2023年夏休み ハワイ旅行 ⑲ 反省点しかない | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

おはようございますニヤリ


インフルエンザとコロナが猛威を振るっており…


息子の学校も姪の学校もバタバタと学級閉鎖…ショボーン


そんな中で、息子のクラスだけは

「おやすみ??2人だけだよ!照れ

と元気いっぱい爆笑


学級閉鎖は、2年生が5クラス中、4クラス。

つまり息子のクラス以外、時間差で学級閉鎖になっているのにびっくり


なぜだ、君のクラスは結界で守られているのか笑い泣き????


今年は例年の反省を生かし、早めにインフルエンザの予防接種の予約を入れました!!てへぺろ


毎年、スタートで出遅れて予約が取れないので泣き笑い


今年はきっちり2回打たせます!キョロキョロ


感染が怖いので皮膚科で予約しました照れ


息子が暴れたら私は対処できないので、例年、予防接種に連れて行くのは主人の役目でしたが、今年は早く打つことを優先したので平日しかなくガーン


私が連れていきますえーんえーん


「あのさ、ママはもう息子ちゃんを抑えられないから、暴れないでね悲しい

と言うと

「わかってるよーにっこり

と。


どうかなどうかな笑い泣き


昔は予防接種、平気でちっとも泣かなかったのに、6歳頃から急にダメになったんですよねえーん

はー、憂鬱ネガティブ


さてさて、ハワイ旅行記の続きですにっこり

いつまで続くかな爆笑





アウラニディズニーのマカヒキの朝食については、


大人49ドル

子ども(9才以下)29ドル


さらにそこに税金とチップが入ります。


チップは18%か20%で選んでと言われたので、20%にしました。




ちゃんとレシート撮ってました爆笑


お会計はトータルで大体160ドル!!!!

158.38ドルかな??電球


日本円では…

23671円泣き笑い泣き笑い


まぁでも、日本でシェフミに行っても…


朝食なら11800円だわ笑い泣き


倍だわ、倍!!!!爆笑


しかし!

しかしですよ!パー


シェフミはアンバサダーホテル宿泊者しか朝食利用は出来ないし、なんせミッキーしかいない真顔 


ミッキーしかいないんだようびっくり


おい、日本のディズニーよ。

いつまでミッキーオンリーを続けるつもりなんだい泣くうさぎはてなマークはてなマーク


このままミニーちゃんもドナルドもデイジーも帰ってこないつもりかいはてなマークはてなマーク悲しい


あとは円安が全て悪いですね昇天

そうだ円安、お前だこのやろう物申す

1ドル150円突破とか昇天昇天

日本、死ぬのはてなマーク大丈夫なのはてなマークはてなマーク真顔


1ドル110円なら17600円だもの。


あのお料理、雰囲気、キャラクターグリーティングなら納得のお値段ですよニコニコ


なんならスティッチは2回テーブルに来てくれましたニコニコ飛び出すハート


写真が7029円でしたが、これは何ドルだったっけ????ひらめき


ガーベラ台紙付き写真のみが35ドル

ガーベラフォトデータのみが35ドル

ガーベラ台紙付き写真+フォトデータが45ドル

だったと思いますグリーンハーツ


逆算してみた泣き笑い


10ドルしか変わらないなら、フルセットを買うよね笑い泣き


価格の記憶が曖昧なのは、食事中にテーブルに写真のセールスが来るのですが、マカヒキの朝食だけで良いお値段がするので、きっと主人は買わないだろう…真顔


と思っていて、あまり説明を聞いていなかったから笑い泣き


かたや主人は

「これ買わないと、嫁ちゃんがガッカリするだろうなあ…」

と思ったそうで、即決でフォトデータと台紙付き写真をチョイスしていましたおねがい


「え!?買うの!?


と驚きながらも、台紙にしてもらう写真をちゃっかり選びましたキラキラ照れ




なんのかんの旦那が一番ノリが良い笑い泣き

ものすごく良い写真猫



息子はミッキーに抱きつき満足げウインク



私は微妙にポーズが違った笑い泣き



カメラマンさんが撮影した写真はやはり、段違いで綺麗ですキラキラキラキラ

(こちとらiPhone12 miniしか持っておりませぬ笑い泣きPro買うべきはてなマークはてなマーク


ここでケチらずに買ってくれた主人に感謝キラキラキラキラ


ちなみにこの写真のダウンロード、めっちゃ苦戦しました笑い泣き


どうやってやるのかわからず、日本語で解説を書いてくださっているサイトを発見し、なんとかダウンロード完了ウインク


なんせ7000円かかってますので、こちらも必死です笑い泣き


さて、もう2時間経過してますのでお会計をし、お土産ものをちゃっちゃと買って、アウラニ退散おねがい


『【番外編】2023年夏休み ハワイ旅行 駐車場から出られない!』嫌な思い出は先に吐き出してしまおう精神そう、今回のハワイ旅行で、アウラニディズニーのマカヒキの朝食を食べに行きましたマカヒキめっちゃ良かったーまた改めて時系列…リンクameblo.jp


は、出来ず絶望


後続の車両に多大なるご迷惑をおかけし、ヒヤヒヤしながら出ましたガーン


最後の最後でケチがついてしまった悲しい


事前の調べと、事前精算が本気で大事笑い泣き


あれだけ必死に予約をとったのに、リサーチが不十分すぎて反省しかないですえーん


ウルカフェにも行きたかったし、ラグーンも見たかった泣き笑い

おかわりもしたかった…よだれ


これはいつか必ずリベンジしてやるっえーん