魔法使い

なおみんです。

初めての方はこちら

クライアントの実績はこちら

 

 

今日はまぁ

なんともショッキングなタイトルでしょうか。

 

 

「自然に死にたい。」

 

 

 

いきなり死ぬ話って、どうなの?

と思いつつ、

どうも私は、こうやって

自分から重いテーマについて考えたり

自分なりの答えを出したがる性分でして、

健康を考えているうちに

死にたどり着くんですよね(笑)

 

 

私は生きてるって

死に近づいてるってことだなぁと思っていて、

 

 

自分の命をどんな風に輝かせて

その生きざまが死に方(?)みたいな

感じです。

 

 

なんてこと言うの、

と言われそうですが

 

人生、100年なら

「100年かけて自然に死んでいってる」

 

と思ってるんですね(笑)

 

伝わりづらいかな。

 

 

平均寿命は長くなっているとはいえ

人はいつ何があるかわからないし

急に明日死ぬかもしれない。

 

 

でも無理やり命を長らえさせるのとか

私的に、ちょっと無理。

延命治療とか

しなくて良いかなって。。

 

 

というか

不自然な生き方、

(延命治療を重ねた)不自然な死に方は

あんまりしたくないなっていう

個人的な理想があります。

 

 

めちゃくちゃ健康に良いとされるサプリ。

飲み物。

なぜか飲めるアロマオイルとか

 

 

それらをメーカーさんが

「自然由来」といっても

私にとっては正直まったく自然じゃない。

 

 

めちゃくちゃ遠い国でとれた野菜や果物。

要は日本ではなじみのない

食べ物が原材料として

使われているとか、

加工技術が駆使されているとか、

 

超大量の植物を蒸留して

超高濃度のオイルにしたものを

飲むとか

 

本当に必要なのか

本当に体に良いのか

 

 

ぶっちゃけわからないからです。

(こういう考えの人もいるんだなぁくらいの感覚で読んでください)

 

 

私が考えている自然な食生活って

ちょっと縄文(旧石器時代)に近い。

 

 

 

 

 

👆鈴木祐さん、めっちゃすごいんです、この方。

論文めちゃくちゃ読んでいらっしゃる。

 

 

その時代に

サプリメントも

アロマオイルもなかった。

 

遠い遠い国の、

ものすごい栄養価のある

食べ物を自国に

輸入するなんてこともなかったわけです。

 

 

何をもって自然なくらしとするのか

オーガニックと呼ぶのか

添加物を徹底的に排除するストレスと闘うのか

一切気にせずノンストレスで食べたいものを食べるのか。

 

 

 

もう、何が正解で何が不正解なのかなんて

正直あってないようなものなので、

 

ひとりひとりが自分の哲学と

価値観をもって生きていかないと

訳が分からなくなると思います。

 

 

オーガニックを徹底している方が

スーパーで売っている物や

加工品をやたら攻撃していたり

嫌悪感丸出しで話しているのを見ると…

 

怖い。笑

 

 

何が正義で何が悪なのか…

ほんとにもう…ね。

 

自分を持っていないと

わからなくなるでしょう?

 

 

話しを戻しますが

自然な死に方=自然な生き方

 

特別に加工されたものを

わざわざ摂取するのではなく、

自然治癒力

人間の身体が本来持っている

消化吸収、排泄機能

それらをなるべく生かしつつ

 

日の光をあびたり

自然の恵みをいただきながら

人間が築いてきた食文化や伝統、

地球を大事にして生きたいな。

 

 

 

 

 

さっそくお申込みいただいています!😃

 

美活腸活ダイエットよりももっと大事な

睡眠と栄養の基礎講座

 

日時:7月13日(土) 21時~

場所:ZOOMオンライン

参加費3000円

 

 

 

 

 

ふたご座新月の会

6月6日(木)21時30分~

望みを書くワーク

瞑想とヒーリング付き
無料Zoom開催
女性限定

 

お知らせは𝙇𝙄𝙉𝙀で受け取れます✨

 

セッションのご予約リンク

↓↓↓

ブーケ2エネかた!基礎編 動画講座宝石紫

「出せば豊かさが入ってくる」を

実感する人続出!

一味違う、お片付けの講座。

延べ50名以上が受講!

 

 

おすすめの本♡