【昨日の豪華なおうちランチー!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

今日は朝から文句言いなブログを上げてしまって、気分悪くした方ごめんなさいね~お願いアセアセ

 

 

でも私、どーーーーーしてもあの父には寄り添うってことができないので

 

 

ついつい本人への言い方も厳しくなってしまうし、ブログに書くと言葉が過ぎることがあると思いますショボーン

 

 

 

父に寄り添うことができない理由↓

 

 

母がまだ生きていた頃はこんなこともありました(-_-)

(ってまたここでもブチ切れてる話だけど:笑)

 

 

 

っていうのをずっと見ていてくれている読者の皆様は知っているので

 

 

 

あーまたまりえさん吠えてるわ~お疲れね~ニコニコ

 

 

 

と温かい目で見守ってくれているんですが

 

 

 

たまーに通りすがりの方に

 

 

 

自分を育ててくれて親をそんなふうに扱うなんて人としてどうなんですかね。誰でも好きで病気になったわけではありませんよ。

 

 

 

と、今まで私のブログ読んだことないだろう、たまたま今だけ目にした方から正論ぶつけられると、自分に余裕がなくてスルーできないときは心折れますよねショボーン

 

 

 

介護と子育ては正論だけではどうにもならないときもありますよねウインク

 

 

 

 

私が父のことを書いたときは

 

 

あーあーまた言ってるなーニコニコ

 

 

と温かい目でそっと見守ってくださいませ~♡

 

 

 

 

**********

 

 

さてー!

 

 

 

そんなじーさんのお世話でクタクタになったときは美味しいものを食べて自分を労ろう!爆  笑

 

 

 

ということで、いつもだったら家での一人お昼ごはんなんて前日の晩ごはんの残りで済ませるのがデフォですがグラサン

 

 

 

昨日はAmebaさんよりモニターさせていただいたこちらで一人豪華ランチにしました!チュー

イベントバナー

 

 

 

 

最初これ見たときに

 

「寒シマメ」って何?キョロキョロ

 

と思ったんですが

 

 

隠岐諸島ではスルメイカのことをこう呼ぶんだそうで、特に冬の時期の身が厚く肝に脂がのったシマメを寒シマメと呼びます照れ

 

 

つまりは一番美味しいスルメイカってことですね!ウインク

 

 

 

中身は2種類の寒シマメ漬けが入っており

image
肝醤油漬けとしゃきしゃき漬けがそれぞれ2袋ずつ、合計4袋入っています照れ

 

 

 

今回私は肝醤油漬けのほうをいただきました飛び出すハート

image

 

 

使うときはボウルにお水を張ってそこに3分ぐらいつけておくだけで解凍できちゃいます。薄く冷凍してあるからあっという間!

大きいボウル出すのめんどくさくてはみ出てますが、その後すぐに二つ折りにして水の中に入りましたウインク
 
 
 
解凍できたらほかほか御飯の上にだーっとかけて、あれば黄身とねぎや刻み海苔などかければ、簡単なのに立派な丼にー!チュー
見てくださいよ、これ、冷凍なのにめっちゃ新鮮な感じのするイカですよね?!爆  笑
 
 

 

この鮮度の秘訣がこちら指差し

 

 

/CAS凍結技術~♪\

 

 

 

 

この島風生活さんは以前にも牡蠣やアジフライをいただいたことがありますが

 

 

 

 

このCAS凍結技術によって、冷凍のアジフライでも身がふわふわでしたし、冷凍牡蠣を解凍して生牡蠣で食べても全然遜色なく美味しくいただけたんですよー!爆  笑

 

 

 

 

CAS冷凍技術すごいなひらめき

 

 
 

その技術を使って、隠岐諸島海士町で地元漁師が獲ったイカをすぐに加工、そして地元で発送まで行っているので鮮度もバツグンなんですウインク

もうイカがコリッコリで市場でとれたての海鮮丼を食べてる気分飛び出すハートチュー
 
 
 
 
あ、さっきあれば黄身もと書きましたが、やっぱり黄身はあればではなく絶対あったほうが美味しいです!(笑)
この肝醤油と黄身のコラボがたまらんー!チュー

 

 

私、肝醤油漬けと聞いて最初は塩辛を連想したんですが全然違ってましたびっくり

 

 

塩辛ってちょっと生臭くてニガテって人いますけど、これは全然そんなことはないので塩辛ニガテな人でも大丈夫だと思います。(ていうか肝漬けって言わなければ分からないアセアセ

 

 

 

 

とはいえですね

 

 

 

美味しいのは決まってるんですけど、何せお値段がちとお高いんですよね~コレタラー

お試し価格とはいえ

 

あんど

 

クーポンがあるとはいえ(笑)

イベントバナー

 

自分で買うにはちょっとお高いです正直アセアセ4つしか入ってないしね爆  笑

 

 

 

でも!

 

 

 

こういうものって贈答にはぴったりでして!真顔

 

 

 

特に「美味しいものをちょっとだけ♡」を好むお年寄りにはめっちゃオススメの商品です!

 

 

ちなみに送られてくる箱はこの状態で、ただの段ボールどーんではなくちょっと高級感あるお箱♡

 

 

 

 

このシールもちょっと特別感♡(笑)

 

 

 

 

食べ方のしおりも入っていますし、水につけて解凍するだけ&温かいごはんにかければすぐに食べられる点は

 

 

夫婦2人でもう晩ごはんの支度すら面倒!

(*´Д`)=з

 

 

というご年配のご家庭にはぴったりだと思います!(ウチか?)

 

 

 

非常に薄く冷凍されていますので、冷凍庫も場所取りませんニコニコ

 

 

こういうちょっとしか入っていないけど高い食品って自分では買わないけどもらうと嬉しいものですよね~照れ

 

 

 

日頃お世話になっているご実家や義実家への贈り物としても喜ばれると思います~ニコニコ

(聞いたかウチの娘たちよ~:笑)

 

 

クーポン出ている今がチャンス♡^^

イベントバナー

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

この前の続きです↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です