【旅行でお金かかるのはやっぱり飲食費】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

みなさん、おはようございます!(^^)





台風の影響は皆さんのところはいかがでしたか?





昨日は結局最後まで雨には降られず、何なら時折台風の風が吹いて涼しいときもあった万博記念公園でした!







まぁ、ライブでは飛んだり跳ねたりして汗だくになりましたけどね( ̄▽ ̄;)






楽しかった夏フェスのまとめはまた後日アップしまーす!(^^)






********






では、昨日食べたもののまとめです!






まず、ライブ行く前に、ロイホで腹ごしらえしました。




向こうにも屋台等ありますが、どうせ高いので〜(笑)


私は気まぐれシェフの何たらかんたら。
いつもファミレスはガストの我が家は、ロイホは高く感じます(笑)



でも、やっぱりロイホのオニグラは美味しいー!(≧∀≦)



このランチは二人で2969円でした!



安くあげるつもりだったのに結構行ったな( ̄ー ̄)








で、ライブ会場では魅惑の屋台…( ´艸`)





開演前、暑かったのでマンゴーかき氷を…
葉加さんのピックがかわいらしい(笑)
こちらお値段700円



でも、マンゴーもゴロゴロ乗ってたので、こういうところのかき氷にしては思ったよりも良心的でした!(^^)





あとは…
すでにくつろいで、靴脱いでます(笑)








初めのうちは結構晴れていたので(そして、歌ったり踊ったりするので(笑)飲み物はかなり必要でした!



クーラーボックスにドリンクは持参していったのですが、まぁ生ビールは飲みますよね〜( ´艸`)




生ビールお値段600円!かき氷の方が高い!(笑)






ライブ終わりもまた飲む。




お好み焼きとともに!(笑)


こちらではお会計2620円





ということで、昨日のかかった飲食費は…





6889円でした!







今回は夫婦2人、しかもライブ中の飲み物は持参するなど節約?に努めましたが、これぐらいはしちゃいましたね( ̄▽ ̄;)







やっぱり外食は高いですね(´・ω・`)







今日はホテルの無料朝食をたくさん食べましたので、お昼は少し遅くてもいいかな?(笑)







今日は滋賀県で少し遊んで帰りますー!(^^)






では皆様、今日もよい一日を!