2023年夏休み ハワイ旅行 ⑳ カイルアビーチ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


なんとかかんとか、親切な方の力を借りてアウラニを脱出して、次に向かうは…

カイルア照れ


今回、予定がずれまくりであちこちに行っておりますが、せっかくなら車じゃないといけないところに行こう!


となったのと、息子の


「ビーチ!!

コールがうるさかったからですグリーンハート笑い泣き


めちゃくちゃな道のりですが、オアフ島は端から端まで行ってもそこまで時間がかからないので

(これが北海道とかだと大騒ぎだよね。

辿りつかない…笑い泣き

なんとか行けました爆笑


カイルアといえばラニカイビーチが有名ですが、駐車場はなく自転車か徒歩で向かわないといけないようなので却下ガーン


息子が乗れる自転車があるか、わからないしね照れ



駐車場もシャワーもトイレもあるカイルアピーチパークに到着しましたラブ




飛ばすぜー(制限速度内です照れ

ハワイの道って、フリーウェイに乗ればひたすらまっすぐなのでわかりやすくて助かります。



おおお…



おおお…



波が…



波が高い!笑い泣き



想像以上に波が高く、巻き上げられた砂の影響で海が濁っております笑い泣き笑い泣き



おまけにそんなに貝殻もない、という笑い泣き笑い泣き


貝殻探しならハレイワアリイビーチパーク一択でございました口笛



でもね、やっぱりハワイの海は想像以上に綺麗ですおねがい


砂浜の綺麗さだとオーストラリアのゴールドコーストだけど、ハワイは透明度が高いラブ


息子は待ちきれずに泳ぎ始めます照れ


私は持参したレジャーシートを敷いて、荷物番ですてへぺろ


車に荷物を残しておくのも怖いからねアセアセアセアセ

(スーツケースはトランクに入れっぱなしですがこれはもうどうしようもない。)





ちょっと雲が多いけど、逆に暑すぎなくて良いですラブ


日焼けはするけどねえーん





海、綺麗だー照れ


息子は高波にキャッキャしながら、浜に打ち上げられたあざらしごっこで遊んでいましたニコニコ


浮き輪で浮いていると、ざざーっと浜に打ち上げられるのです爆笑



私も途中で主人と交代してやってみましたが…


太もも痛いよだれ


砂浜にザリザリ打ち上げられ、思い切り擦り傷ができましたよだれよだれ


こんなことで負傷して、とんだババアだわ…昇天

しかも、高波に腰までガッツリ打ちつけられ…昇天昇天


早々に主人とバトンタッチ爆笑



たっぷり1時間半遊びました飛び出すハート



透明な浮き輪をつけたあざらしが息子ですにっこり



楽しいらしくて、ちっとも浜に上がってきませんグラサン


そろそろ陸に帰りませんかはてなマークはてなマーク指差し


カイルアビーチパーク、駐車場も問題なく停められたし、しかも無料。

更衣室(のようなもの)もあります。

(車で着替えたけど)


更衣室はなんというか…ガーン

コンクリの壁で覆われていますが、扉はないのでなかなか開放的な作りです笑い泣き

奥に行けば覗かれる心配はなく、地元の方は利用しているようでしたが、どうも公共の場所っていまいち信用ならない(公衆トイレで日本人が襲われたカカアコの事件もあるしね)ので、使うかどうかはその人次第ですね。

広さはかなりありましたよおねがい

屋根もないので、密室にはならず、ある意味危なくないかもですてへぺろ

トイレも地元の方がどんどん入るので、それに便乗して利用させていただきましたが真顔
まぁ、こんな感じの顔になります。アップ

耐えられないほど汚くはないので、他にたくさんの人が利用しているのであれば、使っても問題ないかなはてなマーク
やや暗いので、人気がない時はやめておいた方が無難だと思いますうーん
もともと、日本でも公園のトイレとかはあまり利用しない人です。おーっ!

息子は汚いトイレがダメなので、商業施設やホテルのトイレしか使わなかったですねー

シャワーは水シャワーが外にあるだけなので、砂は落とせますが、当然シャンプーなどは出来ませんゲラゲラ
まぁ、公共の場所ですので、シャワーがあるだけありがたいですお願い

子連れだと、わざわざラニカイビーチに行かなくてもカイルアビーチで十分かなあと思いました。

ラニカイビーチ、シャワーがないのが致命的ガーン

子供は砂だらけのザラザラになりますので、洗わないわけにはいきませんショボーン
砂まみれのまま歩いてカイルアビーチに戻ってくるのも、我が子は嫌がるのでそもそも無理でしたチュー

カイルアビーチでたっぷり遊び、前日購入したパイナップルをつまみながら休憩して、次の目的地に向かいますニコニコ