花はなくともお花見会(笑)と超嬉し便! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

晴れたね~ちょっと雲あるけれど春らしい空だね。

 

「世間のわんこたちは換毛期でワホか」

ああ、そうだね。そろそろみんな抜け毛の時期だね(笑)

 

今朝は8℃もあった安曇野。昼の最高気温は連日20度越えとのこと!

これは桜も期待できそうですね。

 

「またあのさくらの公園(じてんしゃひろば)まで行くのも楽しみでワホな」

そうだね、、、あ、でも車で行くけれど(笑)

 

「お母さん、たまには歩かないと本当に足腰弱っちゃうでワホよ」

そうだけれどさあ、さすがにさくらの公園(じてんしゃひろば)までは

歩いたら、帰ってこれないかも(笑)

 

「なんて弱虫なんだ。。。歩けなければ匍匐前進で帰って来ればいいではないか」

お母さんはじえーたいではないのだ。。。匍匐前進で帰ってきたらきっと

次の日の朝になってしまうのだ。。。(笑)

 

庭の花たちです。まだまだ緑の葉ばかりですが雪栁、やっと咲き始めました!

チューリップも花芽が伸びてきましたよ!牡丹はまだちょっと蕾も固いかな?

でもこちらも咲くのが本当に楽しみ。毎日観察ですな(笑)

 

さて、例年なら桜ももう咲いている時期でしたので、かなり前から

昨日は「お花見会」と称しての飲み会を予定していたのですが

桜が咲かないまま。。。「お花見会」決行しました(笑)仕事帰りに。。

疲れていると言いながら飲み会は!行きます。昨日の場所は「フィガロ」。

写真撮り忘れていたので、こちらの写真は公式ページからお借りしました。

 

「なんと!8連勤9連勤と言いながら、飲みに行ったですと!」

はい。。。でもやっぱり疲れていたのよね。せっかくの楽しい飲み会。

ちいとばかし、失敗したのだ(笑)

 

まずはお通しの「ナチューレサワダ」のパン各種。オリーブオイルとともに(笑)

そしてジャンボフランと、クリームチーズの味噌漬け。美味しかったです。

 

カプレーゼにサーモンのカルパッチョに信州リンゴ牛サーロイン!

このほかにも牛タンとか牛スジシチューとかローストビーフとか

それから鶏のガランティーヌ?とか。。色々来ました。

みんなスマホで注文ですよ~今はこんなことまでスマホの時代。。

 

「あれ?食べるものばかりではないか」

そうなのよ、料理も途中までは撮っていたんだけれどね。。

肝心のビールを撮り忘れ(笑)あとはみんなで仕事の話になり。。。

なんだか中途半端な写真ばかりになってしまったのだ(笑)

 

でも、みんな飲んで少しリフレッシュできたかな?と思います。

今日も仕事なので早々に切り上げて代行呼んで、家路へ。

 

「そうでワホな、確かに飲み会なのに午後9時半には帰ってきたでワホしね」

ね~みんな疲れてるのよ(笑)でも、早く帰ってきて良かったのだ!

 

なぜかというと、ポストに可愛い郵便物が!セコちゃんマークの封筒!

中はなんとシックでかっこいいポーチと可愛いハンカチ!

グンマーの観光大使あいさんが、まゆ吉さんに依頼して送ってくれたのです。

 

まさかブログで見ていた制作過程の作品が我が家に来るとは。。大感激でした。

まゆ吉さんも退院後のリハビリもあるのに、本当にありがとうございました。

あいさん、素敵なご縁をありがとうございました。

 

「よかったでワホな、お母さんポーチよれよれだったし、新しいの欲しがってたし」

そうなのよ!まるで透視されたかのように(笑)

早速使わせていただくからね、大切に使おう!と思うよ。

 

「あいさん、まゆ吉さん、本当にありがとうでワホよ!」

「お気遣いありがとうでワホ!たまにはポーチにミニCooになって入って

お母さんが仕事中に居眠りしないように、しっかりと監視するからね!」

 

あいさん、まゆ吉さん、本当にありがとうございました!

 

あいさんのブログはこちらから。

 

 

そして、まゆ吉さんのブログはこちらから。

 

 

 

今日のクローバーは昔、庭で見つけたクローバー。四つ葉がふたつありますよ!

沢山のHappy発信しますので、受け取ってくださいね!

 

今日のCoomoとハルmoは春風に乗ってゆっくりと空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

紅梅ですね~八重の梅かな。つぼみも可愛いですね。

今は梅も満開の安曇野地方です。

紅梅の花言葉もたくさんありますが、その中から「あでやか」を。

梅は桜とはまた違う、何というか凛とした美しさというか

日本の古き良き品格が感じられますよね。

まさに、「あでやか」という日本語がぴったりの花だと思いませんか。

桜ももちろん綺麗で美しいですが、梅の独特なこの雰囲気も

醸し出せるような大人の女性でいたいですね~

実際の私は、りんごのような体型ですが(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月9日の記事 <想い出Cooちゃん>見守りカメらYAZAWA編 に

コメント返答中です。終わりましたら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。