昨年なくなく手放したジュエリー



カルティエのディアマンジェレの

ネックレスです。

ダイヤが一番小さいXS。





すごく上品で美しいんです。

写真で見ても輝きがわかるほどきらきら。



ただ、主張強めのジュエリーが好きなので、

5年くらい前に購入したのですが、

ほぼ出番がありませんでした真顔




たぶん使ったの5回くらい笑

1年に1回…コスパの悪さよ。。。




カルティエの店員さんに言われたんですよね〜

お年を召すと大きいダイヤを

好むようになる方が多いですよ〜と。




まさにその通りでした笑い泣き

というか結構序盤から大きいダイヤを

欲しておりました。



重ね付けとか素敵にできたら

良いんですけどね〜。



一番大きいLMにしておけば良かったと

プチ後悔ですもやもや




一粒ダイヤならノーブランドでもありかな?

0.3ctでこのお値段、安すぎない?



0.2ctくらいだと5万円台ポーン



カルティエだとLMサイズは

0.18ctで26万4000円。






ダイヤモンドの質、輝きがやっぱり

全然ちがうんかな〜?



あとはブランド代か

一粒ダイヤだとデザインとか大きく変わらないので

ノーブランドでも十分素敵なんですが

やっぱりカルティエとかティファニーが

欲しくなるんですよね〜。



ブランドマジック!!

やっぱりブランドの方が身につけていて

テンションあがる。←重要指差し




迷ったら大きい方にすべし!!

とまた一つ教訓になりました。