#無性に食べたくなるカップ麺 と「待ち遠しい春」 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

あれ?雪もう少し解けていると思ったのに。

 

「また、昨夜から雪が降ったでワホしね」

そうなの?気づかなんだ~~~

 

今朝は気温、起きた時にはちょうど0℃でした。マイナス2℃になるのは今夜。

昼間は4℃とは言え、まあまあお天気なので、追い雪の分は融けるかな?

明日は降ったりやんだり晴れたり、みたいです(笑)

 

仕事なので、車のところへ行くと、屋根に雪が~

あ、でも5㎝くらいかな?これなら屁でもねーな(笑)

 

「屁を笑うやつは屁に泣くでワホし」

屁を笑うと屁に泣く?プッププップとずっと出ているってこと?

 

「うむ。例えばずっとすっ屁の匂いがしていたりとか」

ああ、すっ屁ならCooだよね。常習犯だったからね~

って、なんで屁の話に。。。

 

「お母さんが5㎝くらいなら屁も出ねーよ、って言ったから。。。」

屁も出ねーよ、じゃなくて、屁でもねーよってこと(笑)

意味は。。。取るに足らないってことだよ。。。

もう。。妄想会話は最近爆走気味ですなっ

 

坪庭モドキの南天の雪もまた積もって、思い切りうなだれて

先端が雪の中へ。

こっちの方は雪の重みで折れちゃった。そして、実がこんなになくなったよ。

これは雪の下で見えないリュウノヒゲもみんな房から落ちているかもね。

 

 

「クンクン。。。何やらジャンクフードのようなイケナイ香りが。。」

「ボクの隠してあるお宝おやつかしら」

 

「あ、あった!でも、香りが違うなあ。。なんか醬油ベースの香りがするでワホし」

スケルトンCooちゃん、そこにおやつなんてないよ~

 

「あ、お母さん。ボクのお供えのご飯と違う味の濃い香りがするのでワホが」

ああ、その匂い?それはねえ。。。

 

ジャーン!これさ!

日清のカップヌードル(笑)

 

そう、今日は投稿ネタで

無性に食べたくなるカップ麺

 

私はね~やっぱりこれが基本かな(笑)

開けると中には乾燥した謎肉に海老に卵にネギ。

ここにお湯を注いで3分待つのだ(笑)

 

そうすると、湯気にまみれてふわふわと膨らんだ具が沢山!

やっぱりね~これですよ。小学生の時に食べてびっくりしたのだ!

それまで、ラーメンと言えば普通の出前一丁の袋麺か、松本市内で

母と一緒に「お父さんにはナイショ」と言われて食べた日華楼のラーメンしか

知らなかったのだ(日華楼とは今はもうない、松本駅前にあった中華のお店)

 

しかも、フォークで食べるという斬新さ。。。フォークでラーメンの衝撃は

ホント凄かった~うまく食べられなかったよ~今ではお手の物だけれど(笑)

カップヌードルが初めて出た時に、学校でもその話でもちきりで

食べた、食べないで盛り上がっていたアホ小学生の集団(笑)

そのうちの一人の男の子が「おれんちの兄ちゃん、母ちゃんにすごく怒られた」と

言うので、「なになに~」と先生含め、みんなで聞いた話がこれまた衝撃でした。

 

その同級生の兄ちゃんは中学生になったばかりで、親が買ってきたカップヌードルを

何をどう間違えたか「カップヌード」と勘違いし、当時ムラムラ青春時代の

その中学生の兄ちゃんは、中にヌード写真が入っていると思ったらしく

黙って小遣いで買ってきて、こっそり部屋に持って行って開けたら、

中から乾燥した得体のしれないものが!

で、部屋で叫んだらしく、事の顛末を知った親にすごく怒られたらしいです。

当時はいくらだったのかな?小遣いで買えたということは今と変わらないくらいかな?

 

今は謎肉多し、とか海老多し、とかイカ多しのカプヌも出ていますが

こんな動画で~(カプヌの動画シリーズ、前にも面白いの貼った記憶が)

これはね~耳に残る(笑)なんだか怖い(笑)ホラーっぽい(笑)

そして、、、こんなに謎肉入っていたら、途中でギブアップかも。

 

「この謎肉ならボク、食べてもいいでワホが」

そうか、食べられなかったらCooにお供えすればいいのか~って、おいおい(笑)

 

ということで、投稿ネタ、#無性に食べたくなるカップ麺 でした~

皆さんは無性に食べたくなるカップ麺は何かな?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は出社日ですので、いつもの大銀杏の見えるところからの北アルプス常念岳方面。

あらま、厚い雲に覆われてますね。向こうは雪がどんどん降っているかな。

でも、雲の合間からは青空が。水分多めの雲ですが、ちょっとだけデンジャラス。。

 

今日のクローバーは昔Cooと散歩で見つけたクローバー。

四つ葉群生地の四つ葉みたいですね。この模様は四つ葉結構多いんですよ。

 

今日のCoomoとハルmoは降り積もった雪を眺めながら空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。セーターと雪の結晶のアップリケ。

可愛いですね、雪印~こういう結晶のまま降る雪も昔は楽しめましたが
先日の雪も今朝の雪も水分多めで結晶のままの雪はなかなかお目にかかれません。
これからも雪も同じく水分多めで、雪解け水はどんどんと地下に浸透して
また美味しい安曇野の天然水になりますね~
 
昨日の記事に載せた樹氷、Instagramへアップしてみました。
こんな感じのリール動画になりましたので、良かったら見てね。
 
 

樹氷の氷の花がね~ホントに桜の花に見えた気がしたんです。

Cooもそこにいたような、そんな感じの動画です。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月10日の記事に2月9日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月9日の記事に2月8日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月8日の記事に2月7日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月7日の記事に2月6日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。