こんばんは!

 

前回の記事はタナボタ的な休日を

冒頭で書いたのですが✨

 

 

 

今日も休日

あ💦、健康診断!でしたー

朝一行って、1時間ほどで終了

血圧が…

 

 

 

朝食抜きだったので

その後、中之島にオープンした

THE CITY BAKERYへ

大阪には他にも店舗ありますが

広々とした空間で人もまばらでゆったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はロクシタンで

気になっていたスカルプケア商品の

説明を受けたものの

購入には至らず…帰途につく

最近は頭皮?育毛?に集中ちゅうw

 

これ本当にめちゃめちゃ嬉しかった(知らなかったくせに)

image

 

いつか…未来の悩みだと思っていたもろもろが現実にやってきたと感じる

中年アラフィフ(-_-;)

 

 

 

 

 

今、ガタさんのセッションを受けています

自分のコアあぶり出し講座

自分の強みや価値観をあぶり出し

役割を通して相応しい居場所を知るが目的です

 

 

前回の記事はこちら

評価されたいんだねー

私そう思ってたのねーとわかった( ̄▽ ̄;)💦

 

 

はいはい、わかったよ

ただ、それ(評価←)は置いておきましょう

今はそこじゃない

 

 

 

自分の特性(強み)、好きや情熱から

活きがい(生き甲斐)を見つけたい

自然と湧いてくればいいのだけどね

 

 

 

そのステップのひとつ

情熱を向ける対象として

昔の”推し活”の話に

残念ながら今は情熱を注ぐ対象が不在

 

 

過去一?情熱を注いだバンドのはなしハートのバルーン

なぜ好きだったのか?

・周りをあまり気にしないボーカル

・拘りを貫いてる

・少年っぽいとこに惹かれる

 

 

ん?書いてみると

空気読めない感じ?(笑

この辺りはあまねさんの企画の中で

FBを頂き魅力を語っていました飛び出すハート

 

 

そのバンドはメジャーではなく

小さな箱、ライブハウスで活動

知る人ぞしるといった感じでしたキラキラ

その界隈では有名!

 

 

 

この流れでガタさんから言われて気付いた

私はそういう特別感が好きなのでは?!

もう一回、”知る人ぞ知る”とか

 

 

 

そう、万人受けしない特別感

人に言いたいような

でも、黙っておきたいような魂が抜ける

(どっちやねん)

 

 

 

 

またそこから話がとんで

(飛ばしたのはワタシ(-_-;))

 

「天麩羅でいうと、海老じゃなくて」

 

「ナスとかしし唐みたいな…」

 

「…そういうのがいい(好きな)んです」

(そういう存在が落ち着く照れ

 

「え?!私ナスやしし唐になりたいの?」

 

 

 

 

いやぁ心配せんでも

”海老”じゃないからなw

ナスは油と相性がいい!…

甘くなって…それ以上の価値になりますから…モゴモゴ

 

 

皆が海老だと濃すぎるし

ナスはさぁ、天つゆもお塩とも相性抜群

 

 

 

だいぶ話がそれましたが

自分の役割りを知ると

周りの出来事に振り回されなくなると

 

 

 

周りがどんなにキラキラにみえても

あなたの役割りは違うのですよー

キラキラはしたくはないけどな真顔

 

 

 

まだ途中ですがこの辺でにっこり

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花