あーちゃんの1月~料理男子降臨(笑) | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

おお、土が見え始めたじゃあないか。

 

スケルトンCooちゃん~。。。あらあら寝ています(笑)という妄想(笑)

ほら、起きましょう。今日もゆっくりの起床の私。

 

「まあ、寝坊できるのも休みの日しかできないでワホし」

そうですよ。普通の日も寝坊していたら、会社毎日遅刻になるのだ(笑)

 

今朝の気温はマイナス4℃。昼間もそれなり。でも注目は明日。

なんと最高気温二桁予想!明日こそ何を着ていいかわからんぞ。

朝はダウンコートで昼間はスーツだけ?困ったぞ。。。

 

「今日はともかく明日そんなに気温がるなら、雪も融けちゃうでワホよね」

そうだね~でも、あと1回くらいまたドサッと降るような気がするのだ。。。

 

南天、少し生き残っている実、ありましたぞ(笑)

雪の下にあるはずのリュウノヒゲ、掘り起こしたけれど見えない~

でも左側の細い枝、なんだか芽が出てません?雪の下は春がやってきている?

 

「ってか、お母さん。今日の妄想散歩、一枚だけってどーゆーこと?」

ああ、ごめんごめん(笑)今日はあーちゃん特集だから写真が多くてさ。。

で、妄想散歩は割愛したのだ。

 

「あ~そーゆーこと。。なら、許す」

そう、許してね~じゃあ、行こうか!あーちゃんの1月はどうだったのかな?

 

 

元日、家族で近くの神社へお詣り。そこでたこ焼き買ってもらって食べるあーちゃん。

お父さんに「あーん」と言われて、パク!二人で3パック食べたとか食べないとか。。

この二人なら食べてしまうだろうなあ。

 

ここは小金井公園の中にある「江戸東京たてもの園」。

ググったら、旧自証院霊屋(きゅうじしょういんおたまや)と言うところ。

1652年建立されて、そのあと様々な場所を転々とした数奇な霊屋。

東京都の文化財に指定されています。この建物を建てた大工棟梁は

なんと、善光寺本堂も建てたんですよ!びっくり~~

 

ゆるキャラ、はむりんちゃんと同じポーズでパチリ!

羽村市の動物公園へ行った時の写真です。

 

プレーリードッグとご対面(笑)きょとんとしている顔が可愛いね。

あーちゃん、真剣に動物公園の地図とにらめっこしています。

 

そんな中、4歳と9ヶ月を迎えたあーちゃん。

ほんと、毎月欠かさず。毎度ながら凄い記録だね~あーちゃん。

大人になってから成長記録としての良い想い出になるよ。

 

これはお買い物に行った時、うさぎまんじゅうを買ってもらったようで。

可愛くて、欲しいって言って買ってもらったんですって。

我慢できなくなって車の中でパクリ。ほっぺにお饅頭持っていって

すりすりしてますね(笑)可愛いのに食べちゃうのね(笑)

 

いつのまにやら、平仮名も全部覚えて、字並べ遊び。縦に読むらしいです。

「しり」とか「ぬか」とか(笑)なんなんだ~変な言葉覚える時期だしなあ。

 

今のあーちゃんは「絵を描く」ことに夢中。何か思うとどこでも色んな紙にお絵描き。

お前は山下清か、はたまた岡本太郎かっ!色んなところで爆発だ~(笑)

迷路みたいなものも考えて描いて、お父さんお母さんに問題を出すらしい。

幼稚園の中に〇〇教室という塾のようなものがあるのですが、

あーちゃん、「絵画教室に行きたい」と言い出したそうで、それでそこへ今

通っているようです。英語とか算数とか行ってる子もいますが、あーちゃんのように

絵や運動の子もそれなりにいるようです。親も「好きなことが一番」だそうで、、、

そりゃそうだ。私も「好きなことが一番」と言って、子供がやりたがった空手しか

習ってなかったものね。

 

あーちゃん、1月もお料理したみたいです。ホント、好きだよね。

卵こねて~牛乳入れて~小麦粉入れて~更に練って練って~~(笑)

エプロン可愛いね!買ってもらったのかな?手作りにも見えるので

お母さんミシンでサクサク作ったかな?どっちだろう。

 

それはともかく、できました。パンケーキ!やったね、上手に焼けたね!

ハチミツもたっぷり掛けて、かぶりついて「good!」のポーズ(笑)

料理はお父さんの影響も大きいかな?ケーキ作ってみたいものね、あーちゃん。

自分の誕生日のケーキ、今度はしっかりと作ってみようね~

 

「うわ、パンケーキ!ふわふわ美味しそうでワホなあ!」

ね~今度あーちゃんに作ってもらいたいね、Coo。

 

「うん。早くあーちゃんのところへ遊びに行きたいでワホよね!」

そうだね、冬はなかなか行き来できないけれど、もう少し暖かくなって

大雪の心配とかなくなったら、行ってみたいね。

 

と言うことで、あーちゃんの1月でした~

 

今日はお休みなので、ちょっと買い物に行く時にパチリ。

常念岳、まったく見えませんが、隣の横通岳の頂上だけ見えました。

 

今日のクローバーは昔畦道でCooと見つけたクローバー。

まだ模様もはっきりしていない、若い四つ葉ですね。初々しいHappy発信です。

 

今日のCoomoとハルmoは快晴の空をぐんぐん高く駈け上っていきますよ!

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。梅です。

春近し?遠し?梅は春を告げる花ですので、選んでみました。

梅と言うと日本的な感じがしますが、たまには花言葉も

英語の花言葉を選んでみましょうか。

日本の花言葉だと「上品」とか「忍耐」とかありますが

英語の花言葉だと「Keep your promise」約束を守る、という言葉もあるそうです。

奈良時代とか平安時代は花見と言えば、梅だったそうで。。

昔の貴族の方々は梅を見てどんな歌を送りあったのか。。

大河ドラマ「光る君」も、段々と面白くなってきましたよね。

約束を守る、なんてなんだか春が来ることを約束しますとかそんな感じかな。

そう言えば菅原道真も梅を好んだと言われていますが、まさに学問の神ですから

春=合格を約束する、と考えると、これは受験生にも贈り物として

良いかもしれないですね。

 

で、記事を書いていたら、ピンポーン!なんと嫁から~~

毎年恒例のバレンタインチョコが届きました。

お付き合いしている時からずっと、忘れず毎年。。ホント、ありがたい。

こういうところがね~私の心の琴線に触れるんですよ。

子供より可愛い!と思うこともしばしばなのです(笑)

可愛い可愛い孫っこも産んでくれて、嫁には感謝しかないですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月24日記事 あづみの学校へ行ってきたのだ<前編> にコメント返答致しました。

遅くなりました!良かったら、読みに来てくださいね。

 

昨日2月11日の記事に2月10日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月10日の記事に2月9日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月9日の記事に2月8日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月8日の記事に2月7日の記事返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。