ぞろりと同じ。。。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー


     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


*13w1d  出血、絨毛膜下血腫の診断

    妊娠経過。

*18w2d  出血とともに羊水が減る

*18w4d  羊水が完全になくなる

               後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実


*20w1d 〜入院中 すがる思いで継続を選択

*22w3d  NICUのある病院に転院

飲み薬はマグミットのみ。点滴など特別な処置もなし、ひたすら安静。

羊水は毎日出てた。


*29w2d  小さな男の子を出産♡

   →産まれました♡


*生後3日 11月3日 永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎


頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


こんにちは、ぞろりですニコニコ



今日は、ちょっと嬉しい事と


ちょっと気になる事がありました。



嬉しい事から♡


しばらく連絡が取れてない友達がいまして。


友達というか


戦友だと思ってるけど



燿くんと退院したあの日


偶然だったけど


朝駆けつけて抱きしめてくれた彼女。


久々に連絡取れました照れキラキラ


心配してる方も多かったんじゃないかな?



まだ入院中みたいで


普段はケータイ預けてなきゃいけないから


なかなか連絡も取れないし

ブログも見たり書いたりできないけど


ベアちゃんも一緒に


なんとか穏やかにやってるそうです照れ


今日は久々に外出する機会があったから

ケータイいじれたみたいニコニコ




私が勝手に報告(笑)!


でも彼女の事、心配してたり


応援してる人たくさんいるはずだから


それだけは忘れないでいてほしいな。



みんな待ってるから、ね照れ






さてちょっと気になる事のほう…。



ぞろり、ママリってアプリ使ってて


そっちでも早期破水した時質問してて。


たくさんのママが質問したり

それに答えたりコメントできるアプリで


今はほとんど使ってないけど


過去にした質問とか


そのままになってたのね。


過去のぶんやから

もうコメントとかないと思ってたし


まぁ支障はないから置いてたんです。




そしたら今日


過去の質問にメッセージが来て。



ぞろりと同じ18週で


早期破水して即入院された方から


『同じ状況なのでお話を聞きたい』


とのことでした。




あぁ…


辛い、辛すぎるよね…ぐすん



当時を、思い出しました。


りんちゃん、そらちゃん


2人も続けてお空に還って


待望の燿くん…


今度こそ無事に産んであげたいって


産まれて来てくれるはずだって


そう思ってたのに…。


目の前が真っ暗になった事を覚えています。


すぐ主人に電話したけど


主人にもどーやって言ったか覚えてないな…


悲しくて悲しくて仕方なかった。


絶望的な気分だった。


諦めなくちゃいけない


長男のためにも


諦めるしかない


でもそう思えば思うほど


元気にお腹を蹴る燿くんがいて…。


ごめんね、ごめんね…って


何度も言いながらずっと泣いてたし


どうして、なんでって


泣き叫んだ夜もあった。


私の大事な大事な赤ちゃん


この子の心臓はいつ止まってしまうのか


いつ陣痛が来て


この子とサヨナラしなくちゃいけないのか


もう少し…もう少しだけでいいから


一緒にいてくれたら…


ゆっくり眠れない日を


この子と別れなくちゃいけない『その時』に

怯えながら過ごす日を


何日過ごしただろう。



継続を選ぶ前の話。


どうしても希望が持てなくて


燿くんがまだ元気でいてくれる事が


嬉しい反面


とても辛かった。


未来が見えなかったんだ…。




そんな日を今まさに過ごしている彼女と


彼女の赤ちゃん、ご主人の事を思うと


本当に胸が張り裂けそうなんです…。



こんな思いする人がいなくなればいいのに


どうしても避けられないものらしいと

わかってはいたけど


実際聞いてしまうと


やっぱり辛くて悲しくて仕方ないです…。



彼女には

ぞろりのブログの事も伝えました。


私がその時どう思ってたか

リアルタイムで残しているし


結果は…あまり聞きたくない

結果だったと思うけど


同じような状況でも

頑張って大きくなった子達


今まさに闘っている子達も知ってるから


そんな子達に希望をもらって

継続を選んだ事


生きて燿くんに会えたから


継続を選んでよかったと思ってる事も


お伝えしました。




やっぱり決断をするのは


どっちにしても辛いことだと思うし


どちらを選んでも正解かどうかなんて

わからないけど



それでも彼女が、彼女のご家族が


納得できるような答えが出せる事を


遠く広島から祈ってます…。




もしブログ読んでいただけていたなら。


どちらにしても


選んだ答えに対して


後悔だけはしない事。


それが、お腹の赤ちゃんに対する


精一杯の愛情であり


母として、家族として、


精一杯してあげられる事なんだと


私はそう思っています。




そして、早期に破水してしまった事…


たら、れば、たくさんの事思ってしまうけど


決して貴方のせいではないです。


ご自身を責めないであげてくださいね。


今、赤ちゃんは


ちょっと窮屈かもしれないけど


苦しいとか辛いとかは


絶対思ってないです。


酸素や栄養破水へその緒から来るし


何より燿くんが29週まで頑張れたのは


お腹の中は居心地がよかったから。


産まれて来てくれた時の表情を見て


私は確信しました。


ずーっと羊水がなくて狭かったけど


お顔も、手も足も


変形とかは一切なかったです。


彼が産まれてから旅立つまで


いや旅立った後も


とても幸せそうな顔をしていました。



だから私、


燿くんに生きて会えて


とっても幸せでした。




たくさんたくさん迷うと思います。


私で良ければ相談にも乗りますからね。


一人で抱え込まないでくださいね…。







本当に、こんな思いする人が


いなくなればいいのにね…ぐすん