【昨日の晩ごはん☆お頭付き!魚の煮付け】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ

 

 

 

今日もまたこんな時間になってしまった~ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

今日は娘たち2人とも朝からずーっと家にいるので、どうもいつものリズムが狂うのよね~。

 

 

 

 

まぁ、小さい子供じゃないので何かお世話するってことでもないんだけど、リビングにずーっといられるのもね~(´ε`;)

 

 

 

かといってそれぞれの部屋でエアコンつけられるのもまたそれはそれでイライラすると思うので、一部屋に集まってくれるのはいいことですが(笑)

 

 

 

 

大学生の夏休みはまだ始まったばかりなのに、こんなんでは先が思いやられます~(T-T)

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【月曜日の晩ごはん】

食事いさきの煮付け

食事甘辛豆腐ステーキ

食事ポテトサラダ  マカロニサラダ

食事ごはん&お味噌汁

 

 

 

 

 

煮魚と言えばサバの切り身が多い我が家ですが(笑)、今日はナントお頭つきの煮付けです!(≧▽≦)

 

3匹で299円なら買いでしょうー!^^

 

 

ダンナさんにはめんどくさいと不評のお頭付きですが、こういうのも食べておかないと、娘たちが『魚の食べ方汚い女』になってしまうので、たまにはお頭つきも出したいところ♪(予算が合えば)

 

 

 

 

ちなみにダンナさんは骨ありの魚の食べ方、超ヘタクソです!(>_<)

 

 

 

 

 

こんな食べ方するなんて、子供のころどんな教育受けてきたのかしら?親の顔が見てみたいわ!(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、親の顔・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

すぐ隣にありましたわ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

もちろんG&Bもヘタですけどね魚の食べ方( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

メインが煮魚だったので、副菜①は焼物にしました。しかも豆腐ー!(笑)

いつもの甘辛照り焼き豆腐です!メインがあっさり系でちょっと物足りないなというときに我が家ではよく持ってくる副菜です^^

 

 

お豆腐をレンジで軽く水切りして、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、甘辛のタレを絡めます。

 

 

甘辛といっても豆板醤入りなのでちょっとピリ辛ですが、お子ちゃまがいるご家庭は調整してくださいね♡

 

 

 

マヨネーズを添えてありますが、焼くときもマヨネーズの隠し味がありますので、お子さんにも人気の副菜だと思いますー!^^

 

 

 

参考にしているレシピはコチラ~♪^^

COOKPAD甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

 

 

 

 

 

 

献立予定はポテサラでしたが、先週のビシソワーズでじゃがいもを使ってしまい、2個しか残ってなかったので、急遽マカロニサラダに変更しました!

 

 

ま、中身は同じなのでいいよね(笑)

ちなみに、にんじん、きゅうり、ハム、コーンが入っています^^


 

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

今から長女はバイト、次女は習い事へと、今ごろになって2人とも活動し出しました(笑)

 

 

 

 

 

昼間は人口密度高かったリビングですが、夜は私一人でフリータイムが満喫できそう♡( ´艸`)

 

 

 

 

 

なんですがー!

 

 

 

 

 

 

今日は昨日に比べると気温が低かったので、夜はちょっと走ってみようかな~?^^

 

 

 

 

 

 

と今の今まで思っていましたが、夕方になってまた日が差してきました。

 

 

 

 

 

やっぱり暑いかな?

 

 

 

 

走るのやめようかな?(どっちやねん!)

 

 

 

 

 

 

もうすぐ外ランしなくなって1カ月になります。

 

 

 

 

 

 

もうね、お腹が・・・・

 

 

 

 

 

 

ヤバイことになってますー!(>_<)

 

 

 

 

 

 

なんかもうたるんたるん♪(笑)

 

 

 

 

 

私も下腹選手権に出場・・・


 

しようかな?(笑)

 

 

 

 

 

ま、夜ランするかどうかは午後7時の気分次第ということで♪^^

 

 

 

 

 

 

とりえあずその前に晩ごはんの準備にとりかかりまーす^^

 

 

 

(晩ごはんの記事書いてまたすぐ晩ご飯ってなんだかなぁ~(´ε`;)

 

 

 

 

 

では、また~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です