まずは自分が聞く耳をもとう | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!!

ハッピー子育てplus
育児コンサルタント ゆきの直子
です。

 

プロフィールはこちら

✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎・・・✳︎
 
聞き方コンシェルジュレッスンを
受講してくれた、
Rさんからご感想いただきました🎵
 
丸ブルーコンシェルジュレッスンを受けて一番心に残ったことは何ですか?
 
⇨自分のコミュニケーションでの受け取り方は少数派であった事。
多くの方は違う印象があると知れて良かった。


 
そうなんです。人の受け取り方はさまざまなのですが、
聞き方コンシェルジュレッスンで、
多数の方が心地よい方法を知ることで、
そうでない方への伝え方も
自ずとわかる
というメリットがありますね。


丸ブルーインストラクターのイメージ
 
⇨2回目の講座ということもあり、更に楽しくお話しできました。
表情豊かに反応して下さるので話していてとても楽しかったです。

顔芸得意なんです。
半沢直樹級笑い泣き

 
丸ブルーその他なんでもOK!
 
オンラインですが
本当に会っているかのようにスムーズにやり取り
できました
2回目という事もあり緊張感も和らぎ楽しく講座を受けることができました。
子供に親の意見を伝える前に、

まずは自分が聞く耳を持つことが大事だと
とても実感できました

また機会があればもっと深く学びたいなと思いました!
 
Rさん、素敵な感想ありがとうございます♡
また、お会いできること楽しみにしています。

 
 
コンシェルジュレッスンは、
オンラインで、どうやったら伝わりやすいか
考えた上にできあがった講座です。

「オンラインはしんどい。と思っていたんだけど、
コンシェルジュレッスンは大丈夫だった。」
「なんで、こんなに短く感じるんだろう。」
受講生さんから、よく聞こえる声です。


お子さん・ご家族とのコミュニケーションを
より良くしたいと思われる方、
サクッとオンラインで
コンシェルジュレッスン
お勧めですよ。

お値段以上コンシェルジュ♪
 

 

【 日程追加 】

聞き方コンシェルジュレッスン

タイプ別コンシェルジュレッスン

 

こころのコーチング講座の『聞く』と

『カラータイプ診断』にスポットを当てた

60分のオンラインミニ講座です。

 

9月分の受講受け付けています。

 
 

個人的に相談したい。
他の人には知られたくない。
そんな方はこちらへ

ハッピー子育てコンサルティング
コーチングセッション


 


友だち追加

保活については、

LINEで無料相談受けますよ♡

お気軽にどうぞ!!

----------------

子育てについて

これ聞きたいわ!という方、

お問い合わせフォームか

コメント欄か

LINEにメッセージくださいね。

お問い合わせはこちら

 

いただいたメッセージのお返事は、

ブログに書かせていただきます。

(多少お時間いただきます。)

 

【 予告 】
子どものこころのコーチング講座(初級)


・子どもの話をきく。
・自分のこころの声をきく。
を学んで、子どもとの信頼感を育みませんか。


《 日時 》
11月
《 場所 》
神戸・大阪・木津川市

 

募集記事はこちら

 

ハッピー子育て講座 -準備中-

2017年奈良県で約100名のママにお伝えした

ハッピー子育て講座が戻ってきます。

 

・赤ちゃんのことがわからない。

・子育ての検索に疲れた。

・最善の子育てがしたい。

・ちゃんとした実績のある専門家の話が聞きたい。

 
 

2017年度の受講生さんのご感想

右差し