イベントバナー




最近

ジュエリーの入れ替えを検討中です。





使用頻度のかなり低い物、

5年後、10年後に

使う可能性が低いかな?

と感じるものは

さくっと手放すようにしています。





物を増やしたくないのと

大好きでときめくものを

手元に置いておきたいという思いから

定期的に自分の中で

手持ちのジュエリーを査定しています。

(数ないけどw)





そして、、

今手放すジュエリーの

第一候補が

ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ

のペンダントです。






昔はたくさん使っていたけど

最近は、ほぼ使わなくなりました。




5年後、10年後も

使うかな?と考えた時、

あまりイメージが湧かなかったので

潔く手放そうかな〜と思っています🧐




5年後、10年後なら

10Pやマジックをつけたみたいな〜🩷

すごく憧れます目がハート




今の自分には

オニキスの方がしっくりくるので、

オニキスは

リングと一緒にこれからも

楽しみたいな〜と思います気づき






手放したらまた追加したくなるグッ

長く使えるだろうと思える物を

吟味して買いたいです。




でも好みって変わるので

その都度入れ替えができるよう

リセールバリューが重要😤

あと値上げがすごいので

早めに買うべき?







大好きなCartierのリングに合わせて




クラッシュのネックレスが

良いかな〜🫶🏻






最近はInstagramで

40代、50代の

ジュエリーアカウントさんの

投稿を見て色々勉強していますちゅー




 




ヴァンクリ風も

レベル高いですねポーン気づき