こんにちは

わたしを一番大切にしてうまくいく

I first カウンセラー後藤なつです。





神奈川県は雪です



春と冬が入り混じる


綺麗だな〜

耳が冷たい汗





さてさて

今年の春は

いつもと違う春ですね、

いつも以上に
ストレスフルではないですか?






わたしの公式LINEアカウントには、

子育てが辛いママさんからのお便りが時々きます。



例えば、

ピンクドーナツピンクドーナツ 今日も子供がせがむから、微熱があったけどお散歩しに行きました

ピンクドーナツピンクドーナツ しんどいから横になったら、子供が「出発進行!!」って言った瞬間ぶち切れた。

ピンクドーナツピンクドーナツ この終わりの見えない思い通りに動けない育児の辛さはいったいどうしたらいいんだ

ピンクドーナツピンクドーナツ なんかかわいい子供なのに、ずっと一緒だとほんときつい



こんな気持ちで子育てしちゃうの

わかるのです


わたしも…かつて


同じだったよ




これね


子供のために生きているから


子供が見えないと

ママががたまらなく不安なのです


子供がいてしんどいのではなくて


子供のことしか考えられなくて


子供に釘付けになりすぎて


バランス悪くてきついのです!


なので、


ピンクドーナツ 子供のために公園にいった後は

ドーナツ 自分のために横になってね


ピンクドーナツ 子供に出発進行!って乗られたら

ドーナツ 今はいけないよ!って教えてあげてね


ピンクドーナツ 子育てで思うように動けなかったら

ドーナツ 子供預けていきたいところに行こう


ピンクドーナツ ずっと一緒でキツかったら

ドーナツ パパに預けてお風呂や違うお部屋に行って休もう


そしてこれは

わたしからの

たくさんある中の

ある一つのご提案なんです。



答えはこれだけじゃないよ〜





まず


子供から、あなたが先に離れてみてね

あなたがやらなくても

今日やらなくても

今やらなくても


大丈夫なことがあります



それは自分で探さなければいけないのです

現実を変える時は、

今の当たり前を

疑うことから始めるとうまくいきますよ


手放せないのは


あなたの心の中に

ストップをかける暗示がかかっているかもしれません









黄色い花辛い子育てからわたしを救ってあげられる

はじめの一歩セミナー黄色い花

 

黄色い花オンラインセミナー黄色い花

 

日時】 4月14日(火)10:30〜13:00 

【場所】 ZOOM   


【詳細】  こちら

 

 


ママが変われば子供も変わる。
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き

まずはLINE@で気持ちを出してみませんか?
気持ちを出すお稽古「言ってみる会」月一で開催。


今すぐなんとかしたい!と
苦しみや自分責めを感じる方はこちら下矢印下矢印