 

 

 

 

 

 

まず私、この地に住んで25年以上になりますが、耳鼻科って行ったことないんですよアセアセアセアセ

(うちの家族全員)

 

 

 

なのでどこの耳鼻科に行ったらいいか分からなくて泣き笑い

(まずはそこから)

 

 

 

ちなみに泌尿器にかかっている総合病院の耳鼻科は紹介状なしで行くのなんて無謀と言われましたタラー同じフロアにあるのにな!(≧▽≦)

 

 

 

で、花粉症アレルギーその他もろもろで年中耳鼻科通いは欠かせないというママ友にリサーチして評判のいい耳鼻科を教えてもらったんですが

 

 

 

 

そこが今や常識?の診察は完全予約制で、しかもウェブ予約ってやつでガーン

 

 

 

 

ウェブ予約は診察時間15分前から受付開始なんですよね。

 

 

 

 

で、この日、月曜日の8時45分ごろといえばちょうど総合病院玄関の車寄せに着くかつかないかぐらい・・・

(もっと早く行く予定がホームで父を車に乗せるのにもたもたしてしまった)

 

 

 

泌尿器科の帰りにそのまま耳鼻科受診したいので、早目に予約してしまいたいけど、まぁちょっと遅れて順番が後になったら買い物でもして時間潰すか~ニコニコ

 

 

 

と思って、父を病院玄関の車寄せで下ろして車椅子に乗せ病院のロビーまで連れていってここで待っててねと言って車に戻り駐車場に車入れたのが8時46分。

 

 

 

1分過ぎぐらいならまだ余裕♡^^

 

 

 

と思って車の中で予約画面開いたら・・・

 

 

 

 

ただいま予約受付を停止しております(予約人数71人)

 

 

 

の文字がガーン

 

 

 

 

え待って!まだ1分しかたってないじゃん!えーん

 

 

 

 

ママ友に後で聞いたら

 

 

 

今花粉症の時期だし、それにその日連休明けだし、ただでさえ月曜日なんて混む曜日だし1分で予約埋まるのもわかる~ニコニコ

 

 

 

だそうで、耳鼻科に疎い私の認識が超甘かったようです悲しい

 

 

 

 

ということで、父に今日は耳鼻科には行けない旨話したところ

 

 

 

「そうか。耳鼻科ってそんなに混んでるのか。でもまぁ片方聞こえてるからな!いっか!」

 

 

 

 

ですって!ムキー

 

 

 

 

おまえーーーーー炎最初からその程度なら耳鼻科行きたいとか言うなや!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

この耳鼻科にたどりつくまでに

 

 

 

耳鼻科に事前に電話して、車椅子で入れますかとか耳遠い老人連れていきますけどいいですかとか聞いたり

 

 

 

問診表を事前にプリントアウトして書いたり

 

 

 

ホームの看護師さんからは

 

 

 

「お父様は飲んでいる薬も多いですし病歴も多いですので主治医の先生に一筆書いてもらいましょうニコニコ

 

 

 

と言われて書類用意してもらったりして

 

 

 

あのジジイの「耳が聞こえん」の一言でめっちゃ周りが動いて用意したにもかかわらず

 

 

 

片方聞こえるからまぁいいわ口笛

 

 

 

って何なんだよ!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

しかも今回泌尿器科ではまた血尿が出ていたみたいで

 

 

 

尿道にカテーテルを入れられました悲しい

 

 

おしっこをためるこんなバッグをいつも持ち歩かないといけなくなりました悲しい

 
 
血液も自力できれいにできなくて1日置きに透析して
 
 
おしっこも自分で出せなくなってカテーテルつけてって・・・
 
 
昔だったらとっくに召されていましたよねドクロ
 
 
 
医学の進歩もこういう場合はどうなのよと、病気で苦しんでいる方には申し訳ないけど自分勝手に思っちゃいますショボーン
 
 
 
また来週尿道に入れたカテーテルの様子を見るために通院ですショボーン
 
 
 
最近スマホが鳴って施設と父の名前が出るともうため息しか出なくなりました~(*´Д`)=з
 
 
 
 

朝から愚痴話になってすみませんでした~(>_<)

 
 
 
今日も一日頑張りましょうー!^^

(ムリやり明るく締める!)

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

この前の話の続きです!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です