妊娠経過。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんにちは、ぞろりですニコニコ

1回目は順調に妊娠&出産。2.3回目と初期流産を乗り越えて、今回4回目の妊娠中です。

途中までは順調な経過だったので、そこまでを詳しく書いていこうと思いますニコニコ

*2017年4月24日(2w0d)
おそらく排卵日。

*2017年5月14日(4w6d)
妊娠検査薬ではっきりくっきり陽性爆笑

* 2017年5月15日(5w0d)
ちょうど漢方も無くなるし、前の事で不安だったのもあるので、早めだけど受診。
胎嚢確認ウインク

前回の生理開始日からだと6w0dだけど、確かに胎嚢の大きさは5w頭くらいとのこと。

漢方は続けて飲んでおくように指示がでたので、追加で2週間分処方。

*2017年5月29日(7w0d)
念願の、心拍確認…!!
ちゃんと、生きてる…!!おねがい
胎嚢も、しっかり大きくなってる!!

もうそれだけでとにかく嬉しくて、つい泣いてしまった。
看護師さんもすごく喜んでくれた。

次の検診は2週間後。
友達は、心拍確認後の流産のコもいたので、まだまだ不安は不安。
念のために次回まで漢方を続けるよう指示がでた。
母子手帳をもらってくるように言われた。
予定日は、来週大きさを確認してから週数修正して決めましょうとのこと。

*6月13日(9w1d)
今日はさらに大きくなった赤ちゃんを確認。
もう手をぴこぴこ振ってた…ラブ
嬉しい!
大きさ的にも、9w1dで自分の計算とドンピシャ。
予定日は2018年の1月15日に決まる。
もうここまでくれば、流産の確率もぐっと低くなるとのこと。
よく9週の壁とか言われてるみたいですね。今回初めて知りましたが
漢方ももうおしまいでいいと言われ、やっと一安心…!!
毎回検診に行くたびに、大丈夫かな、生きてるかな、と不安になりましたが、
やっと、初期流産の確率が下がったと言われた…!!
主人も大喜び。
今回は食べづわりで、間食にトマトばかり食べていたので、
胎児ネームはトマちゃんになった。

*7月4日(12w1d)
トマちゃんは順調に大きくなっている。
この日は院長ではなく、別の勤務医の先生の診察だったのだけど、
トマちゃんの首にNT(胎児の首に浮腫)っぽいものが見えるとのこと。
一応院長に診察してもらったほうがいいとのことで、また1週間後に予約。
一気に不安になる。
NT、、、これも初めて聞いたけど、
大きすぎるとダウン症などの疑いも出てくるらしい。
やはり、妊娠は産まれるまで手放しで喜べないんだなと改めて思い知らされる。

*2017年7月10日(13w0d)
院長の診察。
首のNTがあるものの、0.5mm。
この時期3mm以上のNT、それに加えて、鼻の頭の高さが低いとダウン症の疑いと診断されることもあるが、
どちらも全く問題ないとのこと。
よかった!!
今度から、院長先生の日を選んで診察受けようーっとぶー

この日まで、トマちゃんは順調。

安心しきっていました。

ところが、院長先生の診察の次の日、出血…!!

次に続きます。