【葉加瀬太郎サマーフェス'18 (大阪)☆レポ!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
もう先週のことになってしまい、今さら感が拭えませんが~(^^;
 
 
 
 
先週の大阪で行われた『葉加瀬太郎サマーフェス'18 』のレポです!
 
 
ちなみに、関連記事(笑)
 
当日は台風が心配されましたが、何とかお天気はギリもちました!
 
 
 
 
雨カッパも100均で用意していったというのに~(笑)
 
 
 
 
ちなみに野外フェス、傘は禁止でーす♪
(傘さしたら後ろの人見えないもんね:笑)
 
 
なので雨降ったとしても、雨天決行なのでカッパ着て見る予定でした。。。。
 
 
 
そうならなくてホントよかった(´ε`;)
 
 
 
 
最初はこんな曇り空でちょうどいいと思っていましたが・・・
時折陽が差してくると、まぁ暑いのなんの!(´ε`;)
 
 
私、台風のことばかり気にして雨対策は万全でしたが、日差し対策がイマイチでした・・・
 
 
来年行くときには、バスタオルとか、ラッシュガードとか(結構着てた人いた~)女優帽とか?持って行こうと思います!(笑)
 
 
 
 
当日は13時開場、14時半開演だったのですが、
 
 
 
 
そんなに前のほうで見なくても別にいいや(*´∀`)
 
 
 
という気合の入っていない私たちだったので、
 
 
開場の時間につけばいいかな♪
 
 
 
ということで、のんびり13時過ぎに万博記念公園駅に到着(笑)
 
 
 
 
駅にはコンビニがありますので、飲み物や食べ物の調達も可能です!
 
 
 
クーラーボックスなども持ち込んでいいので、空のクーラーボックスを持ってきてここでたくさん買い込んでいる人もいました^^
 
 
 
ライブ会場は万博記念公園内のもみじ川芝生広場という広大な芝生広場です!
 
会場は大まかにAブロックとBブロックと分かれており、自分のチケットに書かれているブロック内ならどこでも座っていいみたいです(笑)
 
 
 
私はというと・・・・
Aブロックでした!
 
 
 
ただ、私も知らなかったのですが、開場後も勝手にどんどん入れるわけではなく、一応整理番号順に並んで入場らしい。
 
 
 
ということで、私たちが到着したときにはもう既に入場ゲート近くから列ができており、
 
 
 
入ってすぐの列は5000番台の方だったので、
 
 
 
 
3900番台という意外に前のほうのチケットを持っていた私たちは人をかき分け前へ前へ~♪(笑)
やっと4000番の先頭の方を見つけ、その前ら辺にさくっと入れてもらいました♪^^
 
 
こんな後から来て入れてくれるかしら?と内心ビクビクしてましたが、みんないい人でした♡^^
 
 
 
やっと列には並んだものの、全然芝生広場が見えません!(笑)
混乱を避けるためにどうやら500人ずつ入場させているみたいで、入るまでに結構時間かかりました~(´ε`;)
 
 
 
結局、私たちはAブロックのチケットは持っていましたが、芝生広場に到着すると、もう既に真ん中のAブロックはほぼ人で埋まっていたので・・・・
 
この右端のAブロックのこの辺(♡)に陣取りました♪
 
 
 
どうしてここにしたかというと、
 
 
 
 
飲食ブース(特に生ビール)に近いからです!( ̄▽ ̄)
 
 
 
あと、トイレもね♡(笑)
 
 
 
端っこのほうでしたが、それでもステージ全体はこんな感じでまーまー見えましたよ~♪^^
 
 
 
入場チケットにはこのレジャーシートがついていますので、これを芝生に敷いて場所確保です!^^
一応これ以外のレジャーシートやイスの持ち込みは禁止となっていましたが、
 
 
このA&Bブロック以外の、例えば周りの木の下とか、ブロックの端っこのほうでその後ろは通路!とかいう場所では、持ち込みのイスや大きなレジャーシートを広げている人もいましたので、
 
 
 
まぁ、人の迷惑にならない程度だったら多少はいいのかもしれませんね♪^^
 
 
 
あ、もちろん、ブロック指定の中で大きなレジャーシートを広げたり、イスに座っている人はいませんでしたよ。その辺はモラルを守って皆さんちゃんとやっていましたね^^
 
 
 
端っこのほうだったので、出店に近かったのはよかった!(笑)
 
 

これ、Aブロックの真ん中のあたり。ここからだと通路に出るのも大変ですもんね~。
でも、ステージはよく見えるし、ちゃんと音楽聞きたい方はこっちがいいですよね、当然!(笑)
 
 
 
まぁ、私なんてそこまでライブ目当てで来ていないので、雰囲気を楽しみつつ、ビール飲みつつ、で、そこに音楽があれば~ぐらいで来ているので、
 
 
 
ステージは斜めから見てても全然問題なかったです!(笑)
 
 
 
ということで、肝心のライブのほうですが・・・
これだけの方が出演しておりました!
 
 
 
 
 
では一言ずつ、各ミュージシャンの感想を。
(レフトステージは省きます~)
 
 
◆SING LIKE TALKING
竹善さんのお姿の変わりようにただただびっくり!@@(笑)
でもあの透き通る歌声は健在でした!^^
 
◆清水ミチコ
定番のものまねショー。歌がうまいからできるのよね~と感心♪
 
◆山崎育三郎
顔ちっさ!葉加瀬さんと並ぶと余計に!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
歌もうまいし男前ってなんか腹立つわ~(笑)
 
◆沖仁
正直、ここで聞くまで知らなかったのですが・・・
フラメンコギター、かっこいいなー!
 
◆押尾コータロー
同じギターの沖仁さんとのコラボ、よかった~(*´∀`)
 
◆ゴスペラーズ
生で聞くと感動~。ミュージックフェア見てるみたいだった(笑)
 
 
・・・と、ここまでビール飲みながら聞いてましたが、どうしてもガマンできず、ここで私トイレへ(´ε`;)
 
 
 
女子トイレ、かなり増設されていましたが、やはり1個につき4人ぐらいの列ができていまして、私も順番待ちに並んでました。。。。
 
 
 
 
が!
 
 
 
次のアーティストが呼ばれた瞬間、並んでいた女子のほとんど全員がバッとステージのほうを振り返ったのは圧巻でした(笑)
 
 
 
 
そのアーティストは・・・・
 
 
◆藤井フミヤ
あの歌声は今でも健在。そしてやっぱりカッコイイわ。
いや~こんな56歳もいるのね~と、思わず隣のダンナを見た瞬間( ̄▽ ̄)
 
 
 
◆鈴木雅之
『日本一野外ライブが似合わない男です!』と言ってただけあって、衣装もいつものキメッキメのスーツ姿で登場でした^^
 
 
◆TUBE
クッソ暑いときにもってこいのアーティスト。
『あー夏休み』ではみんなノリノリで総立ち(笑)
 
 
そして、最後に大トリ・・
 
◆葉加瀬太郎  guest act 小柳ゆき
 
葉加瀬さん、今まで出演のほぼ全てのアーティストとコラボしているので、ほぼ4時間半出ずっぱりでした。毎回出てくるたびに衣装着替えてたし!(汗びっちょり:笑)
 
 
最後はセリーヌディオンの名曲『To love you more』を小柳ゆきちゃんのヴォーカルで。
 
 
もう20年以上前の曲だから知らない人もいるかな?
 
 
本物のほうはコチラ^^  
葉加瀬さん、まだ痩せてるな~このころ(笑)

 

 

 

小柳ゆきちゃん、やっぱり歌うまいわ~感動~(*´∀`)

 

この曲って日本人でなかなか歌える人がいないんですって。葉加瀬さんが認めた日本人ヴォーカリストが小柳ゆきちゃんだそうで・・・・^^

 

 

 

 
余談ですが
 
 
 
 
この曲、実は私たちの結婚式のキャンドルサービスのときに使った曲なんです~(*´∀`)
 
 
 
 
だから何って感じですが、ちょっと思い出しました( ´艸`)
 
 
 
 
多分ダンナさんは忘れているでしょう~(笑)
 
 
 
 
ということで、みっちり4時間半、どの曲もみんな楽しめたライブでした!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
 
この夏フェス、お客さんも出演者と同年代の方が多く(笑)
 
 
 
 
 
 
野外ライブといってもノリノリ&ガツガツした感じはなく、ゆったり~と落ちついた感じでした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは一斉にみんな帰るので混雑するかな~と思ったのですが、そんなこともなく・・・・
ライトアップされた太陽の塔の前は写真撮影で若干混雑していましたが(笑)
 
 
 
 
駅周辺も案外スムーズでして、モノレールもすんなり乗ることができました。。


 
 
以上、葉加瀬太郎サマーフェス'18 レポでした!
 
 
 
長々とおつき合いありがとうございました!^^
 
 
 
では、おやすみなさーい(^-^)/~~