いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、7歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

今年の母の日は、花畑を

プレゼントしようと思いまして、

 

前から行きたかった、

ミヤマキリシマを見に母と行って

来ました。

 

母と、というか、

漏れなく子供も着いてくるんですがw

(ぶちぶち言ってたけど連行)

(妹も来た)

 

ロープウェイで一気に山頂まで

登り、展望台へ。

 

 

 

 

PM2.5ですかね?

天気は良かったはずですが、

遠くが霞んで見えない・・・。

 

 

 

 

まあでも中々良き眺めでした(^^)

 

頂上に神様が7人いるので、

お参りしながら、

頂上オブ頂上を目指します。

 

 

 

 

長い長い階段を登り、

(10年前はこんなにきつくなかった💦)

ひいひい。

 

もう諦めようかなと思った頃、

ミヤマキリシマに到達しました。

 

 

 

 

 

更にその先にある頂上でもパチリ。

10年くらい前には、母と

ロープウェイでなく、徒歩で登った

んだよねえ・・・。

 

2人で、もうここには(母が)

年齢的には来ないだろう

(登るのきついから)

という事で、写真を撮りました。

 

 

 

 

ただ、予想通り、若干花の量が

物足りなかったので、

来年は阿蘇まで足を運ぼうかな。

 

その後、下山して、

シャレオツなカフェへ、

シャレオツじゃない一行で

向かいますw

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、お腹いっぱい過ぎて、

更に行こうと思っていた和菓子屋は

潔く諦めるw

 

ていうかこのカフェの足湯が

気持ち良すぎて、

誰も中々帰ろうとしないって

言う‥‥(笑)

 

 

 

 

中々良き母の日プレゼントに

なりました。

 

最近、本当に思うのが、

母や子供との時間を大切にしたいな

という事。

 

3世代で何かしらの体験して

思い出をたくさん作りたいな

って。

 

物はもうあげなくて良いかな。

 

もうすぐ母は、74歳。

子供は今年度、8歳。

 

母が元気に歩き回れるのも、

あと、5年くらいかな?

 

そう思ったら、歩いて行ける所に

皆でなるべく行きたいよね。

 

結構、この5年は大事&貴重。

 

そして、子供も13歳くらいからは、

友達優先で

一緒に遊びに行かないかもしれない。

 

そう考えると、やっぱりあと、

5年くらいなんだよね。

 

この5年間は、

私が好きに2人を連れ回せる、

ボーナスタイム✨(笑)

 

だから、1人で高級な場所や

店ばかり行っても仕方ないって

いうか。

勿体ないというか。

 

1人で行くのは、まだまだ出来る(はず)

だから。

皆で行ける内に行ける場所に

行っておかないとなあ。

 

それに1人でどこか行くより、

皆でどこか行って、

皆がキャッキャしている姿を見るのが

更に更にめっちゃ好きなんだよねえ。

(私は、キャッキャしないんだけどw)

 

しかし、4人分の旅費を出すと

なると、毎度だと

しがないワーママにはヘビーなので、

 

なるべく近場をいい感じに攻めつつ、

年に1~2回は、家族でどっかしら

旅したいものです。

 

自己投資にも自分への癒しにも

服とか、美容とか、

旅とか、ライブとか、

 

そこそこ好きに使っては来たから。

 

お金ってさ、使おうと思えば、

どこまでも使えちゃうじゃない

ですか(笑)

 

これからも、大事だと思う事には、

惜しみなく使って行きたい

とは思っているけど、

 

使わない所には、益々使わない様に

して行きたい。

 

本当に1番大事な家族のキャッキャする

姿を見る時間の為のお金。

 

これが今の私に取って、

1番重要で満足度の高い使い道だから、

 

これが使えないくらいなら、

 

見栄の為に子供の習い事に課金したり、

吸収しきれない程の講座を受講したり、

やたら高級な外食に行きまくったり、

 

この辺りにノリで課金しない様に

気を付けようと思う。

 

キラキラ、ギラギラしたものに

ついつい、

ノリで使っちゃうんだよね(笑)

 

ま、たまには、良いんですけどね。

 

ケチケチせずに、自分をちゃんと

ワクワクさせつつ、

 

家族や友人やコミュニティ

推し活、

食の安全、健康

 

という所には、きちんとお金を

循環させながら、

 

家族との体験に効果的にお金を

投入して行きたい。

 

そんな事を最近、沸々と思っている

のでした。

 

自分が幸せにすると決めた人や物に

お金とエネルギーを注ぐのは、

幸せな事だよなあ💕

 

注げる相手や物がいっぱいあって、

幸せだよなあ💕

(数年前は、お金とエネルギーを

 どこに使って良いか分からず、

 迷走しまくっていた)

 

そんな事を思った母の日の

楽しい思い出でした。

 


スタエフ更新しました⬇️