キッチンで複数の家電を使うとブレーカーが落ちるという現象が起こる我が家。
不便さを感じながら引き渡しから3年半過ぎた頃、妹に背中を押され、一条工務店にメンテナンス依頼。
一条工務店から依頼を受けた電気業者が現地調査にやってきました。
先週、電気工事が終わり、無事問題解決しました!
昨日はクロス屋さんが来てくれて、すべての作業が完了しました。プロはさすがです!どこを修復したのか、まったくわかりません。
作業中は、ゆずを連れて隣の実家で待ちました。わずかな面積ですが、3時間かかりました。立ち会っていた夫によれば、そのうちのほとんどは乾燥作業だったそうです。
今回の一件、一条メンテナンスの対応は素早かったです。費用負担について尋ねた時には「一条のミスなので、すべてこちらで負担します。」とミスを認めていました。
ただ「申し訳ありませんでした。」や「ご迷惑をおかけしました。」という謝罪の言葉がいっさい無かったことだけが残念でした。
まあ直ったので良しとしますが。