波乱のドンクスペシャルデー ① キッザニア東京 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今日は関東地方に台風がくるかも…ということで、息子も急遽4時間授業になりました。


珍しいなあびっくり


それならどこか遊びに行きたいよね!

なんて言ったら

「台風の日は大人しくうちに居よう、ママ」

と息子に諭されました笑い泣き

明らかに馬鹿な人を憐れんでいる目でした爆笑


その通りだわ魂が抜ける

小2男児の言うことの方が正しいてへぺろ




そんな中で…


行ってきました!

行っていました!爆笑


キッザニア東京、ドンクスペシャルデーハートハート



楽しみにしていました。

あれだけパンを食べたんだもの!!


ドンクスペシャルデーのために食べたのだもの!!!!


いっぱい食べたのだものびっくりマークびっくりマーク



ハワイから帰ってきたら招待状が届いてましたよー照れ


でもねえ…

今回、ちょっとなぁ????と思いました。


この日、我々は学校&公文があったので、入場は17時前。

この時すでに





人気どころは軒並み受付終了!


まあ、それは良いんです。

私たち、入場が1時間も遅れているんだもの、当たり前ですパー


ちなみに私たちの後に続々と小学生組が入場笑

学校行って、宿題やったらこの時間になるよねニヤニヤ

息子も自宅で宿題済ませてきました飛び出すハート


つくづく小学生って、キッザニアに行きにくいびっくりマーク昇天

小学生で平日に来られる子って、豊洲に住んでいる子ぐらいじゃないのはてなマークはてなマーク



しかし…ねぇ、人、多くない!?!?


ハンバーガーも終了ということは…

初心者の方が多い昇天



通路に人が溢れていて、すれ違うのもなかなか難儀…ガーン

空いている机も見当たりませんドクロ


うーん、ドンクさん。

ご招待はとてもありがたいのですが、ちょっとこう…


人数、間違えてない????笑い泣き

でも人数が多い方が当選確率も高いし、複雑な乙女心よだれ


ZVさんとも

うさぎ「人多いですね」

「やばいです、多いです。」

うさぎ「なんでこんな多いんです????

「わかりませんね泣き笑い何かのミスですかね笑い泣き

と会話する始末爆笑


初心者の方も多いしベテランも多い。


初心者の方が多いということは、受付に時間が

かかりますアセアセアセアセ笑い笑い


さらに

「今日のバイザーさん、新人さんが多くない??

と息子が言うくらい、ZVさんが慣れていない不安


ドンクスペシャルデーなんだから、ベーカリーの受付はベテランを配置した方が良くない!?!?


受付もやたら待たされるので、どうしてこんなに待たされているのか聞いたら、プチパニックを起こしていたり爆笑


もしかしてドンクの本職の人が受付してた??

確かにドンクの人も多かったけど、いや、まさかなあ…もやもや

受付はキッザニアのZVがやらないとだよなあ…真顔


招待人数に対してキッザニア側のキャパが完全にオーバーしていましたね…ガーン


おまけに、今回は初心者の受け皿、宅配センターが休止中だったのも痛かったネガティブ

大人数を引き受けられる宅配センターがないんだ…驚き

宅配センター、君、とても大事な存在だった…昇天

いつも気づかなくてごめん…魂が抜ける


そんなわけで



惨敗ですハートハート笑い泣き


如何にもこうにも動けずアセアセダッシュ


次のパビリオンを探しても、40分後開始が最短…とかザラでダッシュ


証券会社や商社すら定員いっぱいで埋まると言うミラクルキラキラキラキラ


もうね…うんざりです笑い泣き


ちょっとなぁ、スポンサー側とキッザニア側との打ち合わせがなぁ、いまいちだった気がするなアセアセ


これだけの人数入れるなら、全パビリオンでフル回転にするとか

(どのパビリオンも微妙に回転数が少なかったガーンメインどころはフルで頑張ってた。)

缶バッジのワークショップもやるとか、工夫の仕様があったのではないかなもやもや


ドンクスペシャルデーといえど、お土産があるだけで、この日限定の特別なワークショップやイベント等はありません。


招待人数に対して明らかに用意されたアクティビティが少なすぎるのですよダッシュダッシュ


うん…疲れたガーン

来年はピザーラデーだけで良いかな…アセアセ


公文を休んだらもう30分早く着きましたが、キッザニアのために習い事休ませるのもおかしいしねえガーン


あとやっぱり、ドンクのスタンプラリーとかクイズラリーとかがあったらもっと盛り上がったかな。

ベーカリーも通常バージョンだったしね。


満足感より疲労感が強い日でしたえーん

でも私、ドンク大好きよチュー


続きます!!