<想い出Cooちゃん>見守りカメらYAZAWA編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

 

今朝の安曇野。

雪も少しずつ融けてきたね。少しだけ土の見えるところがあるよ。

 

「ホントでワホな。これで晴れて暖かくなればもっと融けるでワホか」

そうだね、、今日はもう少し気温上がれば融雪も進むかもね。

 

今朝の最低気温はマイナス4℃。明日はもっと寒い予定ですが

明日の方が昼間暖かいしね。この数日で結構融けるかな。

 

「この妄想散歩と同じで道路は雪が少なくなってきたでワホよね」

うん。なんとか凍結もせずに綺麗に融けているし助かるね。

 

「でも、畑の雪原はもう少し雪が残っていてほしいでワホなあ」

そうお?まあ妄想で走る分には合ってもいいけれど(笑)

 

「なんか、ボク的にはまだまだ真っ白い雪原がいいでワホな」

そうだね~その方がいっぱい遊んだ想い出もいっぱい蘇るしね。

しかし、来週はなんと最高気温17℃!とかいう日もあるのだ!

もう梅とか咲き始めてしまうじゃないか。。。今年も変な気候かもね。

 

庭の一部は雪解けして、南天もピシッと元に戻ってました(笑)

でも坪庭モドキのところはまだまだ雪が。。。こちらは暫くは融けそうにないですね。

 

今は家の中の寄せ植えに癒されてます。何か他にも新しく作ろうかな。

薔薇咲きジュリアンって華やかですね。

これからは何がいいかなあ、長持ちする花の苗で部屋の寄せ植えもいいよね。

 

さて、今日は想い出Cooちゃんなのですが、

いつもの想い出Cooちゃんダーッの旅でクリックしたのがこちら。

見守りカメらです~おお、毎日活躍してくれたね~と思い、

その写真の次を見てみたら。。。

 

「乗ってくれ~はーはー♪」

ん?その動く毛布の実態は?

 

「ふぃりかーふぃりかふぃりかとみー♪」

なんだ、そのジャパニーズイングリッシュ的な歌は!永ちゃんなのか!

そうか、毛布を永ちゃんのタオルに見立てたのだな!

 

「ら~んなうぇ~とーてもすきさー♪」

Coo、それ永ちゃんの歌じゃないと思うのだけれど。

 

「そうだったでワホか?まあいいじゃん、なんだって。」

「永ちゃん風のタオル掛けしていれば何を歌っても永ちゃんでワホし」

 

「ふんだ。。。じーかんよーとまれー♪。。。。くーっくーっ」

おーい、Cooちゃん!時間は止まらないけれど、爆睡で身じろぎもしないぞ~

 

「いっけね!気づいたら夜ではないか!時間は止まらなかったのでワホな!」

「お母さんが帰ってくる前に三和土でお出迎えの準備だ!急げランナウェー♪

 

だから、それは永ちゃんの歌じゃないってば。。。

 

「今日はばっちり起きて、お母さんを待っているもんね。今日は早いって言ってたし」

「かえってこいよーかえってこいよーかえってこーいよーーー♪」

 

(Coo、、、それも永ちゃんの歌じゃあないんだよ、、、)

 

「ちょっと!待っている時に限ってちっとも帰ってこないしカメラはしゃべらないし」

「う~~イライラ!もういい!こうなったらずっと歩いていてやる!

じーんせいはわんつーぱんつー!わんつーわんつー!」

 

Cooちゃん。。。お母さん帰ってきていたのだけれど。。。

「え?あ?あ、、、お帰り。ちょっと永ちゃん気分だったから。。。」

 

 

Cooちゃん、いつもそんな風に永ちゃんの真似していたの?

「いや。。。そういうわけではないんだけれど。。」

 

「なんか、あんな風に上手に毛布がタオルみたいに掛かってるとついついロックな気分に

なるのでワホよ。。。ロックにタオルと言えば、世界のYAZAWAかなって。。」

う~む。その割には、まともに歌った?のは最初だけだぞ。

後はまったく違う歌を歌っていたではないか(笑)

まあ、おじいわんは無理せずに、、ってことですな~

 

そういうお母さんも永ちゃんで思いつく歌はCooちゃんが最初に歌った

止まらない~HA~HA~(笑)と時間よ~とまれ~(笑)くらいかも。

でもタオルを掛けると言えば、やっぱり永ちゃんだものね(笑)

 

くっだらない見守りカメら世界のYAZAWA編でした~

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

まだ雲がかかっていますが、山は真っ白ですね。

 

今日のクローバーは去年、庭で見つけたクローバー。

なんだかんだと去年も結構クローバー、四つ葉が多かったな。

 

今日のCoomoとハルmoはなんだかお散歩の時みたいにゆっくりと駈けて行きますよ!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

おお、パンプディングですね~

皆さんはプリンと言えば、あのつるんとした舌触りが好きですか?

今はそれが主流ですしね。私はそういうつるんとしたプリンも好きですが

実は昔ながらの焼きプリンとか、こういうパンプディングが好きです。

母親の味、なんですよね。昭和の味というか。。

学校から帰ってきて、いつも手作りおやつがあった我が家は

意外と幸せな家庭だったんだなと、今改めて思います。

昨日のリブログの叔父の話ではないですが、後継ぎなのに

家を飛び出し、苦労して姉と私を育ててくれた両親。

母親が安い食材で上手に作ってくれるおやつは、甘い香りのした

パンやご飯で上手に作ったおやつでした。

そういう昭和の手作りの味、なんか残せたらいいなあ、なんて思いますね。

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月8日の記事に2月7日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月7日の記事に2月6日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月6日の記事に2月5日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月5日の記事に2月4日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。