”追いつかない。。。” | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつものリブログ記事の前に。。。

 

どうか、どうか九州の方でこのわんこを引き出してくれる里親さんはいませんか?

人を信じてられる子、一生懸命に放浪して生きてきた子。。

ボラさんたちもすべて助けてあげられない、その悔しさが手に取るようにわかります。

どうか、どうか、拡散して沢山の人の眼に触れて、この子の幸せに繋がるように。。

収容するにも、保健所も絶対に殺処分はしないで!職員さん、いくら規則でも

殺すことですよ。仕事であっても神様は許さない。行政の皆さん!やめて!

 

そして、ペットショップで買おうがどこかから貰おうが何しようがいいですが

犬と暮らすと決めた以上、本当にもう遺棄をしないでください。虐待しないでください。

私は思うんです。簡単に犬たちを飼う、買う、そういう世の中は間違ってる。

犬と暮らすことはステータスでもアクセサリーを持つことでもなんでもありません。

命と暮らすことはその命に対して、責任を持つこと。覚悟を持つこと。

自分たちがそんな当たり前のことができない人間の一人であること、自覚してるのか?

私は違う、ボクは違う、と言えまるのか?そういうこともわからない恥ずべき人が

本当に多い世の中です。彼らの気持ちになってほしいです。

どんな飼い主でも大好きなのに。

どの犬たちも必ず最初の飼い主がわかるようなシステムにしてほしい。

そうしないとおもちゃを捨てるように捨てる人たちは後を絶ちません。

必ず飼い主をはっきりさせるようにして無責任な飼い主は何かの形で実刑で

罰せられるべきです。

 

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。