友達への妊娠報告… | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

(今までの作品もこちらからご覧いただけます)

minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 *現在は5回目の妊娠中です。


まだお辛い方は

そっとページを閉じてくださいね。




ぞろりは
・凝固系Ⅻ因子欠乏、
・プロテインS活性欠乏により

不育症と診断されています。

そのため現在は

バイアスピリンを服用中です。

 





 

こんにちは、ぞろりですニコニコ


昨日からちょっと


『みなさんどうされてるかな…』


と聞いてみたい事があって。




特に天使ママさん達…





お友達への妊娠報告って


どのタイミングで


どんな風にされましたか?アセアセ


職場とか義両親とかと違って


特に報告の義務はないじゃないですかアセアセ






ぞろりは、倖くんの時は


SNSとかあんまりやってなかったし


『新しい命が授かりましたー♡』


ってみんなに公表したわけではなく


産まれてから一応Facebookにだけは


軽ーく報告した程度で。


バスケの練習ができなくなるので


バスケ部にはわかってから早めに


仲のいい子、たまに会う子には会った時に


『実はねー♡』


って報告してました。








燿くんの時の事は


流産2回繰り返した後だったので


それまでに仲良い3人にしか報告してなくて


もう個別LINEとかで連絡取る気になれず


Facebookで『今連絡取れません』


とか投稿しちゃって


バスケ部には落ち着いてから


『妊娠経過がよくなくて入院中です』


と報告。


その他の仲良い子達には産まれてから


もしくは亡くなってからの報告でした。





 今回、あさりちゃんの妊娠。


まだ、前回と同じ


よく会う仲の良い3人にしか報告してなくて


よく会ってるけど報告してない友達もいて


バスケ部には練習には行けてないくせに 


まだ報告できてませんアセアセ




『報告しなくちゃなぁ…』


と思いつつ


今回報告した子達にもつわりの時期は

全く会えなかったので


つい最近


『実はね…

   まだどうなるかわかんないけどね…』


ってなんか前置きをしながらの報告。


『一応、今のところは

  問題はないみたいなんだけどね…』


みたいな言い方になってしまいましたもやもや


なんか、まるで嬉しくないみたいなもやもや


友達の方が喜んでくれて嬉しかったけどアセアセ





倖くんの体操教室でよく会う子達には

(元々高校とか中学の友達)


よく話しはするけど


まだお腹も目立たないから


周りのお母さん達にも


バレる(も変な言い方だけど)事はなくって


でもそろそろ横から見ると大きくなってきてて


『いつか言わなきゃ、なぁ…』


とか思いつつ


なんか言えずにいますアセアセ





そこに来てる友達の中には


一人目も不妊治療して授かってるから

二人目も治療に通ってる子とかもいて


ずっと黙ってたら


逆に向こうからしたら


『気を遣われたのかな』と思うかなー


とか思ったり。





それでも


『聞いて聞いてー♡!』


っていう気にはなれないしもやもや




別に隠すことでもないはずなのに


報告の仕方がわかんないもやもや


よかったね!って言ってくれる人が


圧倒的に多いと思うんだけど。




あとは体操教室とかだと


よく話はするし近所でたまに会うお母さん


燿くんの事は知らないから


確実に言われる『2人目♡?』問題。


『3人目!』


って胸張って言いたい気もする!


けど微妙な距離の相手…


来年から子供同士が同じ幼稚園に通う予定

(倖くんはその子のお兄ちゃん、お姉ちゃんと同級生)


のお母さんとかには


言っちゃってもいいかな?とか思いつつ


体操教室って終わったら

みんなで外の公園で遊ばせたりしてるから


そこで燿くんの事知ってる友達と


『3人目ー』って話してると


『あれ?倖くん2人目だっけ?』


って話になったりもするだろうし



気にせず3人目って言えばいいんだろうけど

そこもちょっと悩むところ。


かといって毎週会うのに
わざわざメールで報告しなくてもなぁ…もやもや




どーーーーでもいいと言えば
どうでもいい事なんですが


先延ばしにしちゃってて

よくわかんなくなってきました笑い泣き



皆さんどうされたのかなーキョロキョロアセアセ

よかったら教えてくださいアセアセ