だが、愛情はある。。と思いたい | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

あれ、雨が降ったんだね。

 

「夜中に降ったみたいでワホよ」

そうか、ここ最近雨もなかったしね。どおりで麦秋の麦も活き活きとみえるわけだ。

 

今日は曇り予報ですが、明日からまたぐっと気温も高く。

夏日か~さて、もうスーツはいらないかな~何着よう?

 

「わあ、もういつでも麦の収穫できるでワホなあ、のシチュエーションでワホな」

ね~なんとタイミングのよい写真があるのかね(笑)

 

「ふああああ。。。。はっ!あ~あ~~~果てしない~~♪」

今あくびしていていきなり気づいてごまかしたでしょ?

 

「あ、バレてた?だって月曜日ってなんか朝から眠いじゃんでワホ?」

確かに、、、お母さん昨夜から爆睡してしまってまた朝早く起きてしまったのだ。

夕方会議があるんだよね。。。会議の席で寝てしまったらどうしよう。。

 

「今日のお化粧はまぶたに眼でも書いておくといいでワホな」

おお、その手があったか(笑)それなら寝ていても。。。バレるに決まってるでしょうが。

 

あ~、早く起きたからか頭がなんか痛い。寝不足かなと思ったのですが

これは天気が変わる合図かもしれませんね。

 

庭の花たちも紫陽花が色づいてきたので、毎日発見で楽しいですね!

うちのツツジ、八重なのか?今まで全く気付かなかったわ。。(笑)

マツバギクは朝早いので、まだ開いていませんね。

 

あ~。。それにしても先日の出来事はちょっと後味悪かったな。

 

「先日の出来事ってなんでワホ?飲みに行ったことしか知らないでワホが」

ちょっと、、、飲む飲むってそんなに言わないの(笑)

あのね、会社の帰りに駐車場の所での出来事があったんだよね。

 

「駐車場会社の駐車場ってことでワホか?」

そう。駐車場から車で出ようと思った時の話なんだけれど。。

 

金曜日の日なのですが、会社の駐車場から出ようと思い、車を

動かし始めたら、人が歩いてくるのが見えたので、出ずに待っていたんです。

その人が車の前を横切る時に、ふと見たら、なんと、わんこが!

絵にすると、こんな感じ。

ロングリードで長く伸ばしたまま、本人はスマホ、わんこは後ろから

必死でついていっていました。わんこ苦しそう、、、私にはそう見えました。

 

窓を開けていたので、つい「ああ、苦しいね、それに危ないね」と

「一応」わんこに向かって小さく声掛けしたら、この女性気づいたようで

『はあ?どこが?ちゃんとリードしてるし!』と言いながら通り過ぎていったんです。

ってか、『ちゃんとリードしてるし』と言うことは、まさかと思うけれど以前は

ノーリードで散歩していた?そして誰かに注意されたのかな?

ひえ~~~おそロシア~~と思いましたが、ここは私の性格上「ちょ、待てよ」です。

「車、沢山通ってますよ~ロングリード、短くしてわんこのペースに合わせませんか」

と声を直接かけたのです。さあ、来るぞ~喧嘩上等、と思ったら

その女性『うるさい!』と吐き捨て、走り出してしまったのです。

小型犬(犬種は申しません。絵を見て判断してね)は短い脚をますます回転させて

必死でついていきましたが、、この飼い主の女性、わんこに思いやりないのかな?

いや、散歩させているだけ愛情はあるということなのか?

 

「そんなことがあったのでワホか。。」

うん。なんだかね、このわんこ、何で飼っているの?とか思っちゃった。

アクセサリーじゃあるまいし、その子のペースで歩いてほしいし

車の往来が激しいのだから、できればリードは短くしてほしいよね。

 

「うむ。。。きっとそのわんこ、ついてこれないからどんどんとリードが

長くなっていったのかもしれないでワホな」

そうなると、やっぱりわんこのペースに合わせてあげるのが基本だよね。

あれでは、何のために散歩しているのか?わからないよ。

 

「もしかしたら、散歩も急いでいたかもしれないでワホが。。」

うん。。。そうだったかもしれないけれど。。

なんだか引きずって歩いている時もあるのかなとかね、ついつい疑ってしまったのだ。

 

「本当に、、わんこって飼い主選べないでワホしね。。だからこそ、その飼い主の

こと、誰よりも大好きになるのでワホに、なんだかなあ。。」

うん。なんだかなあ。。だよね。

 

でもCooの言う通り(脳内でね)、わんこは飼い主選べないものね。

だからこそ、慈しんでほしいし、一緒の目線で愛してあげてほしいな。

自分の都合ももちろんあるけれど、せめて散歩はね。。。

わんこにとって散歩はなにより楽しいはず。それが苦痛にならないように

わんこの気持ちになってほしいなって思ってしまったんだよね。。。

 

また近所で会うかもしれないしね。行き会ったら、様子は見て行こう。

ってか、うるさいおばさんがいたから、散歩コース変えるかもね。

声掛けしたことは良かったのか悪かったのか。

口にせずに心の声で思うだけにしておけばよかったのか。

どうしても、わんこの気持ちになってしまうんだよね。。。

 

でも、その女性にも絶対にわんこに愛情はある。だから一緒に暮らしていると思うし。

と言うか、思いたい。愛情については自分と比較することは間違っていると思うので

私も余計な声掛けしたのかもしれません。

皆さんなら、どうしますか?

 

 

今朝の通勤での信号待ち、ふと見ると黄色い花が凛として咲いていました。

これ、バラモンギクと言うのだそうです。もともとヨーロッパの花で

明治以降に日本に入ってきてどんどん野生化しているのだそうです。

ここもあっという間にいっぱい花が咲くのかな?

 

今日のクローバーは去年庭で見つけた四つ葉ですよ~今年も四つ葉出るかな?

草取りするときにちょっとずつ探しています。

幸運ですよ~沢山Happy発信していますので、ナデナデして受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは風に乗ってゆらゆらと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

おお、クロワッサンですね。美味しいクロワッサンに出会えると

なんだかとても幸せな気持ちになりませんか?

クロワッサンはパン屋さんによってみんな特徴ありますよね。

パリッとした食感だったり、しっとりしていたり。大きさもね。

私はね~地元のスーパーで直接お店で作って焼いているクロワッサンが

大好きなんですよ!パン屋さんのでなく、スーパーのクロワッサン(笑)

3個で税抜き480円は安い?高い?

ちょっと有名なパン屋さんに行くと、1個300円くらいしていますしね

そう考えると安いかな(笑)でも味は一流に負けてませんよ~

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月19日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。