こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら

≫『脳傾向性診断』詳細とお申し込みはこちら↓

 

 

 

 

 

 

「自己投資」ってなんだろう。

 

 

 

なにかに行き詰まったから
打開策がほしい!

 

キュンキュンな刺激を受けたい!

違う世界に触れてみたい!


ガリガリに学びたい!


ぐいっと成長したい!

 

めっちゃ変化したい!

 


 

 

とかとかとか。

 

 

 

 

自分の内側からの

 

 

「このままの

わたしじゃ
いられない!」

 

 

という声を

 


 

いくら振り払っても

いくら無視しようとしても

 

 

排除できなくて

あがなえなくて

 

 

 

自分自身に押しに押され

自らの意思で

 

 

学んでみよう

挑んでみよう

 

 

そう思ったその結果、

選択する方法のひとつが

自己投資

 

 

 

というのが私のイメージなんだけど。

 

 





 

▲ 香ばしい香りにあがなえなず (笑)
SUMIYAという
焼き鳥やさんに立ち寄って

オーダーを待ちました!(人気店!!)

 

 

 

 

 

う〜ん… でもここのところ、

 

 

 

なんとなく、

まるでファッションのように

扱われて、
 

 

自己投資さえすれば

抱える ‘もやもや’ の全てが

解消されるかのような、

 

 

一気に5段階くらい

バージョンアップした

自分になれてしまうかのような、

 

 

キラキラ&わくわく界への

レールに自動的に乗れて

しまえるかのような、

 

 

 

 

そんな魅惑の香りだけが

先行してふわ〜〜っと
放たれ、充満している気がして

 

ちょっと濃い目の香水で

ゴホゴホゴホってなる感覚が

ありまして。予防

 


 

 


 ▲わ〜い、久しぶりの焼き鳥♪
まりさんにいただいた貴重な七味で
いただきました!
(まりさん、ありがとうございます。

贅沢のきわみです😆)

 

 

 

 

 

ファイナンス的な意味合いなら

リターン回収できてはじめて

完結するのが投資ですよね。

 

 

 

かつて金融機関のフロント部門で
どろんこ&傷だらけになりながらあせる

勤務していたのですが、

 

リターンを回収するために

戦うトレーダーたちの姿は

文字通り戦士。

 

 

 

情報収集、調査、精査、分析、

タイミング に全神経を集中させながら、

 

24時間オープンの

世界のマーケットを相手に

ピリピリと張り詰めているので

恐ろし過ぎて、近づくにも

よくよくタイミングを見計らって...

 

 

みたいな空気感がいやもう

本当にシンドいのなんの。。。ぼけー



でも、



そういう中で巨額の資金をまわし、
巨額のリターンを得ていたわけです。
 

 

 

 

 

で、

 

「自己投資」 というのも
これと同じじゃないのかな?

 

ってね、思うのです。

 

 

 

 

いえいえ、

 

常に張り詰め、

ピリピリしましょう!

 

と言いたいのではなく、

 

 

 

自己投資をするからには

「回収するんだ!!」という
意識でもって、

 

 

その投資にふさわしく

全身全霊で楽しむ!

 

 

よそ見をせずに

そこに集中する!

 

 

インプット後は

自分の言葉で

アウトプット & 実践する!

 

 

 

こんな

 

 

 前のめり精神で 
 
臨んであげるのが 
 

 自分に対する 
 最低限のマナー
  

 

 

じゃないかな、と思うんです。

 

 

 

 

 

そういう自分だって

自己投資をしてきた身。

 

 

そんな中、いろんな意味で

最大の投資は留学でしたか、やっぱり。

 

 

 

 

 

もちろん、当時はそんな意識は

ほとんど無かったけれども、

振り返ってみれば

 

 

投資だった

 

 

と思えます。

 

 

 

 

なにしろ数十年後のリターンとして

長〜〜〜っ💦


 

望みだった

海外に拠点を持つ

 

 

が現実になったのだから。

 


 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

回収しきれない自己投資を

投機と呼んでしまったら
それは残酷でしょうか。。。

 

 

 

自分にもそういう

イタタ.. な経験があるからこそ

 

 

ファッションじゃない

自己投資気づき

 

 

をして欲しいなと思うのです。

 

 

 

 

それではまたニコ

 

 

自分を更にもっと知るためのメニュー

 

 ▶︎ わたし探索♪ほりほりカフェ(無料) 

 ▶︎ 脳傾向性診断

 

 

        *今だけの特典付きで提供中*
   ▶︎LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎
      現在、脳傾向性診断(解析セッション付き)は
           下記LINEからお申し込みいただけます。

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養

 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *