今日からついに18週です。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

(今までの作品もこちらからご覧いただけます)

minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 *現在は5回目の妊娠中です。


まだお辛い方は

そっとページを閉じてくださいね。




ぞろりは
・凝固系Ⅻ因子欠乏、
・プロテインS活性欠乏により

不育症と診断されています。

そのため現在は

バイアスピリンを服用中です。

 



こんばんは、ぞろりですニコニコ


今日からついに


18週に入りましたニコニコ


あさりちゃんの胎動は日々わかるようになり


ぐりん、ポコポコ、


たくさん動いていますニコニコ





何も異常はなく


心配することは何もない。


はずなんだけども、


やはり18週…


あの時の事が強烈に頭に残っていて


なんだか必要以上に

慎重にしちゃう気がしますキョロキョロ


おりものがドロっと出る感覚があると


すぐトイレに行って確認する癖も


未だに抜けませんキョロキョロアセアセ





というか

自分の事もそうなんだけど

最近は人の話を聞いて

こちらがハラハラしちゃったり
心配しちゃったり

がとても多いですキョロキョロアセアセ

もちろん口出ししませんよ!?



でも、妊娠出産に

絶対大丈夫なんて存在しないから

ぞろりのように妊娠経過が良くなかった人

赤ちゃんに異常が見つかった人

何もなかったのに臨月で亡くされた人

たくさん知ってるからこそ

お腹のあさりちゃんの為には

なるべく小さな事でも気をつけてあげたい。



妊娠は初めてではないけど

妊婦が食べていいもの
控えた方がいいもの

調べて気をつけたり

コーヒーはノンカフェインのものにしたし

長時間の移動とか

歩き回ったりとかは

極力控えているつもりです。

買い物行っても

荷物が重たくなりすぎないようにするし

倖くんももう抱っこって言わないから

もちろん抱っことかしないし。


こんだけ気をつけてても

不安は無くならないのに


今授乳中の友達とか

ふつーにコーヒー何回もおかわりして飲んでて

『えー?カフェインなんか気をつけた事ないわ』

『もう2人目からなんてテキトーよねー笑い泣き

なんて言ってる子がいたり



この前妊娠初期の子に
バッタリ会ったんだけど
(その時に報告されました)

ヒール履いてたり

上の子がお腹にドーンってしても

平気にしてたり

こっちが『大丈夫!?』って
言いそうになるくらい

ハラハラしちゃいましたよえーん


もちろん自分の妊娠のことは
言い出せなかったんですが

体気をつけてね、

元気な赤ちゃん産んでねニコニコ

と言ってお別れしました。




天使ママさんあるあるで

書かれてる方もたくさんいましたが

やっぱり

『何も不安が無くていいなぁ』

って思ってしまいますねえーん

当たり前に産まれてくると思ってるんだもん

初期だろうがニコニコで報告できるし

特に気をつけなくても

『当たり前に育って当たり前に産まれてくる』

んでしょうね。




いいなぁ

どうしてうちの子は…

と思ってしまう黒い気持ちも

やっぱりたまには湧いてきます。

これもきっとゼロになることはなく

心の中奥底にくすぶってて

時々チラっと顔を出すもんなのかしら、、

ね。

まぁ相手が余計に

あまり得意ではなかった子だったから

というのもあるのかもしれませんが…。



ぞろりだって決して『いい人』ではないので

そんな気持ちも持っています。

ちょっと吐き出したくて

書いてしまいましたキョロキョロアセアセ

不快に思われたらごめんなさいアセアセ



燿くんが死産の宣告を受けた週、日を

あと少しで越えます。

1つ、区切りを迎えます。


大丈夫、大丈夫って思ってると

赤ちゃんにもそれが伝わるみたい

と、天使ママもブログに書かれてたし

上手に気持ち切り替えて

あさりちゃんと一心同体の生活を

楽しめるといいですニコニコアセアセ