<桜競演2024>Cooと私の桜の公園 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

なんか、寒いじゃんね。。。

 

「今日は昨日よりも更に気温が下がったでワホし」

え?そうなの?どおりで布団の中に丸まって寝ていたわけだ。。。

おかげで起きたら首が~~(笑)コリコリ!

 

そう、今朝はまた昨日よりも下がって最低気温は5℃。昼間は22℃予想です。

でも明日は雨予報なので、また気温もおかしくなりそうなのだ。。

本当に神様に気候への順応力、試されてるわ~

 

そんな中でも庭の花たちは元気!牡丹、あと少し!ああ、じれったい~(笑)

チューリップは今が盛りですね。プリケアナもあちこちにあります。

あ~草取りしたい~。。。でも今日も仕事だよ。。

写真を撮っていたら友人から南信地方に家を建てたとLINEが。

ずっとアパートで引っ越しをしていた彼女。凄いね~老後の終の棲家、建てたんだ!

私もそのうちにのんびりしたいな~そのためにも今、乗り切らないとね。

 

 

「あれ、お母さん。なんか見たことある景色でワホが」

あ、スケルトンCooちゃん。この間の眼医者さんに行った時の写真を

まとめているのだけれど。。。これ、どこかわかるのね。

 

「モチのロン、国士無双でワホよ!これはボクとお母さんの桜の木がある所でしょ!」

そうそう、大正解~~強風の中、撮ってきたよ~写真。

 

 

先日火曜日16日に眼科の帰りに少し回っていくつかの桜の名所回ってきました

(安曇野限定ね、笑)

この勢いよく広がる見覚えのある桜。。。

 

そして、この川沿いに続く桜並木。

ああ、いつ見てもCooのこと思い出すよ。

 

Cooとお母さんの桜の木(勝手にそう呼んでる)。強風で揺れています。

平日なので人はまばらでしたが、桜はほぼ満開でした。

 

さくらの公園。通称じてんしゃひろば。誰か歩いていますね。

ソメイヨシノは満開ですね。違う種類の桜もあるので少し奥まで歩いてみます。

 

桜とお日様~と撮りたかったのですが、強風で枝が揺れて何度撮ってもこんな感じ。

まだ咲いて間もないからか、花弁は散ってこなかったけれど、空とのコラボも

なかなか良かったですよ~写真がへたくそで、スマネ。

 

奥まで歩いていくと、枝がこんな感じに散歩道の上に伸びてトンネルみたいです。

Cooと毎年ここに来ていたけれど、桜の木も本当に大きくなったね、と実感。

 

下には芝桜。これまた見事です。

毎日、ここを整備してくれる皆さんがいるので、常に綺麗で気持ちの良い場所に。

ゴミ箱がないんですよ。だから、ゴミは持ち帰らないといけないので、そのせいか

ここでご飯食べたり、、とかあまり見かけないですね。

 

陽光桜はこれから。まだ蕾の方が多かったです。

「憩」という、憩いどころかヨガのポーズのような銅像とともに(笑)

 

ソメイヨシノ、一瞬風が止まって、ばっちり撮れました!

この白とピンクの中間、なんともいえない淡い色が集まって手鞠のような。

 

最後はCooとお母さんの桜と常念岳。

晴れていたら最高だけれど、こういう景色も毎年違うので、

今年はこれで大満足さ!

雲のかたちもどんどん変わる強風の中のさくらの公園(じてんしゃひろば)の

桜たちでした~

 

実はこの写真を撮る時に、この写真の真下の方に田舎ジジ軍団が。

私がカメラを向けていたら、みんなこっち向いてポーズ取るの(笑)

「ありがとうございます~」と言ってみたものの、ジジ軍団の皆さん、

全然写ってないのよ、スマネ(爆笑)

 

「わあ~。。。相変わらず、良いロケーションでワホなあ」

そうだね、なにしろ建物も電線も何もないからね。景色を撮るには最高。

 

「ん!そういえば何か足りないでワホよ!」

え?何が足りない?急いではいたけれど一応全部網羅して撮れたかなと思うよ。

 

「足りないではないか。。。さくらの公園と言えば、ボクと桜のツーショット!」

あああ!そうだ!この日はミニCooちゃんを連れて行かなかった!

 

「もう~ボクだってお出掛け楽しみにしているんだから。どこに行くにも

ボクを連れて行かないといけないでワホよ」

はい、そうでしたな(笑)ってかさあ、スケルトンなんだから、いつも

お母さんの隣にいるんじゃないの?と思うのだが。。。

まあ写真には写らないからね、ミニCooちゃんで写さないとだものね。

そういえば、去年もミニCooちゃん一緒だったね。。。(笑)来年は忘れません!

 

Cooが元気だった頃、ここまでずっと歩いてきたものね。

 

 

 

 

懐かしいね。。。こんな風にまた歩いて、桜を観に来たかったね。

一人じゃあなかなか歩かないからね(笑)きっと途中で疲れて

座り込んで引き返したりしてね。。。

ホント、わんことの散歩ってパワーが出るものなんですね。

 

 

今日のクローバーは昔Cooと見つけた五つ葉のクローバーです。

五つ葉はいつも、見つけるたびにテンション上がりましたね(笑)

金運、財運!Happy沢山発信しますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoはのんびりとお話をしながら空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ペンネアラビアータですね。美味しそう!

パスタの種類、私はペンネやラザニアも好きです。

家では、早茹でペンネを使ってパスタソースかけて出来上がり~

なんてこともしばしば。だって、茹で時間4分なのだもの(笑)

書いていたら、今夜はアラビアータが食べたくなりました!

パスタソース、あったかな?今夜も手軽にチャッチャトと食事ですね。

明日も仕事だ~~今、何曜日かわからないくらいになってます!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。