<蔵出しシリーズ>いつ脱がされたの | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!お待たせしました!

4月17日と昨日の記事にコメント返答しました!詳細は記事下で確認してね!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

うわ~暖かい。。けれど、強風だね。

 

「お天気変わるでワホな」

そうだね、今日からお天気崩れるね。

 

GW中はずっとお天気でしたが、今日から雨予報。ってか最低気温高い!

でも昼間は21℃って気温差ないじゃんね。。明日も低いし。

気温もめちゃくちゃですね。なんだかこれでは何を着ていいかわからないのだ。

 

レッドロビン、蕾がパンパンに膨らみました。まもなく開くかな?

柘植はまだ。そして紫陽花もまだ葉が伸びるばかりで花芽がつきません。

こちらももう少しかなあ。明日もしっかり観察しよう。

 

今日は月命日。2年と11ヶ月です。来月は丸3年の命日になるね。

今まであまり出してこなかったCooの晩年の蔵出しもちょっとずつ

出していこうかな、と思います。

今日はですね~3年前の今頃のCooちゃん、お蔵入りしていた写真と

既に出している写真も混ぜ混ぜですが、、さあて、Cooちゃんは何を思った?

 

Cooちゃん、そろそろあさんぽに行こうか。

「お、もうそんな時間でワホか。いいでワホよ」

 

今日はどこのコースにする?

「そうでワホなあ、お母さんお休みだから日の出コースがいいでワホ」

 

日の出コース(笑)つまり農道をカートで来て、畦道を歩くコースの事。

カートから降りてCooちゃん、えっちらおっちらです。

 

その時の動画がこちら!

 

 

前菜を頬張りながら、ホント、えっちらおっちらのCooです。

 

「でも、ボクは今日は調子がいいから歩くのでワホし!」

そう?でも畦道いっぱい歩いたからね、カートに乗ろうよ。

 

「嫌でワホよ、有酸素運動で筋肉鍛えるのだ」

気持ちはわかるけれど、、途中でひっくり返っちゃうよ。

 

「うん。。わかったでワホよ、乗るでワホよ」

ちょっと諦めた風な顔で、私の言うこと聞いたCooちゃん。

 

昇ってきたお日様の光を浴びながら、ご帰宅なのだ。

あごを乗せて、ご満悦の顔でカートに乗っているCooちゃんですね(笑)

 

で、帰ってきて、、、ここから蔵出し。3年も眠っていた写真です。

 

「さて、ご飯も食べたし、そろそろくつろぎタイムでワホな」

そうだね~ご飯しっかり食べて良かったね。

 

「さあて、いつものクッションでポンポンして立っちの練習をば。。」

「ワッホ、ワッホ。。。」

 

「よっこいしょーいち!どうでワホか、今日もうまく座れたでワホし」

「あとはここでゴロンしてお腹を冷やさないようにおねんねでワホ。。。」

 

「あれ?なんだかスースーしているような気がするのでワホが。。」

「と思ったら、ボクお洋服着ていないではないか」

 

「あれ?いつ脱がされたの?お母さんマジックでも使ったの?」

何を言ってるの。。さっきご飯食べた時に自分で前のあんよだけ脱いじゃったじゃない。

だからお母さん、ついでに今お洗濯しているのだけれど。。

自分で半分脱いだの忘れちゃったの?

 

Cooちゃんお洋服着ていないことにきょとんとしている時の蔵出しでした。

ハイハイシニアは体温調節でお洋服も着たり脱いだりだったからね。

でも、この時はもうかなり痩せてしまっていたので、Tシャツとかは

前足とか自分で曲げてストンと抜けちゃったりしていたんですよね。

昔からピッタリの洋服以外は結構自分で足だけ脱いだりしていましたね(笑)

まだまだこの時は歩くこともできて、頑張っていたなあと思います。

 

そんなCooちゃん。天使になる前の蔵出し写真でした~

 

今日のクローバーは昔Cooと一緒に畦道で見つけたクローバー。

模様のない種類の四つ葉ですね。Happy沢山発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoはお空からお家へ帰ってきているようです。

そのまま安曇野を飛び回って駈けていますね、水鏡にもしっかり映ってますよ~

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

色とりどりのマカロンですね~マカロン、一時期ブームになりましたよね。

お菓子もティラミスや、マカロン、カヌレと言うように

流行がありますね、そしてそのまま定着したりね。

マカロンはあまり食べる機会はないですが、食べると美味しいですね。

色がね~結構派手派手なので口の中、色が染まるのでは(笑)とかね

思いましたが、大丈夫のようです。

名前が面白いですね。フランス菓子なのに、語源はイタリア語なんだそうです。

練った生地を切った、、「マッケローネ」がマカロンに。

マカロニと同じ語源なんだそうですよ。

語源も調べてみると色々で奥が深いですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

お待たせしました!4月17日の記事へコメント返答致しました!

良かったら読みに、遊びに来てくださいね!

 

 

 

昨日の5月5日の記事にコメント返答致しました!良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

こちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

殺処分は撲滅しないといけないです。そのためにはむやみに命を買わない。

一緒に暮らしたら最後まで、最期まで寄り添ってあげてほしいです。

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。