【食材まとめ買い(8月第2週目)&今週の献立予定】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
今日は午前中ジムに行ったのですが・・・・
 
 
 
 
室内なのに
 
 
 
 
冷房が限界を超えているのか?
 
 
 
 
 
全然涼しくなーい!(>_<)
 
 
 
 
 
普通に立ってても汗出てくるって、あのジムの室内温度30度は超えていると思います(´ε`;)
 
 
 
 
 
 
 
今日もトレッドミルで走ってみましたが、あまりの暑さに3キロで断念・・・
 
 
 
 
 
無理は禁物♡と思いまして(←自分に甘い:笑)
 
 
 
 
 
 
もう・・・・全然走ってないよー!ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
 
こんなんで、私は暑さがおさまったらまたランナーに戻れるのだろうか?(笑)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!
 
 
 
 
今週も猛暑につき、カゴ写真ですみません!(>_<)
 
帰ってきたら速攻で冷蔵庫に入れたのでね~(^^;
 
 
 
そのかわり、今週もレシート写真もつけちゃう♡
 
今週の余計なお買い物は、昨日のお昼用に激安海苔弁当(@199×3)と、温泉に持っていったDAKARA(@77×3)でした(笑)
 
 
 
それ以外は今週の食材となりますー!
 
 
 
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・

 
 
計70点   11,510円
 
 
 
でした!^^
 
 
 
今週はダンナさんと一緒だったので、重たいものとかついいろいろ買ってしまい結構行ったな~(^^;
 
 
 
 
 
 
そして、この買ったものを使っての今週の献立予定ですー!^^
 
 
(日)マグロアボカド丼、冷蔵庫の残り物、インスタント味噌汁
 
(月)イサキの煮付け、甘辛照り焼き豆腐、ポテトサラダ
 
(火)豚バラとナスの味噌炒め、切干大根の煮物、プロッコリーサラダ
 
(水)鮭のホイル焼き、きんぴらごぼう、小松菜のおろしあえ
 
(木)揚げない唐揚げ・マヨポンダレ、ひじきの煮物、長芋ともずくの酢の物
 
(金)チャーシュー丼、具だくさん味噌汁
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
今週はこんな感じでいきたいと思いまーす!^^
 
 
 

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはん、マグロアボカド丼。with 納豆(笑)
温泉に行く前に米だけ予約タイマーセットしていき、帰ってきてからお刺身とアボカドカットして乗せただけですー!
 
 
マグロはお安いキハダマグロなので、ごま油とお醤油・みりんで少し漬けにすると水っぽさが多少気にならなくなるかな?^^
 
 
 
もちろんお刺身は柵で買って節約!(^^;
 
 
 
 
 
 
休みの日など(特に夏は)おでかけから帰ってきての晩ごはんの準備はなかなか億劫なので、つい
 
 
 
 
家族で外食!
 
 
 
 
 
となりがちですが、
 
 
 
 
 
晩ごはんを外食にすると、家族で行けば結構な額になりますよね・・・・
 
 
 
 
 
それが毎週とか続くとかなりの支出です。
 
 
 
 
 
 
 
でも、このように
 
 
 
『ごはんだけ炊いておけばとりあえず何とかなる』
 
 
 
 
状況をわざとつくってからおでかけすると、外食費の節約にもなりますよ~!
 
 
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
あ~もうこんな時間~~(´ε`;)
 
 
 
 
もう少ししたらまた晩ごはんの準備だ(笑)
 
 
 
 
 
 
ではまた~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です