子どもが嫌いなママへ、子どもが嫌いな保育士からのメッセージ | イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

イヤイヤ期に悩む新米ママも大丈夫 保育士が教える親子の会話術

乳児期・イヤイヤ期からの親子のコミュニケーション方法をお伝えしています。新米ママ・ワーキングマザーも安心。子どもの行動を知ると、対応が変わる。話の聞き方を知ると、ママの思いが子どもに伝わる。子育ての不安も保育士の知恵で、サクッと解消します。

こんにちは!
ハッピー子育てplus
育児コンサルタント ゆきの直子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今日は、私のことを。
最近、ブログタイトル変えました。
 
 
以前は、
『コーチングをつかって自分らしい子育て』を
なんていうタイトルでした。
 
コーチングの聞くということを使って
子どもに安心感を育み
親子の信頼関係を築く
 
たしかにそれがしたいんだけど、
私の中のもっと根の部分
 
 
私が、なぜ子育てを
ママ達に伝えようと思ったかの理由
 
それは、子育てするには
子どもが好きか嫌いかは関係ない。
ということにたどり着いたから。
 
 
私自身
働きながら保育士資格をとり
意気揚々と保育園に就職ものの
他の仕事とは違う
何をどうしても上手くいかない
保育のしんどさに身もだえしまくり。
 
子どもよりパソコンの方が
思った通りに動くから好き。
と思いつつ
血を吐きそうな思いで働いた保育園
 
 
四苦八苦を繰り返し
子どもに声をかけて、
子どもを観察して、
結果を見直して、
手助けして、
また子どもに声かけして。
 
毎日毎日、
試行錯誤を繰り返し得た経験を、
私と同じで子育てより仕事が得意
というママ達に伝えたいと思ったんです。
 
 
 
だから、ブログタイトルは
『子どもにイライラしても無問題!! 
子ども嫌いの保育士が教える子育ての方法』
 
このブログ子どもへの
優しさが感じられない。という方。
諦めてくださいね。
 
子ども嫌いでも大丈夫!!
子どもは自分自身を
成長させる力を持っています。
ママはサポートするだけでOKですよ♪
 
 
 
 
 

子育てについて

これ聞きたいわ!という方、コメント欄か

LINEにメッセージくださいね。

 

いただいたメッセージのお返事は

ブログに書かせていただきます。

(多少お時間いただきます。)


友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

右矢印とにかく早く解決したい

右矢印秘密でお願いしたい

右矢印子育ての悩みを解決したい

 

そんな方は、子育てコンサルを

オススメします!!

 

お子さんとあなたに合った子育て

一緒に考えていきましょう。

 

 

コーチングセッション
子育てコンサル受付中

 

28133

 

 

 

 

 

ハッピー子育て講座 -準備中-

2017年奈良県で約100名のママにお伝えした

ハッピー子育て講座が戻ってきます。

 

・赤ちゃんのことがわからない。

・子育ての検索に疲れた。

・最善の子育てがしたい。

・ちゃんとした実績のある専門家の話が聞きたい。

 
 

2017年度の受講生さんのご感想

右差し    

 

 

子どものこころのコーチング講座(近日募集開始)

 
・子どもの話をきく。
・自分のこころの声をきく。
を学んで、子どもとの信頼感を育みませんか。
 

< 本町1期 (13期)>

【日時】

4/14・21・28(火曜日コース)

全日程とも10:00~13:00

 

【場所】
大阪メトロ本町駅近くの会議室
 
< 三宮1期 (14期)>

【日時】

4/24・5/15・6/13(金曜日コース)

全日程とも10:00~13:00

 

【場所】
神戸三宮駅近くの会議室
 
 

< 本町2期 (15期)>

【日時】

5/23・6/13・7/4(土曜日コース)

全日程とも10:00~13:00

 

【場所】
大阪メトロ本町駅近くの会議室
 

< 富雄3期・開催中>

【日時】
3日目:3月中旬予定

全日程とも10:00~13:00

【場所】
富雄駅近くのレンタルスペース