キッザニア東京 9月休日第1部 ④ レアなお仕事のキャンセル拾い | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


ピザが終わり、その時10:55。


うん、疲れた泣き笑い


思わぬポテトサラダの攻撃に、息子のピザ事件に…


とりあえず次の予約を取るのがセオリーですが、次の予約を何にするか考えるのも嫌なので、焼きたて熱々のピザを食べることに指差し




息子、熱すぎて食べられない泣き笑い


もう良いや、冷めるまでこれでもしておいでーとニコニコ


④オリジナルカンバッジ作り

11:00〜11:10



この日のカンバッジは、5分ごと、1回あたり8人でまわしており、かなりの人数の子供の受皿になっていました飛び出すハート


ありがたやありがたやにっこり


なぜにドンクスペシャルデーにカンバッジやらなかったのよ爆笑


あの日、カンバッジをやってくれていたら、多くの子供達が救済されていたことでしょう…流れ星


ドンクスペシャルデー、みなさんのレポを読ませていただきましたが悲喜交々でとても面白かったですニヤニヤ

(共感の嵐ですラブ読み応えがありましたおねがい



入場開始に間に合えば、一つは好きなお仕事を出来た感じでしたねお願い


しかし、我が家は千葉県住み&小学生なので、そもそも息子が帰宅してくるのが15時過ぎ泣き笑い

そこから豊洲に移動して、16時に間に合うのはかなりシビアチーン

(公文あったしねえーん


さすがにキッザニアのために、学校や習い事を休ませるわけにもねえ…タラー


しかもど平日だと宿題もあるし、今度はぜひ金曜日にやっていただけると非常にありがたいですニヤニヤ



さて、息子がカンバッジをやっている間に11:00になりまして


出た出たお願い


キッザニアプロフェッショナル会員の事前予約枠のキャンセルがでましたよー!


1部は11:00、2部は18:00までに予約を確定させないと権利は失効してしまいますアセアセアセアセ

おそらく、うっかり予約確定を忘れたのではなく、他の予約と被ってそちらを優先させたのかな??と思いますダッシュ


息子が好きな絵の具が出ないかしらと見ていましたが、今回はお菓子工場とピザ職人、ヘアスタイリングのみでした。


残念アセアセ


カンバッジの待機ベンチにいる息子に念のために確認しましたが、ピザもハイチュウもやらないそうニヤニヤ


息子はどうもハイチュウのアクティビティが好きではなくて泣くうさぎ


なんと、プロフェッショナル会員に切り替わってから一度も体験していませんニヤニヤ


なので履歴もつかないし、称号もないのですチーン


一度だけで良いからやって欲しいんだけど、好きではないのにわざわざ予約するのもね…ダッシュ

毎回、他のものを優先させ、先延ばしになっています笑い泣き


そしたらね…



はぁっびっくり


パティシエのキャンセルが出てるー笑い泣き笑い泣き


ひー!!

息子は…キョロキョロ


まだカンバッジの色塗りしてるーアセアセアセアセ


息子よ、どうか急ぎで!

急ぎで頼む!!

と念を送り真顔


なんにも知らずに出て来た息子をキャッチして、パティスリーショップに急ぎます!ダッシュダッシュ


わりと近いところで助かった滝汗


パビリオン内のZVさんに声をかけますが、ちょうど良いところだったようで、なかなか出て来ては貰えずアセアセアセアセ


予約できるの!?

どうなの!?アセアセアセアセとヤキモキ雷雷


外にいたご案内係の人に話しかけられたので事情を説明したところ、その方がパティスリーショップの別のZVさんを呼んできてくれて…


無事予約出来ました!!笑い泣き


我々があまりに挙動不審でオロオロしているので、食品開発のZVさんにまで声をかけられる始末ニヤニヤ


無事予約が出来て

「やったー!!!!爆笑

と息子がピョンピョン跳ねながら大喜びしていたら、ZVさんも一緒に跳ねながら

「やったねー!!ラッキー飛び出すハート

と喜んでくれました爆笑


まさかパティシエの予約が拾えるとは…おねがい


先の予約を放置して、まだ取っていなくてよかった!!!!ラブラブラブラブ


そしてピザを優先させたのに、パティシエも出来るなんて最高じゃないかお願い


パティシエ予約13:55


最終回の一個手前の予約になったので、周りにくさはありますが、良い真顔

全然問題ない真顔

大丈夫ニコニコ

パティシエが出来るならオールオッケーです指差し


この日の雰囲気なら、カンバッジくらいは最後まで予約が残っていそうだし、ダメなら少し早く退場しよう…と息子と話していましたニコニコ