豊かさがめぐる♡ランチ付き、季節の薬膳講座 /東京狛江 yoga薬膳アロマ サラフロウ | 【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

【東京・狛江】ほどく・むすぶ・めぐる/少人数ヨガ ・薬膳・アロマ・ サウンドセラピー【sara flow】

[sara flow] セルフケアレッスンへようこそ❤

0歳~111歳 3万人以上の方・30年以上の指導経験から、見えるもの(カラダ、フィジカル).見えないもの(スピリット・エネルギー)を整え健康に、穏やかに過ごすヒントをお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 

本日開催!

ランチ付き、春の薬膳講座🌸

 

・食の大切さがわかりました✨

・豊かな時間ですっかり、くつろげました😊

・薬膳は、こんなにも身近だとは!いろんなお料理に応用できますね!  

・料理の下ごしらえ、アレンジのヒント❣参考になります。

 

皆さんからいただいた嬉しいお声♪

 

✨🍽️✨

 

講座をきっかけに 

イタリアンレストラン経営の方 

紅茶の先生 料理歴70年

教室主催の母 伝統医学も交え、奥深い世界に触れた1日 。

 

舌に触れた食感の味わい、香り 目に見える幸福感と、空間の楽しみ 

まごころを込めての時間は 至福のありがたい時間となりました♡

 

おいしい食べ物を囲み、みんなでわいわい。

食は元気の源!!!!!!

 

外食しても、おいしいものとなかなか、巡り合えない中で

こうして、集まって下さる皆様と囲む料理

何よりもの楽しみですね♪

 

 

image

 

 

 

まずは、さくら茶を飲みながら

自己紹介&お勉強タイム🌸

 

image

 

中国伝統医学の理論をもとに、

疾病の予防、健康増進など、

目的をもって 施膳する

”薬膳”

 

特別な材料ではなく

身近にある食材で、アレンジが効く一方で

例えば、クコの実を入れたら薬膳、など

本当に薬膳?と目を疑うお料理たちも存在します💦

 

 

本質を見極める

たくさんの情報から、これ、というもの

今の自分に合っているものを、見分けることが必要となった時代。

 

そこには

誰から教わるかという

根本、も大切になっていきます。

 

先人たちから、多くの精神を受け継いできた2024年。

saraflowでは

その本質を心を込めて、お伝えして巡らせていく年。

 

 

人は、気も、心もカラダも

人間関係も

健やかにめぐっているとき、心地よく整うと感じています

 

 

 

お勉強が終わったら、お待ちかねのランチタイム♪

 

image

 

春🌸薬膳メニューは

・鯛の中華風お刺身

・レバーのショウガ煮

・ひじきと大豆の煮もの

・あさりと菜の花の汁物

・さくらご飯

・ジャスミン茶 クコの実

 

 

image

デザートのレモンゼリー🍋

 

 

 

image

母からは、お料理のポイントやアドバイスも♪

何でも質問できちゃいます✨

 

 

そして!
ティータイムも。

実は母、料理の他にお菓子も大の得意🍰

 

image

 

image

紅茶の先生による、おいしい紅茶の入れ方

ワンポイントも♡

 

 

 

数ある食器から、お好きなものを自由に選んでいただけます。

 

image

 

身近な食から元気に

そして、豊かさがめぐる、薬膳講座。

 

 

中国伝統医学、古代から伝わる営養学&智慧

テクニックだけでなく、先人たちから伝わる精神と共に

中華料理に限らず

家庭でも美味しく、簡単に再現しアレンジできるよう

丸1年かけて、全力でお伝え致していきます✨

 

 

何よりも、

美味しく、楽しく

そして豊かに🌸

 

多くの方々の胃袋を温めてきた、母の家庭料理。

 

料理教室の他

こうして、皆様に愛していただき

家庭料理のあたたかさを、皆様と振り返る貴重な機会になりました🙏

 

 

次回は、梅雨の養生

5月10日金曜日

11:10ー14時半

 

追加で1名様募集も

→おかげさまで、満席🈵となりました😊🙏

キャンセル待ちでのご案内となります。

 

年間開催となる会。

豊かな皆様に

母共々、感謝申し上げます💕

 

 

会の詳細はこちらから

↓ ↓

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせ

    ↓ ↓ ↓

 

 

 

🌸saraflow 

リニューアルオープンに向け

絶賛準備中!!!

 

 

ピン!と来た方はぜひ、お知らせ下さいね。

一緒に健やかに、豊かさを巡らせていきましょう♡


↓  ↓  ↓
 

【サロン情報】

★4月17日(金)
サロンオープンデー

→大人も子供もゆっくり、のんびり。

10:00頃から13:30まで

ゆるくお部屋をオープンしています(予約制)

 

ご希望の方へ

・指ヨガアロマハンドケアマッサージ(香りを1種類お選びいただけます)

・オトの体験

・狛江産プチおみやげ付き

 

✨お気持ち制

→市内で、交流活動をされている団体様へ

いのちのめぐり、(寄付)をさせていただきます→

✨スペシャルゲストも登場予定?です。

 


★4月22日~ セッションスタート予定。

モニター様2名、募集します💓

 

 

読んでくれたステキなあなたへ

健やかな日々に💓

 

image

 

 

【現在募集中・レッスン&講座】

 


 

ぐっすり眠れる❣翌朝のパフォーマンスが違う!

★夜ヨガ 

~月と眠りのヨガ🌙オンライン

21(土)21:40~

 

 

 

 

 

★朝ヨガ(木)

→只今満席となります。お問い合わせください

 

 

 

全体の情報♡

 

 

インスタ💓フォローしてくれたら喜びます♪♪

 

 

FBページ♪

    

 

 

お申込み・お問い合わせ

    ↓ ↓ ↓