自分のこだわりに気付いてもらえると嬉しい♪ ーコンシェルジュレッスンー | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!!
ハッピー子育てplus
育児コンサルタント ゆきの直子
です。

 

プロフィールはこちら

✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎

口コミが口コミを呼び、
参加者が増えてきている
コンシェルジュレッスンのご感想です。

 
コンシェルジュレッスンには、
体験レッスンである
聞き方コンシェルジュレッスン
体験レッスンである
タイプ別コンシェルジュレッスン
の2つがあります。

看護師・予防医学講師「0歳からの予防医学と食育makana®︎」
牧 香奈子先生が
タイプ別コンシェルジュレッスンの
感想をくださいました。

 


コンシェルジュレッスンを受けて一番心に残ったことは何ですか?
 
▪️タイプ別の方が話す動画
 
タイプ別コンシェルジュレッスンは、
レッスン中に、それぞれのタイプの人が
登場する動画が流れます。
 
それを見ると、自分と同じタイプの人、
そして、違うタイプの人の話が聞けて
短時間で理解することができるのです。
 
▪️私は赤と青だなーという振り返りができ
自分のこだわりに気づいてもらえると
うれしい気持ち」

青タイプからくるものだと、納得しました。
 
タイプ別コンシェルジュレッスンでは、
それぞれのタイプの人に響く褒め方
学びます。
 
香奈子先生は、
青タイプ(学者タイプ)も入っているので、
自分がこだわって力を入れたところに
気付いて、褒めてもらえると嬉しい
言われていました。
 
が、もしこれが黄色タイプ
(ムードメーカー)だと、
こだわっているだろうポイントの
説明が長かったりすると
すでに聞いてなかったり。

ということもあります笑い泣き

 
▪️ピンクや黄色の方は女性が集まれば
必ず出会うタイプなので、
言葉かけやリアクションを考えながら
接すると、よい関係になるのではと感じました。

たくさんの方に向けて、講座をされている
香奈子先生だから、普段から個人個人に
気を配った対応をされていたようですが、
おおまかにタイプ分けできると
その方に合わせた対応が、より取りやすくなり、
コミュニケーションがスムーズになります
よね。
 

子どもはクラスでは黄色かな?
家では青かな?と思うので、
試してみたいです。
 
タイプ別コンシェルジュレッスンには、
簡易のタイプ別診断がついてきます。
 
それをご家族にしてもらって、
タイプを知ることもできますよ。

自分のタイプも家族のタイプも
わかると、今までとは違う
コミュニケーションの方法が
生まれるかもしれませんね。


推定赤の次男と私の前ではピンク強めの長男

1時間でこんなに学べるの!!という
嬉しい声をいただいているコンシェルジュレッスン。

聞き方コンシェルジュレッスンは
満席の回もあります。
お早めにお申込みください♪
 

 

香奈子先生ブログにも紹介いただきました↓


 

******
 

保活の悩みあるかたは、
LINEにてメッセージお待ちしていますよ。

長年保育園で働いた経験と
子どもを保育園に預けていた経験から
お答えいたします。

 

******

子育ての事、個人的に相談したい。
他の人には知られたくない。
そんな方はこちらへ

ハッピー子育てコンサルティング
コーチングセッション


 


友だち追加

保活については、

LINEで無料相談受けますよ♡

お気軽にどうぞ!!

----------------

子育てについて

これ聞きたいわ!という方、

お問い合わせフォームか

コメント欄か

LINEにメッセージくださいね。

お問い合わせはこちら

 

いただいたメッセージのお返事は、

ブログに書かせていただきます。

(多少お時間いただきます。)

 

【 日程追加 】

聞き方コンシェルジュレッスン

タイプ別コンシェルジュレッスン

 

こころのコーチング講座の『聞く』と

『カラータイプ診断』にスポットを当てた

60分のオンラインミニ講座です。

 

10月11月分の受講受け付けています。

 

【 受付開始 】
子どものこころのコーチング講座(初級)


・子どもの話をきく。
・自分のこころの声をきく。
を学んで、子どもとの信頼感を育みませんか。


生駒8期(14期)
《 日時 》
11月9日・16日・30日 全て月曜日
10:00~13:00
《 場所 》
生駒市(白庭台駅から徒歩5分)

神戸1期(15期)
《 日時 》
11月25日 12月2日 ・9日 全て木曜日
10:00~13:00
《 場所 》
神戸市内(三ノ宮駅から徒歩5分以内)

大阪1期(16期)
《 日時 》
11月28日 12月12日 1月16日 全て土曜日
10:15~13:00
《 場所 》
大阪市内(堺筋本町駅・本町駅から徒歩5分以内)
 

募集記事はこちら

 

 

ハッピー子育て講座 -準備中-

2017年奈良県で約100名のママにお伝えした

ハッピー子育て講座が戻ってきます。

 

・赤ちゃんのことがわからない。

・子育ての検索に疲れた。

・最善の子育てがしたい。

・ちゃんとした実績のある専門家の話が聞きたい。

 
 

2017年度の受講生さんのご感想

右差し