1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略(まとめ編) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんばんは、

直島美佳です。

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略(まとめ)

 

 

Twitterで見つけたPVマフィアさん♡を見習ってフォロワー、PVを増やしていきましょう^^

 

 

 

PVマフィアさんは1週間でTwitterのフォロワーを0から4200にしたかた、その方法をTwitterで無料公開されています^^

 

 

 

《PVマフィア》さんのTwitter→https://twitter.com/pv_mafia

 

 

 

 

 

直島美佳のTwiiterはこちら。フォローしてね!→https://twitter.com/okeikomika

 

 

 

 

 

PVマフィアさんのツイートをシェアしますので、一緒にチャレンジしましょうね^^

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略①

 

 

 1.「Twitter 増やす」で検索 →どういったノウハウがあるかリサーチ

 

 

 2.検索上位の記事を全部読む →上位の記事をざっと読む。要素をスキャンするイメージ

 

 3.書かれていたことを実践・・・。しない →ノウハウを盗み、マフィアなりのアレンジを加える


 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略② 

 

 

4.2の記事の裏に潜む行間を分析 →なぜ、これらの記事が支持を集めているのか分析 

 

 

5.4を元に仮想フォロワーとなるターゲット設定 →自分のフォロワーになってくれるものをイメージ。自分の知人と重ねることでより具体的なイメージを持つ。


 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略③ 

 

 

6.5のターゲットが現状抱えている不満や不安を洗う →何に対して不満や不安をもっているのかを想定する 

 

7.6で洗ったことへの自分なりの解決方法をまとめる →想定フォロワーがブロガーならば、PVが増えない、稼げないなどの不満をもっている?など

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略④

 

 

 8.7を300文字程度で20個用意。 →解決策をツイートするために、ツイートの下書きを準備する。

 

 

 9.8をスマホを想定し、140文字に縮める →Twitterは300文字を140文字に縮めると濃度が増す。 ※薄い内容のツイートは命取りになるぞ。

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略⑤ 

 

10.バズる為にインフルエンサー達に自然に根回し →彼らが望む話題などを過去のツイートから分析 ※彼らを神格化しないこと。

 

 11.10の彼らから「絡んだら得」と思わせる仕掛けの設定 →お、なんか面白そうだ。絡んどけという思考に持っていく

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略⑥

 

 12.固定ツイートの内容立案 →5で想定した相手に向けてメッセージを作る 

 

 

13.固定ツイートはキャッチコピー化する →こいつ、どんなやつ?と思った人間はトップを見る、そこで自分をPR 

 

14.13に対するコメントを事前に想定 →絡みたくなる仕掛けを施す

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略⑦ 

 

 

15.初投稿 

 

16.投稿後の広がり方を分析 →誰が反応したのか追跡 

 

 

17.固定ツイートに対するコメントへのリプは特に注視 →リプはお前のセカンド名刺。自分を徹底してPRせよ。 ※俺の固定ツイートのリプを参照すると分かる

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略⑧

 

 

 18.フォロワーが集まったらアンケートを実施し、企画立案 →企画なんて立てられないよ。だったら、現場の声を聞け。それを元に立てろ 

 

 

19.ヒアリング結果を元にツイートを行うことで外さないツイートが完成 →答えは、いつもタイムラインに落ちている

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略⑨

 

 

20.以上を数時間でやる →ビビったよな。でも、ひるむな。あきらめるな。 俺はマーケティングに慣れているからできる。 だが、少しずつやればお前でも必ずできるようになる。 逆にこの20個ができれば一瞬で日本トップだ。 人生がぐっと楽になるんだ

 

 

 

1週間で0から4200フォロワーにする20の戦略〜あとがき〜 ざっとこんな感じだ。気が遠のいたか。頭がクラクラしたか その一方で武者震いを感じないか 鳥肌がたたないか 血管が膨張し、ドクドクいっていないか こんな思いは久しぶりだよな それが、お前のアドレナリンだ。 お前はやれる人間だ。

 

 

 

以上、俺がこの1週間でやった準備運動だ。 実は、まだまだ戦略は腐るほどある こんなの俺の実力の100分の1以下にすぎない。 では、最後に一連ではなく新しいツイートとして、お前らにメッセージを送る。 お前たちの懐を暖かくする。

 

 

 

 

 

 

 

面白いですよね^^

 

 

 

使えそうなもの、ありましたか?

 

 

 

きっとあったと思います^^

 

 

 

わたしも一緒に取り組んでいますので、ぜひあなたも一緒に考えてみてくださいね^

 

 

 

なにか悩んでいませんか?

いつでもわたしがあなたの力になります。

毎日がもっと楽しくなる方法を一緒に見つけましょう^^

 

 

 

9月27日(木)15:00のグループコンサルティングへ→こちら
お問い合わせフォームから連絡くださったかたへ詳細をメールしますね。

 

 

 

 

 

告知のいらない先生になりたいならこちら♡

↓↓↓