<桜競演2024>松本城~光の回廊前編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

ああ、雨が止んだね。

 

「昨夜は音がするほど激しい雨だったでワホよね」

そうだね、朝まで続くかなと思っていたけれど、晴れそうで良かった。

 

昨日の時点では雨マークだった今日も一応晴れマークに。

この雨で満開の桜はかなり散ってしまっただろうなあ。。

 

庭の花たちです。雪柳はやはり強風雨で散り始めてしまいましたが

まだまだ満開ですよ~

そして、チューリップ、昨日は黄色しか咲いていませんでしたが、

全部開花しました!良かった~今年も色とりどりのチューリップ、ありがとう!

 

昨日の眼科ですが、数日目薬をやめてきてくださいと言われていたのですが

眼圧検査をしても、目薬をつけていた頃とそんなに変りない眼圧。

と言っても眼圧は23ほどですが。。一応20は超えているんです。

そして、視野狭窄もなく、、視神経は強いと言われ、本当に緑内障なのか?と

疑いたくなりましたが、また同じ目薬を継続することに。

次は来月の終わりかな。。。

 

そうそう、眼科の帰りにエーコープへ寄って買いましたよ~ワンダラーズさん!

クラウンメロン、まじメロンの味でしたね(笑)

右側はkraftから出ているチーズケーキという名のチーズ。

キャラメルスイートですって。こちらはまだ食べていませんが、楽しみです。

 

 

「さて、お母さん、松本城の光の回廊、今年も撮影したのでワホね」

うん。毎年恒例だからね。。。今年はとにかく強風の中だったしね。

毎年シチュエーションは変わるけれど、相変わらず美しかったよ。

 

 

昨日の記事で載せた昼間の模様から一転して、時間は午後7時。

はい。北側の外堀に浮かび上がる光の回廊です。この外側を沿って歩きます。

 

桜の間から見える松本城。こちらもお馴染みの風景ですね。

桜が強風で揺れていますが、ふとした合間から良いアングルで撮れました。

 

こちらも揺れている桜をパチリ、一瞬の隙をついて(笑)

ばっちり、静止で撮れたので良かった~白に近い薄桃色でなんとも清楚な感じです。

 

こちらは二の丸御殿裏門橋から西へ向かって撮った写真。

私がスタートしたところは青く信号が見えるあたりですね。

 

ここの枝垂桜も満開。遠くの松本城と競演です。

風が凄くて枝垂桜の枝が下がるタイミングでパチリ!

 

太鼓門へ向かう途中から先程写真を撮っていた二の丸御殿裏門橋のところ。

観光客のシルエットが切り絵みたいでなかなか良いアングルだと自画自賛(爆笑)

近くで私の独り言聞いていた観光客の人たちは多分笑っていたと思う(笑)

 

太鼓門へ入る手前の外堀には花筏。そう、強風であっという間に花びらがお堀へ。

昼間見たら、ピンクで綺麗だろうなと思いつつ、パチリ。

 

こちらの桜は太鼓門から南へ、大名町へ行くところの桜並木。

こちらもライトアップされていて幻想的です。

 

いよいよ太鼓門へ入ります。ここから入る人もそれなりにいますね。

実はここから入るのも結構穴場なのですよ(笑)毎年ここから入っています。

 

黒門は今年は各大名の提灯で飾られていませんでしたので、割愛。

その代わり公園内にはいっぱいありました。灯り取りみたいな感じですね。

 

いよいよ本丸御殿跡の庭園へ入ります。

こちらも枝垂桜が満開です。お城もうまく写ります。ここで写真撮る人多し(笑)

 

枝垂桜の上にはお月様。月は月齢6歳の弓張月。しかし強風でくっきりしません。

何か飛んでますね。撮った時はわかりませんでしたが。。。

 

庭園の中を天守閣に向かって歩いていきます。

路がここで二手に分かれますが、左に行くと桜の真下を通ることができます。

私?私は当然左の路ですよ~(笑)

 

この後、素敵な光景を見ることができました。

写真撮りすぎたので、後編は明日の午後記事で!

 

「え?明日の午後記事まで引っ張るのでワホか?」

だって、今日このまま載せたら写真50枚になってしまうじゃないか。

 

「そうであったな。ボクだけ50枚ならいいでワホが」

なんですか、それ(笑)そんなに載せたら投稿できなかったら困るのだ。

残りは明日ね。自分で書いていても明日も楽しみなのだ(笑)

 

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道で見つけたクローバー。

くっきりとした四つ葉ですね。模様もちょっと珍しいかも。

Happy沢山発信しますので、受け取ってね!

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

あ!今日は雲にCoomoとハルmoを見つけたよ!

 

そこへなぞってみた今日のCoomoとハルmoです。楽しそうに駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ブラックベリーのカップケーキですね。色々乗せてオシャレ!

ブラックベリーの花言葉は「素朴な愛」「あなたとともに」。

なんだか奥ゆかしい感じもしますね。

花言葉は沢山あって、ネガティブなものもあるようですが、

花言葉は良いもの選びたいですしね、こちらで。

ただし、ブラックベリーの効能は凄いんですよ。

アントシアニンやポリフェノール、抗酸化作用もあって体にもとても良いんです。

なんと古代ギリシャの時代から食べられていたそうです。

凄いですね、2000年以上、人々の健康を守ってきたんだな。。

なんて、調べていたら、びっくりした私なのでした~

今まで知らなくて食べていたものね。栽培もしやすくて良いみたいですよ。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。