こんにちは

 

私を一番大切にしてうまく行く

 

Ifirstカウンセラー後藤なつです。

 

 





 

本日は、

 

Big smile  mama 認定講師仲間のみっちゃんの

 

思い込みを変えて「自分好みの幸せたっぷりな世界を創る」連続講座

 

に参加してきました~





ずっと思っていたのですが


幸せになるための

 

自分の願い事がよくわからなかったのですね





キレまくるママだった私も、


 

子どもと仲直りをして

 

旦那さんを見ても腹が立たないし

 

どうしてもこれ以上手に入れたいと

 

強く思うものがない

 

 

不満は一杯あるけど、

 

不幸じゃない

 

そんな毎日だったので

 

 



現状維持をしようとする自分がいる

 

というのを強く感じるのですが、




これって表裏一体で、

 

変わりたい自分も感じるようになり、

 

 

よくわからないこのもやもやを突き止めに、

 

受講しました。




よーしバッチリ引き寄せるぞ〜

 

 



引き寄せって、やり方は知っているけど、

 

実践できている人いるのかな~


 

今みたいにコロナが心配で

 

4月からどうなるのかな~なんて思っていたのですが、


 

 

ネガティブとの向き合い方とか

 

望みがかなわないように


ブレーキをかけてしまう理由など

 

詳しく教えてもらいました

 

 



そして、ワークで、私の潜在意識が思っていた事が


わかってびっくり‼️



 

退屈だな~

 

もっとワクワクすることないかな~

 

つまらない毎日だな~


って思っていました。


 

 

今の幸せは

 

安全だけどつまらないと

 

魂は思ているようです

 

 



あ~なんかそうかもしれない


 

私にとって退屈じゃない状態って

 

喜怒哀楽全開の状態のようでした爆笑爆笑



 

 

何かが手に入ったら幸せになるとか、

 

あまり思いつかなくて、

 

楽しい未来がよくわからなかったのですが

 

 

どうやら

 

わたしにとってのワクワクは

 

感情が自由に表現できる状態の事を言うんだね~

 

 

人の顔色をうかがって生きてきたことって、

 

私にとっては

 

退屈だったんだな


窮屈だったので、






 

なんだかとてもしっくり来たのでした

 

小さいころにどうなりたかったですか?

 

という質問も

 

とにかく毎日がパーティーみたいな時間を


過ごしたいと思っていたな〜


だからおもちゃとかゲームとかが欲しかったけど、



 

現実は

 

お姉ちゃん中心の生活でした

 


しょうがないよね。




ママになって

 

自分が子供たちに毎日パーティーを開けるかというと

 

そんなことはなく

 

しょうがないよね


 



これが私の気持ちを閉じ込める鍵になったみたいですね

 




パーティー行かなくても (アイアム人見知り)

 

ワクワクしたかっただけだから

 

ゲームで十分楽しいと発見

 

 

ふ~

 

 

ゲームしよう~爆笑

 

 

楽しいことをしている時間は、

 

無駄ではなく

 

充電時間なんだって~

 

 

携帯ゲームで夜更かしする自分を責めなくていいね~

 

 

いろいろ楽になりました~






 

 

黄色い花辛い子育てからわたしを救ってあげられる

はじめの一歩セミナー黄色い花

 

3月22日の名古屋セミナーは延期します。

 

黄色い花オンラインセミナー黄色い花

 

日時】 4月14日 (火)10:30〜13:00 

【場所】 ZOOM   


【詳細】  こちら

 

 


ママが変われば子供も変わる。
やりたくないことの手放し方をお伝えしています。
プチワーク付き

まずはLINE@で気持ちを出してみませんか?
気持ちを出すお稽古「言ってみる会」月一で開催。


今すぐなんとかしたい!と
苦しみや自分責めを感じる方はこちら下矢印下矢印
なかなか