魔法使い

なおみんです。

初めての方はこちら

クライアントの実績はこちら

 

 

 

無意識レベルで頑張り続けるのって

やっぱりすんごくしんどくて

大変だったんだ!

 

というか無意識で超頑張ってたじゃん!

ってことに気づいたのでシェア。

 

 

昨日、歯医者さんに行きました。

 

 

ワタクシ、歯医者さんが大嫌い。

でも昨日は美容院嫌いとともに

克服できそうな気がしてきました。

 

 

 

昨日はクリーニングしてもらったのですが

あの歯石取りのマシンと

がりがりされるのが苦手です。

あと、吸うやつが苦手。

口が乾いて寒気がするので

施術中は鳥肌&ブルブル震えています。

 

そもそも幼少期から

歯医者さんに良い思い出無し。

 

 

小3のときに前歯を失ってしまい、

大人になってから

インプラントに交換しました。

 

 

そのインプラント(義歯)の裏側に

施術以来、ずっと「とんがり」があってですね。

 

 

そのトンガリくんと15年以来の付き合いだったのです。

(なんかあったときにかぶせ物を外せるように、と、昔手術してくれた歯医者さんの配慮だったようです。)

 

 

トンガリくんの大きさは約1mmくらい(だったと思う)でしたが、

常にとげが前歯の裏側にあるわけですから

そこを無意識に避けて

舌の先を前歯にくっつけていたんですね。

 

裏側から見るとこんな感じ


 

自分としては、本当に無意識で

なんとも思っていないんですよ。

 

 

慣れてしまった。というか

こんなもんか。で15年暮らしてきたので

歯科助手のお姉さんに

「これ、気になりませんか?」と聞かれても

答えに詰まるくらい

何も考えてなかったです。

 

 

ところが優しいミス歯科助手。

「先生に何とかできないか聞いてみましょう!」

 

 

先生「あー、これね。

何かあったとき(被せ物を)外すって言ったって、

もう外すことないでしょう?

ちょっと削れば滑らかにできるよ」

 

と言ってくれて。

 

15年来のおつきあいだったトンガリくんと

アッサリお別れすることになったのです。

 

 

削り終わって、舌を置いてみると…

 

 

「ふぁっ…!  ふぁい!!」

(なっ…! ない!!)

 

 

舌で触っても

トゲトゲしない!!

え!めっちゃ快適!!

 

わずか1ミリのトンガリくんが

いなくなっただけで。

 

わずかに舌を置く位置が

真ん中に戻っただけで!

 

こんなに快適度が上がるのか!!

 

 

フォー!!!!

マイ・クオリティ・オブ・ライフ!!!!!

Thank you!!!

 

 

と感動と驚きで診察台から

浮きそうでした。

 

 

すげー!

歯医者さんてスゲー!

優しい!!

 

もう、快適しかないです。

 

歯医者さん、歯科助手さん、

神です。ありがとうございます…!

 

 

今まで、トンガリくんに触れまいと

無意識に意識していただろうし、

トゲトゲに舌があたるのが

本当は不快だったんだなぁ~。

 

 

そんな無意識な力みが

15年もあったなんて驚きです。

 

 

 

気がつかないレベルでずっと

心と体に負担をかけてしまい、

ストレスがかかっていたなんて。

 

 

そしてそれが外れただけで

こんなに快適度が急上昇するなんて!

思ってもみませんでした。

(トラウマを浄化したときと似ている!)

 

 

 

これって、食事や睡眠の

生活習慣を変えただけで

一気に快適になることに通じるなぁ。

 

 

一気に快適になると

心もほぐれるし

身体も緩みますね。

 

 

無意識の力みが溶けるって、すごいです。

 

 

こちらの講座が

ぜひ、みなさんの無意識の力みを

溶かすきっかけになったらいいな♪

美活腸活ダイエットよりももっと大事な

睡眠と栄養の基礎講座

 

日時:7月13日(土) 21時~

場所:ZOOMオンライン

参加費3000円

 

 

 

 

 

かに座新月の会

7月6日21時30分~

望みを書くワーク

瞑想とヒーリング付き
無料Zoom開催
女性限定

 

お知らせは𝙇𝙄𝙉𝙀で受け取れます✨

 

セッションのご予約リンク

↓↓↓

ブーケ2エネかた!基礎編 動画講座宝石紫

「出せば豊かさが入ってくる」を

実感する人続出!

一味違う、お片付けの講座。

延べ50名以上が受講!

 

 

おすすめの本♡