【最近ハマっている0円美容法!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日3回目の更新です!^^

 

 

************

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークピーマンの肉詰め
ナイフとフォークなすの煮びたし
ナイフとフォークほうれん草としめじのおひたし
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、長芋、ねぎ、かぼちゃ)
 
味噌汁のかぼちゃは前日のかぼちゃの煮物が中途半端に残っていたのでそれをカットして入れましたてへぺろ

 

 

 

ツヤツヤのピーマンがお安く出ていたので、見た瞬間にこれは肉詰め決定ー!爆  笑

今回はフライパンでソースをからめる作り方にしたので

 

 

ピーマンはお肉を詰めたらパン粉をぎゅっとつけて・・・

 

 

こんな感じ↓^^

パン粉をつけて焼いたほうがこの後ソースがよく絡みます♪^^

 

 

 

で、パン粉つけた面から焼きます~ニコニコ

 
 
で!
 
 
よく
 
 
ピーマンの肉詰め、焼いてるときにピーマンからはがれて肉だけ出てきちゃうアセアセ
 
 
ってことあると思うんですが、あれ、ピーマンの面を焼くとはがれやすいので
 
 
 

このパン粉つけた面に焼き色が軽くついたらひっくり返さずそのままフタをして弱火で蒸し焼きにします~照れ

(ちなみにミンチを詰める前に軽くピーマンのほうに小麦粉を振っておくとよりはがれにくいです)
 
 

最後に、ケチャップ、ウスターソース、みりん(砂糖)、バター少々を入れたソースをからめて出来上がり!^^

この焼き方だと食べるときもピーマンとお肉がバラバラにならないで一緒に食べられますよ~ニコニコ

 

 

 

あとは冬だけどなーんか食べたくなったナスの煮びたし^^

色悪いけどアセアセ

 

 

ナスは肉詰めを焼く前のフライパンでさっと焼いて・・・

image

 

から、鍋に入れて煮ています照れフライパン2個使いたくないので(笑)

image

 

 

 

 

 

そして最後副菜はさっぱりとほうれん草としめじのおひたし!^^

ほうれん草だけだとちょっと物足りなかったのでしめじでカサマシしましたウインク

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

************

 

 

 

はい。

 

 

 

タイトルにもありますように、私ただいま絶賛ドハマリ中の0円(←ここポイント)美容法があります!

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

蒸しタオル美容法です!爆  笑

 

 

 

何を今さらと思うかもしれません。確かにこんなん大昔からある美容法ですよね!アセアセ

 

 

 

でも、これやってみるとめちゃくちゃ気持ちいいんです!チュー

 

 

多分どなたも一度や二度は外で(例えばエステとかで)蒸しタオルやってもらったことあると思うんですが、あれめちゃくちゃ気持ちよくないですか?!

 

 

 

でもあの蒸しタオルって外でやってもらうものだから家ではできないと思っていたんですが

 

 

 

ナント!レンチンでできるんですよ

しかも1分で!ポーン

 
 
 
用意するものは濡らしたタオルとジップロックです照れ濡らしたタオルは縦半分に折ってクルクル巻きます。
ジップロックがシワシワなのはもう何回も使い回ししているからでーす!爆  笑
 
 
ちなみに私は朝やるときは顔洗って拭いたタオルをそのまま使っていますてへぺろ
 
 
 
本当は専用タオルが欲しいけど↓
今のところはあるやつ使ってますウインク
 
 
 
 
ジップロックは(何かの景品でもらったヤツ使ってますが(笑)全部ぴちっと閉めないで少しあけてレンチンします~♪
そうすると1分でアツアツアセアセ
 
 
 
で、これをソファなんかに寝ころんで顔にかけるんですけど、これがね~もう・・・
至福~キラキラ照れ

 

 

そりゃ人にやってもらったほうがより気持ちいいですけど、自分でやってもめちゃくちゃ気持ちいいです!しかもこれ必要なのはタオルとジップロックだけなのでほぼタダ!(≧▽≦)

 

 

 

蒸しタオルやった後って肌が1トーン明るくなった感じで、その後の化粧水などの入りもいい感じがします!ニコニコ

 

 

 

私が参考にした動画はこちらです↓^^

 

 

この「ささえりTV」って毛穴に特化?したユーチューバーさんなんだけど

 

 

自身がめちゃくちゃ肌おきれいなので説得力あるんですよねアセアセ

 

 

 

私、何年か前に化け子さんのローションパックもブログで御紹介したと思うんですが

 

これもあれからずーっと続けているので、かなり以前よりはマシなお肌になってきました照れ

 

 

やっぱり一つのことを続けるって大事キラキラ

 

 

この蒸しタオルもここ1か月ぐらい、時間るときは朝晩とやったりしますが、肌が明るくなってきた気がするー!チュー

 

 

 

 

 

そんなこんなでローションパックと最近の蒸しタオルで以前よりは随分マシになった私の肌ですが

 

 

 

このささえりTV、蒸しタオルから入ってほかの動画も見ていたら・・・

 

 

 

実は私に足りないのは(水分はもちろん)油分なんじゃないかと思える動画がこちらです!(>_<)

 

確かに~20代の頃に私オイリー肌だわと思ったまま今でもそう思ってそんなケアしていたとしたら・・・こわいガーン

(何年たってんだっちゅー話w)

 

 

 

ということで~

 

 

 

 

私も最近プレオイルを使い始めました~グラサングラサン

◆PR

 

色はきもーーーーち黄色いかな?ぐらいでニオイもほとんどないです!まぁほぼ無色透明無臭!

 

 

化粧水の前にオイルなんて塗ったら油ではじいちゃって化粧水入らなくない?!

 

 

 

って思いますよね?私も思いました!

 

 

 

でもね、違うんですよー!ちゃんと入るんです化粧水がじんわりと!爆  笑

 

 

 

最初は油なんか顔に塗ったら油が酸化したりしないかしら?とか毛穴詰まるんじゃないかしら?とビクビクしていましたが

 

 

 

今のところ1か月ほどやりましたがノートラブルですチュー

(私の場合は)

 

 

 

 

特に夜、お風呂上がりにアルガンオイルを使ったケアをすると、翌朝肌がふっくらしています照れやっぱり油分足りなかったのかしらーん?(笑)

 

 

 

ということで、0円美容法と言いつつアルガンオイル使っとるやないかーい!と言われそうですがほっこり

 

 

 

このオイルは少量でよく伸びますし、お値段も安価ですので

 

 

一度お試しで使ってみるのもオススメですニコニコ

 

 

 

 

いや~でもホントにプレオイル使い始めてからはその後に塗るものの入りがめちゃくちゃいいんですよ~飛び出すハート

 

私も愛用のタカミスキンピール、今なら1,000円でシートマスクもついてます!(≧▽≦)

 

 

 

 

私はオイリー肌だから、化粧水はさっぱりしたタイプをとか、あまりベタベタつけたら余計に油っぽくなる・・・と思ってずっとそれを実践してきましたが

 

 

 

オイリー肌って言われたの何年前よ?!爆笑

 
 

あれから軽く四半世紀超えとるがな!(≧▽≦)

 

 

 

髪の毛や爪、皮膚がカッサカサなのに顔だけいつまでもオイリー肌なんてよくよく考えてみればおかしな話ですよね(笑)

 

 

 

 

ほかにもささえりTVにはなかなか興味深い動画がありますので、ぜひごらんくださいませ~ニコニコ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

こちらもどうぞ^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です