【朝からボリューム満点!&今日は温泉!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^




皆さん、こんにちは〜(^^)





昨日テレビで、サブウェイの人気メニューランキング?を見たら、ムショーにサブウェイが食べたくなったのですが、







こんな田舎、近所にサクッと行けるサブウェイはなく〜(笑)






仕方ないので










朝ごはんに似たようなボリューミーなサンドイッチを作りました!(^^)






パンは市販の食パンです!(笑)

中身は、サニーレタス、自家製サラダチキン、塩卵、人参マリネ、水菜です!




金曜日のこれのサラダの残りとも言う〜( ̄▽ ̄;)




あとはいつものヨーグルト!
この前ママ友にもらった、庭でなったというブルーベリー、冷凍してチビチビ食べてたのがもうすぐなくなるなーと思ってたら、




また昨日もらえました!(≧∀≦)






何とタイミングのよいこと!(笑)






生のブルーベリーって買うと高いのでありがたいです〜(^^)







そして、昨日の晩ごはんは、予想通り…





外食になりました!(≧∀≦)


ダンナさんもゴルフ疲れであまり食欲ないというので、


手打ちうどんが美味しいうどん屋さんで、かき揚げつきのころうどんにしましたー!




丸亀製麺でお安く済ませることの多い我が家ですが、ダンナさんと二人の時はちゃんとしたうどん屋さんにもたまに行きます(笑)






ちなみに、ころうどんって方言かなー?




ころ=冷たいうどんです(^^)






かき揚げも揚げたてアツアツで、このクソ暑いのに揚げ物なんて家では絶対やらないので、余計においしく感じました!(笑)





このうどん屋さんでのお会計は2人で2250円でした。




こちらは食費が余った時に貯めていたヘソクリから支出しました!(^^)





******






そして、今日は






家にいても暑いので、ダンナさんと…







温泉に脱出!(笑)







温泉も暑いだろ!






と突っ込まれそうですが(笑)







露天風呂なんかは案外風あって涼しいんですよね〜☆
(ま、全裸ですしね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 







ここは岩盤浴もあるので、今日は次女もくっついてきました(笑)






こんな暑い日に温泉来る人なんていないだろうから空いてるかなと思って来たら…






とんでもなかったー!(笑)







みんな考えることは同じなのね〜( ´艸`)












これから冷房効いたところで高校野球見ながらお昼寝でもします〜(^^)





では、皆さまもよい休日を〜(^^)


 
どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です