あれから30年。。。と、愛情は出てきたのか?の話 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

晴れたね。。。でも、なんかあ風が冷たい気が。。

 

「なんか湿度も低い感じでワホよね」

そうだね、梅雨のど真ん中とは思えないくらいにいい空気感!

 

そう、今朝の気温はなんと15℃まで下がったのだ~このくらいがいいね!

でも、明日は雨予報。。。明日は通院日だからできれば雨は避けたいところだけれど

まあ、仕方ないですよね。

 

「今日は木曜日だから、ゴミ捨てんぽの妄想散歩で行くでワホよ!」

はいよ、久々ゴミ捨てんぽの妄想だなあ(笑)

 

「そして、家を通り過ぎてお母さんに呼び止められるパターンもいいでワホよね」

うんうん、なんかいいね~リアリティがある感じで(笑)

 

「せっかくだから現実と妄想の狭間で遊ぶのもありなのでワホよ」

なるほど。。だったら次の妄想写真は?

 

「通り過ぎて戻ってきて再び通り過ぎていくシチュエーションでワホよ!」

ははは!それだといつまで経っても家に入れないじゃあないか~(笑)

待て~~戻ってこ~~い!(笑)

 

なんて、花を撮りながらおバカな妄想をしている私ですが、

今日も紫陽花観察日記と寄せ植えの写真です。

インパチェンスは咲いてはすぐ枯れての繰り返し。今日はばっちり咲いてます。

ガーデンダリアも俯いていたのが元気に上を向いてきましたよ~

 

「お母さん、朝から眉間にしわ寄せているとますます老け込むでワホよ」

え?ああ、ニュースをね、視ていたんだよ。

ってかスケルトンCooちゃん、今さりげなくディスったよね、お母さんの事。

 

「え?あ、、、そ、そんなことないでワホし」

まあ、いいよいいよ。。。許してやるさ、、スケルトンだし。

それよりもさ、、、今日はあの「松本サリン事件」から30年だよ。。

 

夜中に地方裁判所近くでサリンを噴霧して8名もの犠牲者と200人からの

被害者を出した松本サリン事件。

坂本弁護士事件、地下鉄サリンん事件と並んでオウム事件の三大事件のひとつです。

亡くなられた方がいた寮の跡地は今、公園となりそこに献花台が設けられました。

色んな方、、近所や被害者遺族の方々も献花に訪れてきています。

上の写真はニュース画面からお借りしました。

 

あの時は恐ろしい取材合戦で、第一通報者の河野さんは犯人扱いされ、

本当に大変なことになりました。亡くなられた方ばかりでなく、

生きている人たちも運命も大きく変えたのでした。

当時のことが映画になって、そのことを過去に記事にもしました。

 

 

信じる者は救われる。。。これが信心の第一歩。

しかし、そのすがるように信じる気持ちを利用して色んな不安を植え付け

その不安を払拭するためにお金を搾取し、やがてその思想は危険なものとなり

武装していく。。。国を乗っ取ろうとする。。。本当に恐ろしいことです。

宗教とは、の原点は何か?それを忘れている宗教家が多くなってしまったのも

こういう事件を引き起こすことになったのでしょう。

キリスト教に七つの大罪、と言うものがありますが、そこにある虚栄心、嫉妬、強欲が

人の心から消えない限り、こういう恐ろしい事件は形を変えて繰り返すかもしれません。

 

「絶対に忘れてはいけないでワホし、気持ちはグラグラしてはいけないでワホよね」

そうだね~、、、ホント。

うまく言えないけれど、自分に自信を持つ必要はなくても、

自分を信じることがきっと「信じる者は救われる」の真意だと思うよ。

 

「そうでワホな。自分で自分を信じないと自分の心がかわいそうでワホし」

そう!その通り!Cooちゃんお母さんの脳内でも良いこと言うなあ(笑)

 

そして、先日記事にした、ロングリードで車の多い通りを引きずられながら

走っていたあの小型犬の記事、覚えていらっしゃいますか。

 

 
 
「ボク、覚えているでワホよ。飼い主さんがぐんぐん前を歩いて行った時の
必死で走っていたあのわんこのことでワホよね」
うん。昨日仕事終わって、駐車場のところで、なんとまた会ったんだよ。
 
前から歩いてきた例の飼い主。昨日はスマホは持っていませんでしたが
ぐいぐいと引っ張って、自分のペースで歩いてきました。
そのわんこ、、、必死で走って、、、でも暑かったのか、途中足が絡まって
こんな風に引きずられる場面も。
 
なので、私のしたことは。。。「あ!」と大きな声上げたんです。
そしたら、その飼い主、私の顔を見て凄くギクッとなって、一瞬立ち止まって
そのわんこを待っているふり(私にはそう見えた、悪意の塊を見ている気持ちの私の眼)。
わんこはやっと追いついて、それでまたその飼い主は歩き始めたけれど
ロングリードは相変わらず。確かに歩道の上だけれど、自分より後ろを歩く子が
車に轢かれたらとか、側溝に落ちたりとか考えないのかな。。
その子がうんちとかちっちとかしたい時にも止まらないのかなとかね。
 
私はてっきり「でっかい声だすんじゃねえ、ばばあ」という言葉を期待していたので
次の一手も考えていただけに拍子抜けしましたが、私の顔を見て少しでも
自分に罪悪感感じてくれたらいいなと思いましたよ。
 
「その飼い主が文句言ったらなんていうつもりだったのでワホか」
ばばあはお互い様だよ、と言ってやるつもりだったよ(笑)
そのうち足がおぼつかなくなってわんこに抜かされて自分が車に轢かれる日が
やってくるかもしれないよね、というのも考えてた。
 
「やっぱりばばあだから最初の会話の眉間にしわ寄せて老け込むところで
話は収まりそうでワホし!」
あら、ホントだわ、期せずして。。。やだね~。
 
でも、なんだかあの小型犬、大丈夫だろうか。これからも酷暑、あんな歩き方で
散歩に出たらそのうち意識不明になってもずるずる引きずっていくんじゃないかと
あの飼い主ならやりそうだ、、、と心配になった私です。
多分また会うだろうから、その時はまたはっきり言おうかな。
刺される心配とかはなさそうな感じなので、とにかく自己中の思いやりのない人って
だけのタイプですしね。うん。。。3度目の時はもっと違うこと言おう。
 
 
今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけた初夏のクローバー、四つ葉です。
幸運、他にも隠れていそうな写真ですね~沢山のHappy発信していますので受け取ってね。
 
今日のCoomoとハルmoは西側から増えてきた雲に乗って駈けて行きますよ。
今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので
待っていてくださいね!
 
ストックしてあるスマホのロック画面。
マンダリンオレンジなんだそうです。オレンジはみんな同じに見える(笑)
マンダリンオレンジは、オレンジと言いますが実はみかんの仲間。
みかんとオレンジって分類は違うんですかね。
でも確かに6月くらいまで店頭に並んでますし、7月になれば今度は
カラマンダリンオレンジと言うのが出回りますしね。
私は年中ミカン系を食べるので、お弁当の時には必ずひとつ持っていきます。
ビタミンCもミネラルも豊富ですしね。免疫力もつくしね。
そうそう、ドライフルーツで輪切りにしたものに、よく半分チョコが
コーティングされたものも売っていますよね。
それもちょっと贅沢感があって、美味しいですよね。
 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。