まさかのエイエイゲーム | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

殴りつけるような大雨だああ!

 

「これでは外に出られないでワホね」

いいのだ。。今日は久々のお休み、、9連勤後だからね。。引き籠るのだ。

 

今日は気温が低いですね。明日は晴れそうですが、え?氷点下?

う~ん、そう来たか。まさに花冷えだな。松本城の桜、大丈夫かな?

 

「さくらの公園もほんのりピンクでワホな」

そうだね、蕾でもあれだけの色に見えるから凄いよね。

 

「うわ!凄い風と雨ではないか!」

そうだよ~今日はお母さんも外に出ないくらいの強風と雨なのだ!

 

「まあ、このくらいなら大丈夫でワホよ。妄想散歩なわけでワホし」

ふふふ、妄想散歩と侮るなかれ~

 

「あれ、ホントだ。結構ボク、顔濡れているでワホか」

まあね、わかりにくいけれど、結構濡れてますな(笑)

 

「でも、いいもん。妄想だもん。平気だもん」

そうそう。だって昔は濡れてもワホドリルで雨飛ばしまくっていたからね(笑)

カッパッパ着てもなかなか帽子は被ってくれたなかったしね(笑)

しかし、ホント、雨でも雪でも台風でも散歩は欠かさなかったよなあ。。。

 

庭に出るのもなあと思っていたら、少し小降りになったのでその隙に!

雪柳もかなり咲いてきましたよ。紫陽花の葉も出てきました!

チューリップはもう少しで開きそうですが。。。

牡丹までは撮れなかったのだ~~~

 

さて、今日は想い出Cooちゃんダーッの旅で下の写真がクリックされました。

レギュラー愛に溢れてる優しいCooちゃんですよ~(笑)

 

ふう、今日は一日雨降りでワホね。。こういう日は寒いのでワホよ。

おコタもなかなか片付けられないでワホしね。。今日はここでのんびり。。

 

あれ?しゅう太ザウルスとミニきっちゃん。そんなところに転がってるでワホよ

しゅう太ザウルスはちゃっかり乗っかっているのでワホに

(Coo、お前がさっき足でたまたま蹴飛ばして乗っかったんだよ)

 

おーい、ミニきっちゃん、寒くないでワホかあ

遠慮しなくて、毛布の上に乗ってきていいのでワホよお。

 

ミニきっちゃん、お返事しないでワホよ。もしかして気絶しているのでワホか

ミニきっちゃん、毛布の上に乗せないと冷えちゃうでワホよね

 

よし、これからエイエイ!でミニきっちゃんを毛布に乗せるでワホよ!

名付けてミニきっちゃんエイエイ救出ゲーム!

 

「おいおい、Cooちゃんゲームなのか?」

いや、真剣なゲームなのでワホよ

 

よおし、、行くでワホよ!エイエイ!エイエイ!

せーのーで!

 

えい!あれ?しゅう太ザウルスに当たったのかな、ミニきっちゃんが見えないぞ!

どこへ行ったんだ!ミニきっちゃん!

 

あ、いたいた。ほら、少し乗っかったね。もうちょっと頑張って。

って、あ。。。またあんよが当たった。。。

 

お母さん。。。しゅう太ザウルスはさっきより上に来たのにミニきっちゃんが

転がってまた毛布から落ちちゃった。。。

ここでお母さんが毛布にあげてゲーム終了になるから、よろしくでワホよ。

 

え~最後はお母さんがエイエイでゲーム終了かいな(笑)

まあ確かにお母さんが手でひょいっとあげれば済むけれど。。。

Cooちゃん、諦めずに上まであげてあげればいいのにねえ(笑)

まあ、そんな顔して見つめられたら、助けてあげるしかないか~

と親バカ親方全開でCooちゃんのヘルプをしてしまったという

想い出妄想Cooちゃんでした~

 

今日のクローバーは雨に濡れた四つ葉がふたつ。幸運の2乗ですな!

雨にぬれても沢山のHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoは雨に煙る空をカッパッパで駈けて行きますよ~

雨に煙って少し霞んでる感じ、出ていると思いませんか(笑)

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。ニチニチソウですね。

こちらも結構長持ちするお花ですね。

ニチニチソウも色で花言葉が違います。

ピンクのニチニチソウの花言葉は「優しい追憶」。

雨の日には家で元気だったCooちゃんの色んな写真や動画を視て

当時の幸せな記憶をたどってみるのも悪くないですね。

以前は視ると、胸がぎゅっとなる動画も、ここ最近は

懐かしく、視ていると笑顔と涙が一緒になるようになりました。

いないことは確かに悲しいことだけれど、一緒に暮らした楽しい日々は

本物であって、何にも代えられない宝物。

たまには視返して、画面の中のCooと一緒にいろんなところを

歩くのも悪くないなと、思えるようになった私です。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月9日の記事 <想い出Cooちゃん>見守りカメらYAZAWA編 に

コメント返答中です。終わりましたら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。