産後クライシスにはならなくて済みそう | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。


*2019.4.22  長女 華瑠(はる)誕生



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

※現在産後のためおやすみさせていただいています。

(今までの作品はこちらからご覧いただけます)


minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 *レインボーベビー出産後のお話です。


まだお辛い方は

そっとページを閉じてくださいね。




ぞろりは
・凝固系Ⅻ因子欠乏、
・プロテインS活性欠乏により

不育症と診断されています。

そのため妊娠中、36w6dまでは

バイアスピリンを服用していました。

 

 



こんばんは、ぞろりですニコニコ


華瑠ちゃん、今日で


生後2週間になりましたニコニコ


今のところよく寝るいい子で


母乳のみで体重も順調に増えていますニコニコ



そしてぞろりの体調も


かなり回復していますウインク


やはり実家はありがたい照れキラキラ




ぞろり達は明日お家に帰りますニコニコ


産後はもう少し実家にいた方がいいかなー


と思ってはいたものの


何故でしょうね…


早くお家に帰りたくてたまらないです笑い泣き





皆さん唐突ですが


『産後クライシス』


って聞いたことありますか??



産後クライシスとは

出産、育児により
良好な夫婦関係が築けなくなり

最悪の場合
離婚にまで至ってしまう現象のこと

だそうです。


出産すると

奥様は子供第一の生活が始まりますから

夫なんて二の次になります。

新生児なんて夜中の授乳やら寝かしつけで

日々寝不足で24時間休みなんてないし

疲れ切った中で

育児に協力してくれるわけでもない夫に

セックスなんて求められた日には

殺意すら湧くことも…。

そんな夫は夫で

子供が産まれたら急に妻が冷たくなり

仕事から疲れて帰ったら不機嫌だし

今まで怒られなかったことでも
急にブチギレされたり

夫婦生活を求めてもキレられる…

次第に家に帰りたくなくなったり

なんてこともよくある話だそうですね。




我が家は倖くん出産後

見事に産後クライシスに陥りましたショック

主にぞろりが、ですが。



倖くんが飲んでるおっぱいに

触られるのも嫌で…。

なんか、赤ちゃんが吸うから
清潔にしておきたいのに

性的な意味で触られる、ということに

ものすごい嫌悪感を抱いてしまい

しまいには近寄られるのも嫌になってショック

主人はその当時休職に入った期間だったので

仕事もしない
家事もしない
育児もしない

三拍子揃ってたのに

そーゆー事はしたいのか

と、余計に腹が立ってしまってぼけー



それに実家にいるうちに触られたから

余計に自分家に帰るの嫌だったんですよねショック

結果、産後しばらくはレスでしたショック
(拒否してしまいました…ドクロ




でも燿くんの時は

おっぱいを吸ってくれるはずの子が

いなくなってしまったから…

よく覚えてないけれど

主人が側にいてくれないと無理

と思ってたんでしょうかね。

産後クライシスにはなりませんでした。


むしろ

夫婦の絆としては強くなったのかな。




今回、華瑠ちゃんを産んでから

実家にいるのはたったの8日間。



だけど、もう家に帰りたくて

主人と、倖くんと、燿くんに

会いたくてたまらないですぶーアセアセ

(もちろんちょいちょいは華瑠ちゃんに会いに来てくれるんですけどねアセアセ

だから今回も

産後クライシスにはならなくて済みそうかな

と思っています。



これも燿くんのおかげ、なのかな。

父ちゃんと母ちゃん、仲良くね

と言ってるのかしら、ね。



父ちゃんがいなかったら

可愛い子供達はいないわけだし

家族が当たり前に日常を送ることが
どれだけ素晴らしい事か

気付かされた今だからこそ

そう思えるのかなーって。



あの時の自分が抱いたあれほどの嫌悪感は

一体なんだったんだろう…

主人…かわいそうやったなキョロキョロ

と思いますキョロキョロアセアセ

ごめんね、父ちゃん。




でも産後クライシスに陥ってしまう夫婦は

調べたら割と多いらしいので

ごく自然の反応なのかも
しれないんですけどねアセアセ

まぁでもほんと
気持ちはわからんでもない、でしょぶーアセアセ



今回家に帰ってからまたどうなるかは
わからないけど

家族みんなで仲良くやっていけたらいいな

と思いますニコニコアセアセ






ヒヨコ華瑠ちゃんの様子
・乳児湿疹が出てきた
・体重は1日30〜50g近く増えている
・日中目を覚ましている時間が増えてきた?
・裸んぼは嫌いで
    お風呂に入れる前には泣き叫ぶ

鳥ぞろりの様子
・華瑠ちゃんがよく寝てくれるので
   夜もバッチリ7時間は睡眠取れてる 
・食べても食べてもお腹が空くので
   常に何か食べてるせいで体重は減らず
・くしゃみをしても傷が痛む事はなくなった