さて、
昨日の続き
一心寺からタクシーを拾って
高島屋本店へ〜
高島屋への目的は
お中元選びのサポート。
年配の方にとっては、
面倒なお中元も、
わざわざ見に行って
選びたいものなんですよねー。
そして
長〜い、長い待ち時間。
もー、これでどっと疲れる。
お客様は、以前から毎年
この待ち時間が辛いのだと。。。
そりゃそうですよね

私は、このご依頼をいただいた時
お客様に
インターネット予約をご提案しました。
そして、
スマホで、即予約完了!
当日は、
予約時間よりも、
1時間半ほど早く高島屋に着き
時間に余裕が出来ました。
お手洗いを済ませて
ゆっくり商品を選んだら
ギフトセンター案内係へ。
なんと、
めちゃくちゃスムーズに
案内してもらえました!
ノンストレス〜!

ちゃっちゃと終わって
お土産にエコバッグもらって
ちょうど11時。
お昼ごはんは、
懐石料理のつる家さんに決定。
お客様の為に
食材を小さく切ってくれたり、
柔らかい物に変えてくれたり。
お店の方の嬉しい心遣いに
「流石はつる家さん!」
と、思わず声がでました。
店員さんも「にっこり」
おかげで、
いつも半分くらい残すお客様が
初めて完食されました!
「ご馳走さまでした」

お店を出てすぐに
タクシーでご自宅に帰ります。
そのまま、
近くのスーパーへ寄り道。
私は、車椅子を押しながら
明日の食料買い出しをサポートし
無事に帰宅。
「あら〜、13時に帰って来れて
用事も全部済んで、めっちゃ助かったわ。」
「小嶌さんが、スマホで予約してくれたからだわ」

と、スムーズに進んだ事に
喜んでもらえて
ほんとに嬉しい。
これが、私の付加価値なんですよね。
相手の立場に立って、
お出かけの付き添い意外にも
あったらきっと助かるよね!
って言う、マニュアルにない
サービスのご提供、
これからも提案しますね

小嶌 真央子のプロフィール
大阪府在住 シニアエスコーター
(grace return escort 代表)
リハビリアシスタント、リハビリデイサービスなど、15年間医療、介護の現場に勤めた後にオシャレに特化した外出支援サービスで起業。2年半で100ヵ所以上の同行しリピート率100%のサービスへ発展。提携先様と共にお客様やご家族に喜ばれ丁寧で美しい新しい形のオシャレに外出を楽しめるサポートを行っています。介護に見えない上質なエスコートで、幾つになっても自分らしく人生を豊かに楽しんでもらう、お手伝いをさせて頂きます。