樹氷でうひょ~、、と左利きグッズの日って知ってた? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

あらまあ、霧が出ているね。

 

「と言うことは昼間は晴れるでワホか」

そうだね、晴れるかな?

 

今朝はマイナス8℃。久々に寒く感じた朝です。

その代わり昼間は8℃まで上がるので、雪も少し融けそうですね。

 

「この雪原も春が近づくごとに土が見えてくるでワホか」

そうだね、今のうちに妄想散歩で遊んでおかないとね(笑)

 

「うむ。やっぱり凍み渡りができるのは寒冷地の醍醐味でワホし」

久々だよね。。こんなに凍ったの。

 

「リアルでも結構凍みているのでワホね」

そうだね、今朝は凍みた感じがするね。

 

朝、窓にお絵描きした文字「温泉♨」(笑)

9時になって霧が晴れてもまだ残ってます。これはもしや、、と思い

ちょっとね、車で桜の公園(じてんしゃひろば)まで行ってみました。

 

公園の横の拾ヶ堰、氷が張っています。

おや、薄いけれど久々凍った拾ヶ堰見た気がするな。

 

橋の上から見ると、ずっと向こうまで凍っていました。

柳の木も樹氷になってます。樹氷だ~うひょ~。。ってまたオヤジギャグが!

 

それにしても、見事だね~凄いね、柳に咲いた氷の花。

葉が伸びてきたら、見ることできない木の形。まあるいね。

 

Cooと私の桜の木(勝手にそう呼んでいますが)。

こちらも真っ白だわ。

 

天に伸びる枝も樹氷で真っ白。

ふと桜の満開の時を思い出しました。

 

最後に見た桜、満開だったね。

カートに乗って見た桜も懐かしいね。。

さて、家に戻ろうかな。

 

部屋の寄せ植えにホッとします。

ジュリアン、奥から蕾が沢山です。

 

「春が来る前に桜の木も花をつけたみたいに見えたでワホな」

そうだね~。。今年もミニCooちゃんに入って見に行こうね。

 

「それはそうと、お母さん、今日は左利きグッズの日ってホント?」

うん。そうみたいだね。お母さんも去年知ったんだよ。

 

今日2月10日は左利きグッズの日です。

利き手といえば、普通に右利きの人が多いですよね。

割合は右利きが9割で左利きが1割だと去年、どこかの記事で読みました。

この割合はどの国、どの文化でも、さらには原始時代からも変わっていないそうな!

不思議ですよね。言語機能を司る左脳が発達していると右手右足がよく動きますしね。

 

 

私は左利きだったのを2歳の時から書道を習わされて矯正されたのですが

字を書いたり、箸も右手ですが、左手でないとできないことも多くて。

こういうのは両手利き?というのでしょうか(笑)

今の時代は矯正はしませんものね。

 

因みにうちの子供も姪っ子も左利き。孫は右利き。叔母さんは左利き。

左ってお腹の中にいる向きの位置で決まるとか、まことしやかに教わりましたがホント?

 

「何にせよ、イマドキの左利きの人には便利な時代になったでワホな」

だね~助かるよね。左利きの鋏がお母さんの子供時代にあったなら~

もっと器用だっただろうにな~

 

朝、見に行ってきた時の北アルプス常念岳。

今日は綺麗に姿を現しました。う~ん、いいね!

 

今日のクローバーは昔、庭で見つけた四つ葉のクローバーです。

大きな葉で丸くて可愛いね~Happyいっぱい発信です。

 

今日のCoomoとハルmoは常念岳の上を優雅に駈けていきますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

チョコレートチーズケーキ、だそうです。

チョコにチーズ、、カロリー高そうな~(笑)

でも、たまにこういうカロリー高めのものって不思議と食べたくなりませんか。

罪の意識も頭をもたげそうですが(笑)

でも、たまには自分に甘くするのも、ありですよね。

あ、いつも?そうでしたな(笑)本能に忠実に食べてます!

 

と言うことで

 

明日もまた、必ず会いましょうね。

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月23日の記事 おじいわん、いちにいさんぽとジャンプ! 

コメント返答致しました!遅くなりました。良かったら読みに、遊びに来てくださいね。

 

昨日2月9日の記事に2月8日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月8日の記事に2月7日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月7日の記事に2月6日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月6日の記事に2月5日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。