イベントバナー

 



先日リッツカールトン日光に

宿泊したので備忘録メモ📝です。




2回目のリッツ日光!

1回目は息子がまだお腹にいたので

感慨深い気持ちでしたにっこり




関東圏では

マリオット系列で

リッツ日光が一番お気に入りです🫶🏻

お気に入りポイント☟




☑️温泉がある♨️

☑️1歳時でも楽しめる

リッツキッズのアクティビティがある

☑️お部屋は土足禁止なので

👦が気兼ねなく走り回れる

☑️お部屋が広い

☑️自然がたくさんある

☑️施設内がきれいでスタッフの方も優しい





今回は80,500ポイントで宿泊。

8万ポイント代で泊まれる日程あまりなく

半年くらい前から予約しました。




バタバタしまくりで

お部屋の写真を撮り忘れるという

大失態ゲロー







今回事前リサーチでは

気づかなかったけど、

プラチナ会員特典の

朝食割引がなくなっていたー!!



プラチナ特典はこんな感じです。


朝食は定価の7500円滝汗

タカイヨネ

割引は今年から無くなったそう、、、




お部屋のアップグレードはありましたが

プラチナ会員の旨みはないですね🙅‍♀️




朝食


私は洋朝食にしましたが

主人の和朝食の方が美味しそうだった笑




息子がパンをもりもり食べて

すごくお気に入りのようでした。

ヨーグルト等のビュッフェもあるので

子供が食べる物には困りませんグッ




おいしくて朝から幸せなひと時酔っ払い

ただ量が結構あるので

少食の方はご注意です!!

我が家はぺろりw





リッツキッズ


リッツキッズのアクティビティで

アドベンチャーポスパートをいただき、

館内で3つのスタンプ集めると

アイスがもらえる嬉しいサービスが

ありました🩷





ストラップを首からかけてルンルンな息子。

アイスも今まであげたことなかったけど、

せっかくなので解禁しました✨




話逸れますが、

子供にはあまりお砂糖の入った

ジュースやお菓子はあげないでおこうと

思っていたのですが、

1歳半くらいから、無理なことに気づき

最近は解禁しまくり。。。

歯磨きがしっかりできるまでは

虫歯にならないよう

厳し目に気をつけたかったけどな〜。

お出かけの時や旅行に行った時は

特別ということでグッ





最後にパスポートに

貼る用として、チェキで

息子と二人で写真を撮ってもらえました!

(旦那は不在だったw)

チェキって特別感があって嬉しい🩷

パスポートには貼らず

私が貰いました笑





小学生くらいの男の子も

スタンプヲ集めて楽しそうにしていたので、

子供も楽しめるアクティビティが

あるって良いな〜とつくづく思いました。




リッツキッズの有料のアクティビティは

4歳からのようなので、大きくなったら

東京、大阪、日光、沖縄も全部制覇したいな〜

と楽しみにしていますラブ





お守り​

最後に旅の安全を祈念してと

お守りを頂きました。

素敵なお色💓



1回目は青色のお守りでした。

毎年お色が変わるみたいなので

ワクワク感有りますね気づき



内容の薄い記録ですが

今回も大満足でした🩷

また来年も泊まりたいなー気づき