何度目かの乗せ部! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

うわ~やっぱり融けちゃったね、雪。

 

「まあ、昨日は最高気温も12℃まで上がったでワホしね」

でも、予想は15℃だったから、少しだけ低かったのだ(笑)

 

でも、今日もまた15℃予想の安曇野。明日は雨らしい。。

それでそのまま週末は雪予報だものね。お天気もまるで富士急のフジヤマのように

上下の激しいこと。。。まいっちんぐ、なのだ(笑)

 

「まあ、雪が融ければ土の中から春がひょっこり顔を出すかもでワホし」

そうだね~春の野花たちも、そろそろ準備開始かな?

 

「そうだ、お母さん。今年は畦道でまた、いっぱいクローバー見つけようでワホよ」

そうだね、最近畦道のクローバーって写真撮ってなかったよね。

スケルトンCooちゃんお手伝いしてくれる?

 

「過去のクローバー写真もヘビロテになってきたでワホしね」

うん。。。問題は畦道の草の状態だな~綺麗に刈り取られていれば歩けるけれどね。

去年も夏は薮だったしね。。。でも今年は何か畑にも動きがありそうだし

歩ける日が増えるかもしれないね。あ、もちろんお休み限定だからね(笑)

 

リュウノヒゲ、やっと雪の下から顔を出しました!鮮やかな色はそのまま。

南天はもう、ほとんど実は残っていません。

今日は昼間も暖かい予報なので、部屋の寄せ植えをテラスへ出してきたのだ。

お花も沢山光合成して、いっぱい元気になってほしいな。

 

 

「お母さん、今日の想い出Cooちゃんダーッの旅は決まったでワホか?」

うん。決まったよ(笑)今日は久々乗せ部のCooちゃんだよ~

 

想い出Cooちゃんダーッの旅で目隠しクリックしたのがこの写真。

ブロ友さんからのプレゼントのぬいぐるみ、頭に乗せて

なんと、ソロリソロリと歩いている時の写真なのだ(笑)

 

そうなると探すよね~(笑)これも誕生日にいただいたぬいぐるみ。

ちゃ~んと頭に乗せてイイコでポーズ。そのままスヤスヤと。。。(笑)

 

こちらは愛丸ママちゃんが作ってくれた編みぐるみ。雪ダルマとCooですね。

あまりにも可愛くて背中に乗せ部!はい、ポーズ。

 

見てください、この大きなお目目のCooちゃん。そっくりじゃんね(笑)

これで何枚撮ったかな、残っている写真だけでも12枚(笑)

その間、ずっとポーズしていたCooちゃんですが。。。

 

さすがに時間かけすぎたか?そのうちムズムズしてきて、ワホドリルを!

そしたら、上の編みぐるみたちの「ひえ~~」と言わんばかりに一緒に

回転していたのだ(笑)これには大笑いしました。

 

これは嫁が結婚した次の年にくれたバレンタインのチョコに入っていた、扇。

乗せてみよ~と言って、乗せて、ハイポーズ(笑)

Cooもよくモデルさんしてくれたよね。

 

これは社員からいただいた、クリスマスのプレゼントで手作りのご飯茶碗。

なんと、Cooちゃんの絵を描いて、陶芸で作ってくれたのだ。

 

見事に乗せて、そのまま「んくーーーーっ」

こうなると、もう乗せ部も名人の領域(笑)乗せたまま結構な時間、寝てましたね。

 

そして、これはぐるっちさんとももっちさんが遊びに来てくれた時の写真。

ももっちさんリクエストでみんな勢ぞろいです。

ぐるっちさんの先代犬ばふくんを頭に乗せて~はい、ポーズ!

そろそろ、ももっちさんのところにもランチに行かねば(笑)

ぐっふぃ君は会えずじまいだったしね、ぶろりん君には会いに行かねばね。

 

「ボク、こんなにいろいろ乗せていたのでワホか」

ははは、まだまだあるよ~今考えるとよくこんなにアレもコレも乗っけたね。

 

「皆さん、ボクがお母さんにいかに遊ばれていたか、よおくわかる証拠写真でワホよね」

「乗せてポーズも、本当は結構バランス感覚が必要だったのでワホよ。。

でも、体幹を鍛えるにはいいかもでワホし、お母さんもしてほしいでワホよ」

 

う~む、そうか(笑)よく本とか頭に乗せてバランス取るとかあるものね(笑)

確かに体幹鍛えないとね~最近筋肉の衰えも感じるし。。

少しは運動せねば、だな。

 

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳。

どアップです(笑)空、綺麗な青ですね。確かに今日も気温あがりそうですね。

 

今日のクローバーはやはり昔Cooと畦道で見つけた四つ葉たち。

二つ、仲良く並んでいたのだ。今年は畦道歩いて見つけてマジで写真も補充せねば(笑)

 

今日のCoomoとハルmoは快晴の空を元気よく駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ピンクのハートチョコですよ~だって、バレンタインですものね(笑)

こういう時ってやっぱり普段見られない高級チョコもあるので

自分へ買いたいですね。あげるだけじゃあつまらん(笑)

そうそう、大手のチョコレート専門企業はバレンタインだけで

年間の売上の70%まで行くと聞いたことがあります。

市場は義理チョコから家族や自分用、そして本気が増えているとか。

だから結構高くても買っちゃう傾向みたいです。

1000億円市場ですので、各企業もやっぱり力が入りますよね。

 

私もあーちゃんに、トミカのチョコ、プレゼントしましたよ~

幼稚園でももらってくるかな?また報告が楽しみです(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月13日の記事に2月12日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月12日の記事に2月11日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月11日の記事に2月10日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月10日の記事に2月9日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。